麻績村まゆ子

プロフィール
誕生日
10月26日
血液型
B型
出身地
北海道
代表作
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!(リルム)
ラジオ「子安・氷上のゲムドラA」
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(ティセ・ディアレック)
学級王ヤマザキ(チュウ)、超機動伝説ダイナギガ(遠野ひかり)、D4プリンセス(星ル)

RUI10さんの好き勝手に声優!麻績村まゆ子編
「こぉん〜にぃち〜わっっ!!」。これが、まゆちゃん。『ぼけぼけ〜』で『のほほ〜ん』で『ふわふわ』な感じ。
<バーチャルアイドル声優>なんて、肩書きは・・・・、もう必要ないのかもしれない。
『声優として』悩んで、努力して、がんばって・・・。笑ってるだけじゃだめ。泣いたって同じ。
それなら笑顔は、どう? とびっきり元気な・・・・ね。麻績村まゆ子は『夢見る森の、お姫様』
「さぁ〜、夢のつづきを見ましょう・・・・わぁん!」

この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板か直接、メールでRUI10さんへお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

2001年1月14日追加


好き勝手に一言!
熱しやすく冷めやすい・・・。

2000年3月12日追加


最近はどうしているのかさっぱりです。それほど興味がなくなったのですが・・・。アニメで声聞かなくなった。CDは出したみたいですが、『おかし』でしたかね?食わず嫌いかもしれませんがもういいです。このへんの情報かなり前に更新しなくちゃと思っていたんですが、私が興味を示さなくなった時点で終わっていたので今頃ネタに困ったので追加したような感じです。アニメで声聞いても分からなくなったら本当に終わりでしょう。

1999年11月14日追加


最近、本人さんのHOMEPAGEをみつけました。これで一つ不明な点が解決しました。若かったのね。メール送っても読んでくれるんだろうか?忙しいのに更新できるんだろうか?声優さんにもHOMEPAGE開設している人いますけど、ファンの情報交換のために掲示板が設置してある。やっぱりなんだかんだ言って結構、麻績村まゆ子にハマってきているのを認めざる終えません。でも、これ以上ハマることはないでしょう。何もかもに慣れてきているんでしょうね。でも、CDはちょっと...。それとダイナギガですが、不完全燃焼な作品でした。これから面白くなりそうなときに終わっちゃうなんて。アニメの声の仕事に期待しています。

1998年9月5日追加


この人は、声をはじめに聞かずに、テレビ(渋谷でチュ)で顔を見て知った声優さんです。第一印象。声は声優向きの特徴のある声。見た目は個人的にあまり好きなタイプじゃないと最初は思っていました。しかし、近頃は結構かわいく見えるようになってきました。しゃべり方がちょっと気に入らなかったのですが最近慣れてきたのかもしれません。でもあの顔からあの声、ちょっと驚きです。新人さんなんでしょう?まだ代表作と言えるようなものは少ないですからね。学級王ヤマザキはあまり見たことないのでよく分かりませんでした。ダイナギガは渋チュで少し遠野ひかりの声を聞くことが出来ました。番組でも云っていました。あれは遠野ひかりではなく、どこをどう聞いてもあれは麻績村まゆ子だと。私個人は、かなり演じる役の子と麻績村まゆ子がダブっている感じがしました。それを確認するためにダイナギガ購入してみるのもいいかも。全2巻でそれほどお金もかからないしね。で、買ってみました。結論『遠野ひかり役演じようとしているが麻績村まゆ子が約20%入っている』と感じました。まだまだこれからです声優としては。最近、渋チュのエンディングの曲、麻績村さん歌に変わりま したが、正直、歌はやめてもらいたいです。あのまんま歌声になったって感じです。

1998年8月8日作成


好き勝手に声優へ戻る