山口勝平

プロフィール
誕生日
5月23日
血液型
B型
出身地
福岡県
代表作
ONE PIECE(ウソップ)キャッ党忍伝てやんでぇ (ヤッ太郎)
PSソフト「ガンパレード・マーチ」(滝川陽平)CDドラマ「レヴァリアース」(シオン)
YAT安心!宇宙旅行(カナビー)、犬夜叉(犬夜叉)
ベターマン(ケータ)、赤ちゃんと僕(榎木拓也)
らんま1/2(早乙女乱馬)、名探偵コナン(工藤新一)

なんだか昔に書いたコメントを読んで改めて私は嫌いなんだなと思いました。今もそんなに変化はありません。更新していない間、掲示板にはいろいろと書き込みがありましたが、どんなことを書かれていようと私を変えるのは無理です。
私はラジオ聴いて受けた印象がずっとそのまま。第一印象が引きずっているわけです。わざわざそれをHPにアップしなくてもいいのかもしれませんが、(それも私が消さない限り永遠に残っている形)それは自由でしょうし、何度かいっているように「人それぞれ」でしょう、それをどうとらえてもらってもかまいません。ただ、TOPページと好き勝手に声優の冒頭くらいは目を通してほしいですね。勝平ページに書くことでもなかったかもしれないけど私が言いたいことちょっとはわかって欲しいです。

2003年8月31日追加


好き勝手に一言!
「勝平氏自身の解釈の犬夜叉」らんまと何ら変わりないように聞こえる。そのように感じた人いますか?

2000年11月19日追加


なにかと登場します。姿を消さない声優だ。合っているかも、犬夜叉。「勝平氏自身の解釈の犬夜叉」を見せてもらうことにしましょう。

2000年9月24日追加


好き勝手に一言!
34歳だって、年相応。

2000年1月23日追加


好き勝手に一言!
ベターマンを見ました。ケータ役の勝平さん。覚醒人をロボと呼ぶケータ、ジャイアントロボとダブってしまう。

1999年9月26日追加


好き勝手に一言!
ボイスラッガー第7話に登場!

1999年8月15日追加


バックスバニーにやってたんだって?中尾隆聖さん?じゃなかったけ?カートゥーンネットワーク見てたら本人が出ていて何かいろいろ話していた。やっていて楽しい。いろんな役になれるから面白いですよ。など楽しそうに話していた。

1999年5月5日追加


嫌みなキザ野郎から何でも来いの声優の勝平。ラジオで聴く声は結構マヌケに聞こえます。昔、天外魔境のラジオ。無国籍食堂(であいのちゃや)を聴いていたときに思いました。あと、アニキンフリーダムになる前のアニメキングダムのときは少しだけ聴いていました。感想。山口勝平は「エロおやじ」だと思いました
よくは知らないけどらんま1/2がデビュー作だったような。何にしてもかっこいい系役が多いと思います。声優本人のほうはちょっとあれです。ビジュアル的にはよくないと思う、だから声優雑誌にはあまりでない、なんかコーナーは持ってるけど。
やることはやってる勝平にちょっとビックリだ。子供もいる、たしか竜之介(漢字は違うと思う)だったと思う。
歌はやめて欲しい昔よりはマシになったとは思うが聴きたくない。

1998年10月4日作成


好き勝手に声優へ戻る