上田祐司

プロフィール
誕生日
6月15日
血液型
A型
出身地
福岡県
代表作
シャーマンキング(ホロホロ)
ラブひな(浦島景太郎)、PROJECT ARMS(巴武士)
るろうに剣心(相楽左之助)、機動戦艦ナデシコ(テンカワアキト)、LET'Sぬぷぬぷっ(高木君)
愛天使伝説ウェディングピーチ(ようすけ)、十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜(三本松番太郎)

ラブひなアニメ化。またまたハーレムアニメに登場。こういう役似合うけど私のイメージでは違う。う〜ん、もっと古い人なら草尾毅なんかいいと思った。

2000年4月9日追加


機動戦艦ナデシコ(テンカワアキト)、LET'Sぬぷぬぷっ(高木君) ウエディングピーチ(ようすけ)、十兵衛ちゃんの三本松番太郎のようなキャラやっている上田さんはすごく生き生きしています「まぁ〜美少年?!」的キャラが多いかな?情けない優柔不断少年がお似合いの上田祐司。案外、声優歴長いらしいと聞いたことありますが書くことあまり思いつかないなぁ印象薄いんですよこの人。何か他の男性声優に負けているような。実は檜山、森川さん並み濃い人なんじゃ?と思うこともありますが、私の場合男性声優は面白いが基本です。かっこいいという目では見ません。難しいことは考えない直感で判断しているな、たぶん。嫌いな声優じゃないですよこの人。

1999年8月15日作成


好き勝手に声優へ戻る