関智一

プロフィール
誕生日
9月8日
血液型
AB型
出身地
東京都
代表作
ちょびっツ(新保弘)
RAVE(ハル・グローリー)、機動天使エンジェリックレイヤー(尾形)
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(ハメット・ヴァロリー)
OVA「刻の大地」(カイ)、機動武闘伝Gガンダム(ドモン)
PSソフト「Tales of Destiny」(スタン)、CDドラマ「刻の大地」(カイ)
人造人間キカイダー THE ANIMATION(ジロー)、機動戦士Vガンダム(トマーシュ)
無限のリヴァイアス(尾瀬イクミ)、カードキャプターさくら(木之本桃矢)
頭文字D(高橋啓介)、Weiβ kreuz(ケン)
機動戦艦ナデシコ(白鳥九十九)、天空のエスカフローネ(パーン?)
新世紀エヴァンゲリオン(鈴原トウジ)、ポケットモンスター(ケンジ)、

人造人間キカイダー THE ANIMATIONを見て
特撮と違って非常に重い作品ですな。あまり関さんにはないキャラ属性のように思えるのでなかなか演じるのは難しいと思います。とりあえず最後まで見て感想をのほうがいいでしょうね。妙な先入観は捨てます。

2000年10月29日追加


関君、あなたの出番は非常に多いです。顔出しも。キカイダーでよく見ます。そんなにいいのか?とりあえず見ては見るがつまらないと思う。

2000年10月8日追加


もう出たのだろうか?森川智之&檜山修之 おまえらのためだろ バラシ!関智一編。出ているのなら買いのがしてしまった!男はやめて欲しかったがすごく欲しくなった。絶対面白いに違いない!必ず買うのでもうちょっと待ってください。

2000年4月23日追加


好き勝手に一言!
森川智之&檜山修之 おまえらのためだろ バラシ!第4弾で登場!

2000年2月13日追加


声優グランプリVol.27参照、「山寺宏一のだから声優やめられない」ゲストに登場。・・・業界って大変ですね精神的にやられそう絶対私はやっていけない!後ろ向きだしすぐ逃げ道を探そうとする人だし。現事務所(俳協)に入ったと同時に劇団の座長も、お金がないとか言っているのもよく分かる。お金なんか関係ないんだろうねやりたいことやれるっていいな。タダ単純にすごいと思うね。
これ読むまで知らなかったこと三石琴乃さんのCD『肉と心』のプロデュースもしていたんだね。昔、店頭で見かけて気持ち、欲しかったような覚えがあるが・・・。そうだったのか知らなかった。今度はアーティストに目覚めたかファーストアルバムを出す2月17日エイベックスモードから『NAKED MIND』R&B調のもの。ほとんどキャラソングも歌ってなかったのか歌あまり聴かないですねDのボーカルバトルでは歌ってましたけどね。悪くない印象を受けました。
一番最初にした仕事が『イエローハット』のラジオコマーシャル、レギュラー初仕事はVガンダム。ふ〜ん。いきなりガンダムか。見てなかったので全然わからない。やっぱGだよ!!関さんは。
私とあまり年ちがわないんだね。私は声優が舞台の仕事をしているのは別にいいけど、ていうか見てみたい。アニメとかであまり声が聞けなくなるといろいろと詮索してしまいます。雑誌で見かけなくなった声優も私の狭い視野に入ってこなければ同様です。

2000年1月30日追加


好き勝手に一言!
関智一トレーディングカードが出る!ファンの人要チェックや!

1999年11月28日追加


すっげーハマってる!頭文字Dの高橋啓介。ゾクソクする。CDBOOKでハマった頭文字D、そのままに近いイメージでアニメ化。この人は熱いキャラがイチオシ!ドモン・カッシュだ!

1999年9月19日追加


ひょいっと出てきたイメージのある声優、関智一。デビュー作は何か知りませんが、エヴァのトウジが思い浮かぶ。今はカードキャプターさくらの木之本桃矢がわかりやすいか?!ま、ボイスラッガーにも出ていますが、振れないでおきましょう(笑)私が知っているのはかっこいい役ばかりです、声的にも合ってますね。 私が勝手に思っているのは人気ともに知名度がアップしたのは解散したWeiβでしょう、メンバーでも2番目くらいに人気あったと思います。何にしてもイイ線いってたと思います。男性声優は役柄もある程度絡んできますが基本的に面白い人は好きです。関智一さんはイイ感じですね。男性ファンが女性ファンを上回るようなことは当分起きないでしょう。ある声優さんについては当てはまるんですけどね。 本人は二枚目でしょう、ちょっとゲジの入った眉毛がポイント。AVが好きって話も聞きましたが。もうやめます。ファンに怒られるから・・・。

1999年6月13日作成


好き勝手に声優へ戻る