大谷育江

プロフィール
誕生日
8月18日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
名探偵コナン(円谷光彦)
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(ピート・ロス)
PSソフト「ガンパレード・マーチ」(石津萌)
おジャ魔女どれみ♯(はなちゃん)、クレヨンしんちゃん(セイン)
To Heart(雛山理緒)、真夜中の探偵 ナイトウォーカー (グニ)
ポケットモンスター(ピカチュウ)、姫ちゃんのリボン(野々原姫子)

今度は赤ちゃんかい!
おジャ魔女どれみで赤ん坊、はなちゃんを当てている。ハッキリ日本語しゃべるキャラは最近少ないですね。姫ちゃん見たいな子を演じる日はいつになるのか?私が知らないだけならいいのですが・・・。ファンの人情報くださいね。

2000年5月1日追加


大谷育江としてのアルバムを出しまた。どんなのになるんだろう?ピンとこないなぁ〜、キャラクターイメージが強いので。聴いてみたいけどキャラクターソングすら聴いたことないので歌うとどんな感じになるんだろう?いつかは出るだろうと思っていましたが遅いくらいなのでは?

1999年11月28日追加


1999年7月13日放送、踊る!さんま御殿!!に出演。この番組最近、声優がよく出ている。山寺さん、平野さんに続きピカチュウでお馴染みの大谷育江さん。否が応でも次は誰だろうと期待してしまう。 ずっと前に「愛ラブスマップ」と言う番組で姫ちゃんのリボンにくさなぎ剛が声優として出ていた関係で出ていました。それ以来です。顔見るのは。 やっぱり良く透る声ですね。どんな番組に出てもピカチュウの声を(アニメキャラの声とか)出さなくてはならない、宿命だね。

1999年7月18日追加


ピカチューでお馴染みの大谷育江さん。私個人では姫ちゃんのリボン姫ちゃんで印象 に残っています。元気な女の子がいいのではないでしょうか。他のキャラ(人)はあまり記憶残ってないのでわかりません。最近、マキバオーでマキバコをやっていたのを知りました。あのアニメは全く見ていませんでした。これで私の中の大谷育江人間以外キャラ指数が上がりました。(^_^;)大谷さん自身には姫ちゃんの頃、割と興味がありましたが今はありません。別に好きでも嫌いでもない声優の一人です。今では印象薄いんだと思う。

1999年2月14日作成


好き勝手に声優へ戻る