横山智佐

プロフィール
誕生日
12月20日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(ゲンキ)、サクラ大戦(真宮司さくら)、新機動戦記ガンダムW(ルクレチア・ノイン)
天地無用、魔法少女プリティーサミー(砂沙美)、機動戦艦ナデシコ(昴リョーコ)、NG騎士ラムネ&40(ミルク)

サクラ大戦がこっちで始まって忘れないように見ていますが、SS版のゲームを買うには買った覚えがありますが、友人にすぐに売った記憶が・・・。花組対戦コラムスも買ったけど・・・売った。手を出してはいるが、ほとんど自己満足で終わっているようだ。前置きが長くなったがアニメについて一言。「なんだか面白いぞ!こんなに面白いとは思わなかった!」ちょっと大げさだけど思いました。ゲームをやるよりアニメを見るほうがいいみたい。ゲームでもムービーはしっかり見ているから(^_^;)モンスターファームも終わり、ちさタローはしばらくこれでチェックじゃ。

2000年10月1日追加


モンスターファームのゲンキで久しぶりに声を聞いた。プリティーサミーのようなロリな女の子役なイメージ強いうちさタロー。凄く新鮮な感じ。 ちょい役で男の子はやっていたような気がするが記憶にない。

1999年9月5日追加


男の子役は初めてかな?よく分からないけど、テレビアニメではそうじゃないかな?時間帯が悪く見てないけどCMを見て気が付きました。「こんな役もありか」といい意味で納得しました。最近、私の見ている範囲内のアニメでは全く見かけませんでしたから、ちさタローを見る感じでモンスターファームを見てみようと思います。

1999年5月18日追加


大きな目!が印象的です。事務所に所属してないフリーの声優さん。昔、週間少年ジャンプのちさタローの声優日記をよく読んでいました。ファンなら絶対知ってるよね。
長いよねぇこの人もうぜんぜんベテランです。たしか87年にOVAのなんかでデビュー!もう12年目じゃないですか?すごいです!昔はCDとかも買ってましたよファーストアルバム「七つの恋の物語」これは結構気に入ってました。元気のよい歌よりしっとりバラード系が智佐さんはいいと思います。キャラクターモノはどれも好きになれません。なんか濃いすぎるような気がしません?私はCD買い始めると集めようと思ってしまうので当時はCD、月に結構買ってたので諦めたような気がします。もちろんというかお決まりというか、当時買っていた声優CDはほとんど残ってません。 f^^;)今アルバム何枚ぐらいでてんしょうね。
横山智佐といえば私の中ではNG騎士ラムネ&40のミルク、天地無用、プリティサミーの砂沙美、ナデシコのリョウコ、etcこんなところですか。ナデシコのリョウコは智佐さんにはあまりないキャラで、こういう男勝りもいいもんだと思う一方役の幅が広がったんじゃないかと思いました。でも、まだ洋画の吹き替えは(色っぽいねーちゃん役)は無理だと思います。
國府田さんのとこに書いてあるけど、Vシネマみたいなビデオ。これ智佐さん目的で買ったんですよ。あ、思い出した!たしか「VOICE」だったと思う。LDのジャケットに草緒毅、横山智佐、國府田マリ子の三人がV字型で並んでたはず。これ持ってる人貴重だよ。もう一回見てみたいなぁ。今ではときどき智佐さん、テレビで見ることがあるけどあのころはこんなん出るの待ってました!って感じで借金してでも買ってた記憶があります。今はさすがに昔に比べれば大したことないかな?
えーと。イベントで一度見たことがあります。天地とエルハザードのイベントで、感想。第一印象。細い!以下感じるままに、衣装が派手!なんか危ないぞ!やっぱりない!←何が?の質問にはお答えできません ^^;わかる人にはわかると思います。驚きと納得のくりかえしでした。あれから本物は見てません。テレビで何度か見たけど第一印象は今でもかわりません。

1998年5月31日作成


好き勝手に声優へ戻る