速水奨

プロフィール
誕生日
8月2日
血液型
A型
出身地
兵庫県
代表作
機甲警察メタルジャック(トロイダル)
絶愛−1989−、BRONZE ZETSUAI since 1989 (南條晃司)
無責任艦長タイラー(マコト・ヤマモト)南国少年パプワくん(マジック総師)
アンジェリーク各ゲーム機シリーズ(ジュリアス)
PSソフト「Tales of Destiny」(ウッドロウ)、PSソフト「サーカディア」(速水健吾)
新世紀GPXサイバーフォーミュラ(ナイトシューマッハ)、赤い光弾ジリオン(リックス)
勇者エクスカイザー(エクスカイザー)、デビルマン誕生編、妖鳥シレーヌ編(不動明)
超時空要塞マクロス(マックス)、伝説の勇者ダ・ガーン(ダ・ガーン)

2000.11.2「Garnitures-ガルニチュール-」というアルバムを出すようです。これくらいの情報でしか更新できませんね。関東中心のイベントファンの集いみたいなことはやっているようですが、声の仕事(とくにアニメ)は最近してないんですかね。ほとんど聞きません。なんか情報ほしいですね。

2000年10月29日追加


『見たい!』デビルマンが見たい!ビデオテープならあるけどDVDで出して欲しい。すごく良くできていた作品だった。ジリオンのリックスもいいなぁ。

2000年4月2日追加


やっと私の視野に入ってきました。トライガンにも出ていたんですけどキャラ名わからない・・・。で、今回見つけたのはDCゲーム「スペースチャンネル5」です。これは本当の衝動買いで買ってしまったゲームです。すでにありません。私には遭いませんもう売ってしまいました!ジャガーとかいう役で出ていました。このゲームのキャラにしては格好いい、いや声でそう感じるんだろう、たぶん。あの声でアップ、レフト、ライト、ダウン、チューを連発、私にはこれだけが面白かったゲーム。

2000年1月9日追加


もう、長いですよね。声優歴。年齢不詳声優の一人に認定!だって、割と古い作品にも出てますからスターザンスとか。そこで気になるのが年齢です。いくつなんでしょうか?知ってる人居ませんか?教えてくださいね。
速水さんは二枚目しかない!というくらい多いです。どのキャラもほとんど声が同じに聞こえます。エクスカイザーやダ・ガーンみたいなのはちょっと異色ですね、私的には。あまり私の見た作品には絡んでいないのかそれほど浮かんできませんでした。
女の人に絶大な人気を誇る声優としての認識があります。もう終わってしまった渋チュでゲストに来たとき女性のファンで会場が埋め尽くされたと聞いています。アンモナイト見ながら酒を飲む声優はあなただけでしょう。酒のつまみになるのかなアンモナイトが?
ビジュアル的にはあまり私にはよく映っていません。ちょっと、ナルシーな部分があるように感じます。顔にスーパーソフトなケチの付けかたをすれば馬顔かな??

1999年1月24日作成


好き勝手に声優へ戻る