関俊彦

プロフィール
誕生日
6月11日
血液型
A型
出身地
栃木県
代表作
2001年劇場版レンタル日本語版バンパイアハンターD(グローヴ)
天空戦記シュラト(修羅王シュラト)、PSソフト「サーカディア」(竜門要)
幻想魔伝 最遊記(玄奘三蔵)、新世紀GPXサイバーフォーミュラ(ブリード加賀)
無責任艦長タイラー(ル・バラバ・ドム)、炎の転校生(滝沢昇)
赤い光弾ジリオン(JJ)、F(赤木軍馬)、らんま1/2(ムース)

『見たい!』F(エフ)軍馬。ピカイチだったよね。こっちでの放送は途中で終了したんだけど再放送で全部見ました。あ、炎の転校生の滝沢昇もいいな。LD処分したのでもう二度と見れなくなってしまった。

2000年4月2日追加


なんといっても関さんはNHK教育の「ふえはうたう」トシくんで印象強く残ってます。学校休んだときによく見ました。声優としての印象よりこっちのほうが強いです。二枚目というよりちょっと抜けたところのあるキャラに合っていると思います。個性の強いキャラがってことでしょうか。
関さんは緑川光さんと同じく私と同じ悩みを共有していると勝手に決めつけています。これは緑川光さん同様に秘密です。この二人の共通点を見つければ何か分かるかもしれません。この悩みは私の悩みであって、この二人が悩んでいるとはいってません。この共通点で親近感がワクからです。
最近はあまり姿を見なくなりました。関智一、このひとばかり目にしてしまっているせいか間違える人ものしかしたら居るんじゃないでしょうか?最近の若い声優ファンの人には関俊彦の認知度は低いでしょうね。
個人的には歌が非常にうまいと思っています。バナナフリッターズでソロ、曲名忘れたけどいい感じでした。あと、炎の転校生のオープニングはかなりカラオケで燃える曲です!歌ってみてオリジナルを歌っている関さんのうまさに驚かされました。私自身、文章書くのが下手のなで読んでくれている人にうまく伝わっていないとマジで思っています。ただ「好き、嫌い、普通」「いい、まぁ〜まぁ〜、悪い」位は分かってもらえているんじゃないかと思います。

1999年1月24日作成


好き勝手に声優へ戻る