冬馬由美

プロフィール
誕生日
12月20日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
鋼鉄天使くるみ(ミハエル)
伝説の勇者ダ・ガーン (山本ピンク)、ふしぎ遊戯(本郷唯)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(島津澪)、まじかるタルるートくん(河合伊代菜)
OVA版ああっ女神さまっ、ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ(ウルド)
OVA版ロードス島戦記(ディードリット)、スレイヤーズ(シルフィール)
DOA1、2、HARD・CORE(レイ・ファン)、超人学園ゴウカイザー (シャイア)

ノベルズ発売『WILD ANGELS』欲しいけど買っても読むのだろうか疑問です。買う予定ですが読む予定はありません(爆)

2001年2月11日追加


今はデッドオアアライブ2のレイ・ファンしか見ることができない。私の視野に入ってこないだけかもしれないが・・・。このゲームに関してはPS版デッドオアアライブ、PS2版DC版デッドオアアライブ2を持っている。DC版は国内版の発売を待てずに海外版をGETしたすごくナイスな出来だ。
この人は密かに好きである。

2000年5月21日追加


今、私が思い出せるとしたらサイバーフォーミュラーの11とZEROとSAGAのクレアですね。キッズステーションで見ましたから。SAGA先にやって11やってそれからZEROですよ。変な放送の仕方しないで欲しいな。11は買ったんだけど、それから後のシリーズは買いませんでした。あんなにシリーズ化されるなんて思いもしませんでした。人気あるんですね。面白いけど金銭的に辛いよ。
冬馬由美キャラランキングで思い出したたるルートの伊代菜ちゃん、凄くなつかしい。やっぱりあの手のキャラは定番ではないだろうか? ふしぎ遊戯の唯ちゃん、かわいそうなキャラでしたね。 あまり浮かばないよぉ〜 ゴウカイザーはゲームよりOVAのほうでチェック、お嬢様らしいですね、シャイアって。ゲームは難しすぎる! YU-NOの澪は98でやったとき、このゲームがコンシューマゲーム機に移植された場合に頭の中で考えていた声優が冬馬由美さんでした。私のイメージする声優と同じなんて最高じゃないですか?嬉しくてたまりませんでした。

1999年7月18日追加


タカピーな女がいい味だしている冬馬由美さん。高笑いが川村万梨阿といい勝負すると思います。ちょっとHなキャラもこなしていて私的にはグッとくるものがあります。OVA版ロードス島戦記のディードリットが一番好きですね。YU-NO(島津澪)がほんとイメージ通りでゲームやっていてかなり困りました。^^;;Windows版でCVそのまんまで早く移植して欲しいです。
えーと、声優ファンとして実に悔しい瞬間。アニメそのほか洋画の吹き替えで冬馬さんの声を当てられなかったときです(T_T)割と分からないことが多いです冬馬さんの場合。修行が足りないようです。

1998年12月20日 作成


好き勝手に声優へ戻る