置鮎龍太郎

プロフィール
誕生日
11月17日
血液型
O型
出身地
福岡県
代表作
フルーツバスケット(草摩紫呉)
PROJECT ARMS(キース・ブラック)烈火の炎(紅麗)
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(アルベルト・コーレイン)
ママレードボーイ(松浦遊)アンドロイド・アナMAICO 2010(伝助)
CDドラマ「レヴァリアース」(イールズオーブァ)、PSソフト「サーカディア」(桐生院綾彦)
エクセルサーガ(渡辺)、赤ちゃんと僕(木村成一)
地獄先生ぬ〜べ〜(ぬ〜べ〜)、機動戦艦ナデシコ(アカツキ・ナガレ)
SLAM DUNK(三井寿)、十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜(小田豪鯉之介)
神秘の世界エルハザード、異次元の世界エルハザード(陣内克彦)、

エルハザードの陣内の高笑いが忘れられない、置鮎龍太郎。多種多彩な役で我々をほんろうするすごい声。個人的に印象に残っているはエルハザードの陣内、血管切れそうでよかった顔なんかも真っ赤になるんじゃないかあれだけ笑うと。
ママレードボーイ松浦遊、すげーかっこえぇ〜と思ったよ当時。
SLAM DUNK三井寿、三井の熱い思いが伝わってきたよ。再放送見たい。CSでは東映チャンネルで映画しかやらないんですよね。
赤ちゃんと僕も好きだったなぁ〜
デビュー作品なんぞ全くわからんです。声わかりやすいからすぐに覚えられたよねぇ〜名前は「おきあゆ」まぁ普通に読めるけど龍太郎と書いて「りょうたろう」だなんてね。反則だよぉ(^_^;)
あまりに代表作ありすぎで困ってしまいます「追加して!」ってのあるなら追加しますよ。
あえてEMUには触れない・・・。

2000年5月5日作成


好き勝手に声優へ戻る