折笠愛

プロフィール
誕生日
12月12日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(エル・ルイス)
PSソフト「ARC THE LAD 2」(エルク)、鋼鉄天使くるみ(天城博士)
小公子セディ(セディ)、ロミオの青い空(ロミオ)
天地無用(魎呼)、 幽遊白書(桑原のお姉ちゃん)

イメージとしてはちょっとHなお姉さんかな?やっぱりラジオが原因です。高田由美さんとやっている「愛と由美の新天地」だったけ?今は聴いていないけど。何か下ネタが目立った番組だったような?たまたま聴いたときがそうだったのかも知れませんが・・・。お二人もノリがよくていい感じの番組でした下ネタ多い番組は好きなほうです。 f^^;)
折笠愛さんといえば天地無用の魎呼でしょう!こういうちょっとお色気あり系はなかなか私の壺を押さえています。いろんな脇役キャラから男の子までいろいろこなしますね。
代表作の名作劇場はあまり見てませんでした。調べてから「そういえば・・・。」ってな感じで思い出したぐらいです。
CD、聴いたことないです。CDまで買うようなファンは友人にはいません。だから無理。天地のエンディング、歌ってたときぐらいです。あれだけじゃよくわからないです。あまりうまいほうじゃないかも。
顔とかはきれい系ですが、ちょっと肉付きがいいように見えます。ぽっちゃり系かな?お姉さんだったらいいのにぐらい思います。その程度でそれほどチェックはしていない声優です。

1998年10月24日作成


好き勝手に声優へ戻る