白鳥由里

プロフィール
誕生日
8月20日
血液型
O型
出身地
神奈川県
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(更紗)
ラブひな(成瀬川メイ)、PSソフト「サーカディア」(朝倉優美)
少女革命ウテナ(桐生七実)、モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(モッチー)
魔法騎士レイアース(モコナ、プリメーラ)、セイバーマリオネットJ(チェリー)

ラブひな、オリジナルキャラで登場。なんかねらってるとしか思えないキャラ「いや〜〜ん」って感じでした。

2000年10月1日追加


私の認識不足で代表作の把握ができていないため少ない。ここを見てくれている方で思い入れのある作品とキャラがあれば教えて欲しい。
過去にCDに手を出そうとしたが断念した「キャラメルポップ」だったかな?狙っていたのは。今はそれどころじゃない。

2000年5月21日追加


モンスターファームを見ました。本当に驚きました。レイアースのモコナ以来、モッチーとかいうモンスター。白鳥さんだと知って見ていたから分かったが、しゃべらなければちょっと分からなかったかも知れない。ポケモンでも誰が当てているのか分からないのがいるからしかたないか。

1999年9月5日追加


好き勝手に一言!
か、かわいい、かわいすぎ!トシの割には(爆) ある雑誌の記事にて。

1999年8月8日追加


物静かな清楚で可憐な女の子をやるといい味が出ています。(いるのかそんな子!?)ウテナの七実のような役もどこか似合ってます。女の子なら何でも来い系の声優かな?ラジオのゲストに来ているときに思ったんですが、『おばさん入っている』と思いました。なんとなくです。仲のいい友達がそろうとゲスト扱いじゃなくなるような気がします。白鳥さんはいくつになられたのか知りませんが若くみえません?童顔ですよね彼女。結構好きなタイプですけどねぇ。歌はラジオで少し聴いたことあります。まぁ、あんなもんでしょう?普通かな。

1998年8月8日作成


好き勝手に声優へ戻る