高乃麗

プロフィール
誕生日
8月16日
血液型
B型
出身地
千葉県
代表作
キャプテン翼(少年時代 石崎了)
PSソフト「グランストリーム伝紀」(ラルミィ)、PSソフト「ガンパレード・マーチ」(田代香織)
ドキドキ伝説 魔法陣グルグル(ギップル)、ハンターXハンター(イルミ)
SS用ゲーム、サクラ大戦シリーズ (マリア・タチバナ)
ママは小学4年生(山口大介)、セイバーマリオネットJ(ティーゲル)
MACROSS PLUS(ケイト)、LET'Sぬぷぬぷっ(スシネコ)
爆走兄弟レッツ&ゴー(鷹羽リョウ)、熱血最強ゴウザウラー(峯崎拳一)
グランダー武蔵、RV(武蔵)、マクロス7(ビヒーダ)

キャプテン翼の石崎は一番イメージに合っている。もってこいの属性だもんね麗さん。メインで活躍するキャラじゃないけど昔のイメージと合っているからいいと思っちゃうよね。

2002年1月1日追加


実は最近分かったのですが、もうすぐ40なんですね。(謎)みえないよぉ〜〜。どの方も実際このへんのこと分かると驚くもんですねぇ。
うららのねーちゃんは最近、サクラ大戦関係でしか見ることが出来ません。スカパーとかで昔の出演作品で堪能するしかないのですね。私はこういうねーちゃんにも弱いのでした(^_^;)

2001年7月8日追加


DTV、AT-Xでゴウザウラーが始まりました。凄く懐かしくて涙が出そうでした。1993年頃の作品です。あのころ何をしていたのか考えてしまいます。武蔵や大介同様やっぱり最高ですね。元気な男の子は。めぐさんも天野由梨さんも出ていて声優チェッカーの私にはたまらない作品です。勝手に命名「子供が地球を守るシリーズ」はもっと続けて欲しかったなぁ。

1999年11月14日追加


全然興味のなかった声優です。しかし、渋谷でチュッ!で見たとき「ワイルドなお姉さま」な印象を受けました。同姓からも好かれそうな感じの方でした。個人的には悪くない好感触な人です。人当たりも良さそうに見えますし、サバサバしたすっきりした性格。全く悪いようには見えません。演じているキャラが元気な男の子が多いせいかこんなイメージを持ってしまいました。女性役もちょっと変わった役が多いように思います。酔っぱらいねーちゃんなんかハマるんじゃないでしょうか?

1998年11月29日作成


好き勝手に声優へ戻る