富沢美智恵


プロフィール
誕生日
10月20日
血液型
A型
出身地
群馬県
代表作
エルフを狩るモノたち(小宮山愛理)、快刀乱麻(琴原淑乃)
サクラ大戦(神崎すみれ)、バブルガムクライシス(リンナ山崎)、LET'Sぬぷぬぷっ(設楽先生)
超時空騎団サザンクロス(ジャンヌ)、美少女戦士セーラームーンシリーズ(火野レイ)
気まぐれオレンジロード(春日まなみ)、ガルフォース(ポニィ)

こうたろうさんの好き勝手に声優!富沢美智恵編
富沢美智恵さん、やはり思いやりのある人だなと思いました。まずは、会場のファンへ向けられた笑顔。去年よりもさらにほがらかになりましたね。それを向けられれば、誰だって笑顔になるでしょう。なんというか、きっと自然なんですね、だからそうなるんでしょうね。
 あと、去年よりも明るく冗談をたくさんおっしゃるようになったように思いました。やはり、結婚されてご本人も何か変わられたのでしょうか。これからも、声優として、女性としてアクティブに活躍されることを更に期待です。


「ホープチャリティコンサート2001」
2001年11月24日・25日に開催
 美智恵さんのご主人はとてもユーモアのある方でした。ご主人情報によると、美智恵さんは大根を切りながら神崎すみれのように「オーホホホ」と高笑いしたり、悪いことをするとセーラーマーズのように「せっかんよ!」とはいわないそうですよ(爆笑)。
あとは、美智恵さん夫妻と野沢さん、田中さんのトークショウは面白かったですよ。野沢さん・田中さんがボケ、美智恵さんがつっこみで、カンナとすみれコンビにさらに孫悟空が加わって、すごかったです。裏話もけっこうありましたし。(教会でやっていることはすっかり忘れてしまいそうでした。)途中、美智恵さん・野沢さん・田中さんの3人のサインが   入った豪華な色紙のプレゼントがありました。私はゲットできず・・・(無念)。
美智恵さんと田中さんの「ゲキテイ」、本当によかったです。
あの美智恵さんが歌うのを聞くと、やはり魂が揺さぶられるというか、「ぐぉぉぉぉぉぉーーー」とくるものがありましたよ。

・25日について
 上司からの悪魔電話により、行けませんでした・・・・・。
 私がわかるのは出演された方だけです・・・。
  出演者
   富沢美智恵さん、伊藤彰さん、吉岡小鼓音さん、
   津田英佑さん、ロブ成田さん、伊藤恵理さん、竹本敏彰さん、
   岡幸二郎さん、原田優一さん、ミュージカル座のみなさん、
   木村京子医師
こうたろうさん、いつもありがとうございます。
この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板か直接、メールでこうたろうさんへお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

20021年1月1日追加


こうたろうさんの好き勝手に声優!富沢美智恵編
富沢美智恵さんの笑顔は、本当に素晴らしいものだと思います。まちゃおさんの言うように、確かに目立ちます。それは、出演者にも、会場のお客さんにも向けられているため、会場全体をじわじわとあたためてくれているような気がします。カンボジアの病院に自ら足を運ばれ、子供たちといるビデオが放送されました。そこでも美智恵さんの笑顔は、貧困・怪我・病気で苦しむ子供たちのさびしげな顔を、笑顔に変えていました。美智恵さんは、カンボジアの現状、それに対して自分ができることを一生懸命に会場の人たちに話されていました。会場から帰る際、私はずっと「普段自分が人のために何かしているのか、もしするとしたら何ができるのか」ということを、ずっと考えていました。おそらく、他の人も同様だったと思います。

P.S 美智恵さんが歌う「檄!帝國華撃団(改)」はやっぱり最高です。

チャリティーコンサート(2000/12/8)の出演者
富沢美智恵さん・水木一郎さん・影山ヒロノブさん・堀江美都子さん
石田よう子さん・ショッカーO野さん・篠原恵美さん・深見梨加さん・アップルパイ

この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板か直接、メールでこうたろうさんへお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

2000年12月24日追加


チャリティーライブの情報
「カンボジアの子供たちを救う チャリティーライブ」
開催予定 12月8日(金)  夜7:00〜
場所   東京キリスト教会
ゲスト   堀江美都子さん
       影山ヒロノブさん

興味のある方は是非。

「センタースポットに立つ それが彼女の努めいつも輝きながら」

25ゾさんによる情報提供。

2000年11月19日追加


25ゾさんの好き勝手に声優!富沢美智恵編
今、富沢美智恵さんは人としてすばらしい活動をしていると思います。アジア近辺の貧しい国々(カンボジアとか)を自ら訪問し、いろんな子供達の厳しい現状を受け止めて自ら行動を起こそうとしています。その行動が「カンボジアの子供達を救う」チャリティーライブです。貧しい国の子供達は明日が見えない中でも、がんばって生きています。自分も何か手助けすることができないだろうか?と富沢美智恵さんは思ったのでしょう。そうです!できることがあります! そう富沢美智恵は優秀な役者であり素敵な声優さん。そして応援してくれるファンや仲間がいる・・・。この「チャリティーライブ」を通して、富沢美智恵さんの真剣な気持ちを、子供達を想う気持ちを、ファンだけではなくぜひ色々な方に聞いてもらいたいと思う。その「チャリティーライブ」の日程はまだ未定だが、できる事はたくさんある! 自分の気持ち次第ですよ。 

この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板か直接、メールで25ゾさんへお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

2000年10月29日追加


好き勝手に一言!
すごい昔のエロアニメ、ロリ物に出ていた。お姉さん役。ビビッた。

2000年3月12日追加


現状で私の視野のはいるのは「サクラ大戦」ですねTVアニメ化も決定している、映画化も。あとDCゲームの花組対戦コラムス2、これちょっと欲しいけどVGAボックス対応ゲームじゃないから考え中。
といってもキッズステーションでオレンジロード見てるから声は聞いてるけどね。

2000年1月9日追加


ボイスラッガーを見て思った、元JACは伊達じゃない!と。大したアクションはないけどこの人には合っているような気がするこういう仕事。ボイスラッガーを見て思わず「年とったね」と云ってしまいました(爆) 思い出されるアニメキャラ、オレンジロードのまなみ、セーラームーンのレイちゃん。代表作で挙げた程度しか思い出せませんでした。 テレビシリーズよりOVAでの作品のほう印象に残っています。バブクラやガルフォースはアニメに燃えていた時期これらの作品がレンタルになくて買おうとまでした作品です。学生には買うお金がないのであきらめました。バブクラは今頃になってやっと最後まで見ることが出来ました。DVDでコンプリートコレクションとして発売されました。
富沢さんをテレビやビデオで見て思うことはテレビ用の顔を必ず作り声も営業用になることです。笑顔を作り「ニコッ」と微笑む。これ目立ちます。

1999年8月1日作成


好き勝手に声優へ戻る