矢尾一樹

プロフィール
誕生日
6月17日
血液型
A型
出身地
石川県
代表作
頭文字D(池谷)
コレクターユイ(ユイのお父さん)、PSソフト「ガンパレード・マーチ」(来須銀河)
燃えるお兄さん(国宝ケンイチ)、富士見二丁目交響楽団シリーズ(生島高嶺)
機動戦士ガンダムZZ(ジュドー)、八神君の家庭の事情(八神祐司)
NG騎士ラムネ&40、VS騎士ラムネ&40炎(ダ・サイダー)
トップをねらえ!(スミス・トーレン)、超獣機神ダンクーガ(藤原忍)

好き勝手に一言!
スカパー!「AT-X」で放送中のClub AT-Xに出演中。

2002年8月18日追加


かなり前なんですが、メールいただきました。
『僕が通っている学校の先生が矢尾一樹さんの友達なのです!』と言うメール。
友達ならではの情報が期待できそうです。

2002年1月1日追加


好き勝手に一言!
ゾイドにも出ていたのね。この頃よく見るわ。

2000年7月9日追加


好き勝手に一言!
もう40・・・いくつらしい。考えてみれば「納得」だった。(^_^;)

2000年5月28日追加


かっこいいけど、いいおっさんの矢尾一樹。ダンクーガがまず思い浮かぶ。「やってやるぜっ!」ってね。あとラムネのダ・サイダー、ジャンケンマンのオソダシ仮面だっけ?ちょっと忘れた。基本的に遊んでそうなかっこいい系兄ちゃんが多いが、私的にはおちゃらけギャグ野郎が好き。すごく楽しんでやってそうでアフレコ風景が目に浮かぶようだ。矢尾さん嫌いじゃないけど、あのこと聞いてからちょっと見た目通りの人なんだと思った。少しポイントは下がった。
昔、女装してライブやっていた話を聞いたことあります。その当時ファンも女性より男性が多いとか(^_^;)「兄貴ぃーー」なんつぅ黄色い声援も飛んでいたとか?

1999年9月19日作成


好き勝手に声優へ戻る