田村ゆかり

プロフィール
誕生日
2月27日
血液型
A型
出身地
福岡県
代表作
おねがいティーチャー(森野苺)、ぴたテン(美紗)
ギャラクシ−エンジェル(蘭花)、スクライド(由詑かなみ)
天才TV君(へろへろくん内きらきらちゃん)、ドッとKONIちゃん(MORO)
PSゲーム「ときめきメモリアル2」(伊集院メイ)
PSゲーム「トゥルーラブストーリー2」(君子)
地球防衛企業ダイ・ガード(谷川風花)、 ブギーポップは笑わない(木下京子)

過去に放送していた声優番組を録画したビデオ「渋谷でチュッ!」を取りだしてちょっと見てみました。すべてを見たわけではありませんが、なかなかおもしろい番組だったと思うけどね。で、偶然HITしたのが田村ゆかり出演のときでした。
番組でのネタは普通におもしろいくらいだったが、衣装が実に少女な格好であったため、少々面食らった。実年齢を知らないから余計だ。でも、こんなばっかりなのをその他DVDなどの特典映像でも見たことあるから普通なのかもね。(冷静に考えて)
動画であるために声優雑誌のグラビアとかでお目にかかるものとは全く印象が違う。だってあの手のって、なんだか怖いのが多いもんね。特に田村ゆかりはドールな感じがしますイベントに行っていっぺん生で見てみたいなぁと真面目に思います。
比較的好きなカテゴリに分類されると判断しました。(なんじゃそれ)
あ、あとおねがいティーチャーのドラマCDは最高です!是非みんなに聴いて欲しい!

2003年9月8日追加


最近声が分かってきたぞ!テンション高いキャラがなかなかいいと思います。スカパーのアニマックスでの作品紹介をやっているもにも気づかなかった。ときどき「誰だ?」と思っていたのでこれで謎が解けました。ギャラクシーエンジェルでかなり印象に残りました。田村さん頑張ってるのね。

2001年4月22日追加


ほとんど印象に残っていない声優、田村ゆかり。まだまだ声聞いただけではわかりません。ゲストキャラでいろんなアニメに出ているのではないでしょうか?(憶測)ゲーム関係のほうが多く見かけるようだけど。ときメモ2なんか案外人気のあるキャラ当てているんではないだろうか(憶測)思いっきり強調するけど本当、声をなかなか思い出せない。ブギーポップは見ていたのですが、あの作品自体がどうも好きになれないので思い出せないし、ダイ・ガードなんか全くと言っていいほど見てないし。
あと、CD発売イベントとかで今のうちに地方のイベントに飛び回ってくれればいいのに。絶対参加するのに。
あ、思い出した!デビルマンレディーでエンディング、歌っていたような気がします。これくらいしか・・・。すいません。今度『炎のらびりんす』に出るのは知っているんですけどね。

2000年9月14日作成


好き勝手に声優へ戻る