高田由美

プロフィール
誕生日
9月21日
血液型
O型
出身地
東京都
代表作
おねがいティーチャー(風見はつほ)
オーキッドエンブレム(レイラン)、コートの中の天使たち()
TOKIO機動ポリス(倉石香代子)、守って守護月天(ルーアン)、聖戦士ダンバイン(キーン・キッス)
超神伝説うろつき童子1、2、3(看護婦、他)、新くりぃむレモン、5時間目のヴィーナス(しめじ)
きんぎょ注意報(千歳)、オカワリボーイスターザンS(ジュン)、ヴィーナスファイブ(役名忘れた)
よろしくメカドック(しのぶ)、天地無用(阿重霞)、同級生 (黒川さとみ)、クレヨンしんちゃん(よしなが先生)

こうろぎさとみと同じく登場と同時にズバリ当たってしまった。なんか悲しい・・・。「他にいなかったのかっーーーーー」と思う。まぁ、合っているけど。あまりなにもいえないよこの人には。

2002年8月18日追加


高さんの好き勝手に声優!高田由美編
最近どうも高田由美さんのこと気になっていたわけは・・・ 最近の18禁アニメでよく高田由美さんの声を聞くんです。 キャストでは柏原裕美と表記されているのですが、 私には高田由美さんにしか聞こえません(^^; 『好き勝手〜』の中に書かれている『うろつき童子』、『コートの中の天使たち』は まだ確認していませんが、私の知っているところでは、 『めいking』の椿、『愛姉妹』の社長秘書(名前忘れました)に柏原祐美さんとなってます。 一度確かめてみてください。
この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板へお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

追記
こっち系の作品ではおそらく「○○さんじゃないかな?」と思ったらだいたいその人がやっています。特に高田由美さんのように特徴ありすぎる声優さんに関しては間違いありません。

2001年10月21日追加


18禁アニメではこのところ見なくなったと聞いたが、PCゲーム原作の「コートの中の天使たち」で発見という情報入手!この手の18禁アニメがものすごい勢いで増えています。PCゲーム原作であるのが基本。高田由美を見つけるチャンス!こっちも世代交代しろ!もうあまり必要ないと・・・。

2000年11月19日追加


探せばいくらでも出てきそう、18禁アニメで。別にそっち系出演作品で分けたほうがいいようだな。守って守護月天のルーアン以降普通のアニメで見てない。見なくてもいいけど。

2000年2月6日追加


うろつき童子全シリーズに登場します。ものすごくイヤです。絶対キャライメージなんか関係ない。もう気持ち悪いくらいどこでも登場、脇役だろうが何だろうがすべて高田由美さんに聞こえてしまいます。なるべくならもうやって欲しくないです。普通の役やってお願いだから!お色気キャラやるときはルーアンくらいにして。

1999年10月2日追加


最近、エッチなイメージしかない。昔の作品見ればそれ系のものには必ずいると言っていいほどです。初期の作品「うろつき童子」では役名はないものの看護婦や不良少女など至る所で聞くことが出来ます。今更見ることは出来ないと思うけど昔の18禁アニメには数多く出演されています。そのうち私の知る範囲で代表作に18禁アニメキャラを追加していきたいと思います。

1999年7月18日追加


守って守護月天(ルーアン)について

日本中の「たー」とかとあだ名などが付いている人。どう思いますか?高田由美(守って守護月天のルーアン)さんに「さま」様呼ばわりされる気分は?私的には飯塚雅弓さんが「まーちゃんと呼んでね」と言ってますよね?それと同じ。恥ずかしいね。なんか。このキャラは由美さんの十八番的なキャラ。もうお茶の子さいさいって感じ!楽しく演技しているでしょうし、絶対本人もお気に入りだと思います。

1998年12月20日 作成


あえぎ声ださせたら一番の高田由美H系アニメの顔と思っている私は変でしょうか?いやぁ、よく聞くんですけどね、声。昔は他の声優さんも18禁アニメとか出ていたんですね。今頃になって知りました。苦労したでしょうね、演技。由美さんはかなり迫力のある演技をなさるそうです。
かなり古いかたとみました!メカドックやスターザンSなんかいつだろう?わかんないや。
歌はやめてください。全然と言っていいくらい聴いたことないですがうまいとは言えないでしょう。
顔はすまん!ノーコメント

1998年10月24日作成


好き勝手に声優へ戻る