椎名へきる

プロフィール
誕生日
3月12日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
PSソフト「ARC THE LAD 2」(サニア)
無敵王トライゼノン(甲斐堂夢)、魔法騎士レイアース(獅堂光)
湘南純愛組2(伊藤唯)、魔術師オーフェンRevenge(ドーチン)
YAT安心!宇宙旅行(天上院桂)、うちのタマ知りませんか?(モモ)

好き勝手に一言!
もうアルバム買いません。トライゼノンに出るようです。

2000年9月24日追加


3月にアルバム出るんですよねぇ〜最近つらいです。CD買うの。そろそろやめようかと思っています。最近の椎名さん私が望んでいるものと違う感じがしていました。説明しろと言われてもうまく書けませんのであしからず。3枚目のアルバムあたりまでが好きです。私の中の世代交代が近づいているのでしょうかね。
これで最後にしようかな?>CD

2000年2月13日追加


好き勝手に一言!
相変わらずのコンサートツアーメインです。オーフェンRevengeに出ています。

1999年11月28日追加


椎名さんも見つけました。ヤンキー役でした。これが全然ヤンキーっぽくない。原作かなり昔に読んだので忘れましたが、椎名さん出るような作品じゃないと思っていました。このシリーズまだ出るかも知れないのでチェックしよう。

1999年10月23日追加


好き勝手に一言!
コンサートツアーに思いっきり力を入れている。別に悪いとは云わないが、何かつまらい 。

1999年8月1日追加


好き勝手に一言!
エデンズボゥイは裏番組があれなので全く見ていません。エンディングかオープニング歌ってるんでしょ?

1999年6月6日追加


個人的にはそんなに気に入ってません。今回のアルバム。彼女自身のやりたいことが私の好きなことと違っているからです。とわけの分からないことを書くよりも、実際気に入ったら車にはいつも乗っているはずです。しばらくは。それがもうおりている。これで証明できます。 いいともで本人見たときはかわいいなぁと思いましたが、声優グランプリVOL.21のP19〜P21までグラビアは全然ダメです。あれてニヤリと笑われたら・・・。衣装もいいともに出演したときのもあったし。 もうこれ以上は人気も伸びませんよだんだん落ち着いてきているから。私自身も現状意義は難しいかも。

1999年2月14日追加


1999.1.12 笑っていいとも、テレホンショッキングに出演について

感じたこと
1.かなり緊張しているように見えた
緊張しないほうがおかしいよなぁ、見てるこっちも何か緊張する感じだった。
2.トーク時間が短くてよかったような気がする
このコーナーが以前より短くなっているから一つのネタで引っ張ることも可能なくらいだ。う〜ん、やはりトーク自体はそれほど引きつけられるようなことは話さなかったなって感じ。タモリだから受け答えが難しいようにも思う。
3.やっぱりちっちゃい
まだちっちゃくてかわいい椎名へきるは健在のようだ。いつになればかわいいからきれいに変わるだろうか>私の感想。かなり個人的意見^^;
4.個人的にはあのヘアースタイルはちょっとイヤかな?
どうせならもっとばっさり切って欲しかったな。切ったときよりかなり伸びたのだろうか?椎名さんは個人的にロングのほうが好きです。
この放送を見てアルバムが出ることを初めて知りました。いつでるのだろう?買わなくてはいけないな。あいかわらずコンサートには行く気はありません。金銭的にきついようです。

1999年1月12日追加


倉敷でコンサートでのどうだったんでしょう?ちょっと、行きたかったけどね。「コンサートの雰囲気を楽しむために行く」観客が多くなるとそんな感じになっちゃうでしょう?それでもいいからまた行きたいです。最近、アニメの仕事が増えてきたように思います。いや声優のしごとです。いいことです。でも、こっちで放送されるんだろうか?オリジナルものは見たければ見ますがテレビアニメは見たくても見れないですから辛いです。

1998年09月05日追加


歌手色の強い椎名さん、かわいいですね。それに私より若い!私の傾向として、「生で見るとファンになる」まさに椎名さんはその通りでした。いちど香川のコンサートを見に行ってから変わりました!立ち見だったけど、いい位置だったのでかなり近距離みることができました。ろくに歌も覚えてないのにコンサートで燃えていたのを覚えています。アンコールで声が出なくなるかと思いました。でも、それ一回きりですけどね。それから、アルバムだけ買いました。しばらくは、コンサートで歌った曲をCDで聴くたびにコールを入れて思い出していました。
武道館でコンサートをしてしまうビックなアイドル声優。ここあたりが椎名さんの絶頂期(古い言い方だぁ ^^;)ではないかと思う。

1998年05月19日作成


好き勝手に声優へ戻る