矢島晶子

プロフィール
誕生日
5月4日
血液型
B型
出身地
新潟県
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(ビセット・マーシュ)
フィギュア17つばさ&ヒカル(つばさ)
神風怪盗ジャンヌ(アクセス)、クレヨンしんちゃん(野原しんのすけ)
PSソフト「ガンパレード・マーチ」
クマのプー太郎(幸せウサギ)、勇者特急マイトガイン(吉永サリー)
アイドル伝説えり子(田村えり子)、バトルアスリーテス大運動会 (アンナ)

好き勝手に一言!
もう終わるようになって気がついた。ジャンヌのアクセスってそうだったのね。半生の不覚(笑)

2000年1月16日追加


18禁アニメでもちょっと見かけたことがあるピンクパイナップルレーベルの「同級生2」の舞島可憐だったかな?あとハミングバードの遊人原作「ANGEL」の留利で。こんなの知ってる私っていったい?

1999年7月11日追加


好き勝手に一言!
クマのプー太郎(幸せウサギ)最高!あなたしかできません!

1999年4月18日追加


矢島さんはほんっとにビックリしました!あのクレヨンしんちゃんのしんのすけだったなんて!聞いたときはビックリしたのと面白かったのとがごっちゃになってました(笑)あの声を出すのがえり子の声を当てていた矢島さんだったなんて。日テレの特報王国をやってたときに出てたのをみました。えり子とか、かわいい系の子、おとなしい女の子役のイメージが強い声優さんです。
矢島さんはあまり目立たない控えめな役が多いですどれもなかなかいい味だしてます。声優雑誌等のグラビアに登場することは滅多になくビジュアル的にはちょっとな感じですが、そいうことを気にしません「声優は声」でしょう。アイドル声優と言われている又は自分で言ってる人たち、アニメで声を当てるのが仕事ばかりじゃないでしょうけどいちばん身近に感じるのはこれと私は思っています。CD、出すのもいいですけどあなたの職業は何なんですか?マルチタレントみたいなもんなんですか?話、脱線してしまった f^^;)
バラエティービデオ(It's say you)とかには出てたのをみました。あのビデオ全部買ったんですが、さすがに何回も見る気にはなれませんが、接待用のビデオになるかも。矢島さんはまじめそうな人って感じでした。
私の記憶の中ではかなりいろんな役やってます。結構幅広い。中にお色気系もありました(^_^)声優っていろんな役演じなくちゃいけないから大変ですね。さすがにクレヨンしんちゃんのCDはあまり聴きたくないですでも面白そう。歌とかにはそれほど興味はありません。声はとても好きな声優さんです。いつまでも現役で頑張って欲しいですね。

1998年9月5日作成


好き勝手に声優へ戻る