豊嶋真千子

プロフィール
誕生日
12月28日
血液型
O型
出身地
茨城県
代表作
宇宙海賊ミトの大冒険、(大久保都)
センチメンタルジャーニー(杉原真奈美)、SSゲーム、フレンズ〜青春の輝き〜(佐伯夏奈子)

最近あまり声を聞いた記憶ないけど、マキシシングルを発売する。7.26『Way to Love』とりあえず情報として。初回のCDジャケットの帯がステッカーになっているようです。これがセクシーショットらしいですが、本人にとっては親に見せるのも恥ずかしいとか?私はたいしたことないと思いましたが。
あと、ジョイポリスのアトラクションの一つに「リングゼロ」っていうのがあるそれの貞子の声を当てているようです。本人は凄く嬉しかったそうです。ちょっと興味あり。

2000年7月2日追加


好き勝手に一言!
セルフプロデュースしたアルバム『True Emotion』発売中、チェックできず。無念。

1999年12月11日追加


いろんな作品で脇役でちょくちょく登場しているみたいですね。CAST見て初めて分かる場合がほとんどです。これからもそんな感じでしょう。 ミトにも出ています。テンションの高い先生役でなかなかイケてます。

1999年8月1日追加


なぜ、まちりんなのか? ラジオで募集したそうです。どこでもまちりん、だれでもまちりんって呼ぶそうです。ナイスな愛称じゃないですか。フルネームは呼びにくい感じがしますから。
CDドラマとして「新まいっちんぐマチコ先生」がリリースされていますCASTがどうなっているのか気になります。

1999年5月30日追加


最近、やっと名前と声が一致するようになってきました。別に覚えるつもりはなかったんですが、なんとなく目にする機会が多くなったので多少は分かるようになってきたって感じです。初めはラジオのパーソナリティで知ったと思う。全然、印象悪くなかったですよ、面白かったし。でも、それだけで終わってしまいました。だから実際声優として、どんなキャラを当てているのはあまり分かりません。ゲーム系の美少女で見かけることがあったくらいですか。「センチメンタルグラフティ」「フレンズ〜青春の輝き〜」ぐらいしか知らないけどキャピルン少女(死語)が多いような。ブーム再来かどうか知らないけど、名前が真千子だからって事で「まいっちんぐマチコ先生」の主題歌を歌ったみたいだねぇ。
なんか、まちりんと呼ぶらしい。彼女のこと。
あ!思い出した!そういえばGIRLS BEだったんだ。、法ちゃんばっか見てたような?
アニメではホント思い浮かばないなこの人は、もしかしてゲームキャラのほうが多いのではないだろうか。

1999年5月18日作成


好き勝手に声優へ戻る