西村ちなみ

プロフィール
誕生日
11月18日
血液型
AB型
出身地
千葉県
代表作
ゲゲゲの鬼太郎(?作目)(ねこ娘)、PSソフト「ガンパレード・マーチ」(森精華)
十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-(大猿、大蝶)、ポケットモンスター(ジュンサー他)
超くせになりそう(大鳥なぎさ)、アキハバラ電脳組(北浦和うずら)
セラフィムコール(村雨桜)、魔法騎士レイアース(アスカ)

無理矢理更新
よくよく考えたら超音波声に近い?キャラによっては吉田古奈美やこおろぎさとみ系。チェック出来てないからつらいよなぁ〜。
セラフィムコールは意外なキャラだったがなかなか合うじゃないかと思った。騒がしいキャラよりこっちのほうが好き。
ところでパチスロのゲゲゲの鬼太郎は鬼太郎しかしゃべらないのだろうか?

2000年6月8日追加


代表作、あまりでてこないです・・・西村ちなみ。彼女といえばレイアースのアスカを思い出します。『超くせになりそう』でヒロインをやっていましたね。何も考えないで出てくるのはこんなもんです。雑誌をあさったりすれば「そこそこ」出てくるでしょうが、キャも作品もあまり知らないような場合が多いかもしれません。つまり、そんなにチェック入れてない声優の一人なんですね。私の好きな路線をちょっと外しいているしキャラ属性も不思議なものけっこうありますよね。
本人は「スターボウリング」で見ました割ときれいな方だと思います。ラジオ等その他方面での活躍は全く私は知りませんが、私の視野が狭いのでアニメで「あ、西村ちなみだ」的に分かる範囲で見かけるほうがいいです。
一応そのときのはビデオに録画してあります。

2000年5月1日作成


好き勝手に声優へ戻る