藤本譲

プロフィール
誕生日
9月24日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
ミスター味っ子(味皇)
赤い光弾ジリオン(ゴード長官)、ガサラキ(豪和儀一郎)

どうしても味皇がすぐに浮かぶ、藤本譲。老人役がほとんどだと思う。その中でも味皇が強く印象に残っています。藤本譲を印象付けたキャラではヒカイチ!私みたいな人もいるんじゃないかな?だからですが代表作がほとんど出てきません。さほど調べようともしてません。いろいろとあると思うんですが・・・。情報求む!
「味っ子」が好きだったころに買った『満腹定食』というCD今でも探しています。味皇料理会会歌、今でもワンコーラスくらいなら歌えます!これはお金に困って売ったのを後悔しています。探してもありませんでした。誰か持ってない?
この人くらいの声優さんには何も言うことはないですねいつまでも現役で頑張って欲しいです。声で想像すればお年を召されているっほいですが、どうなんでしょうか。まだだいたいの役より年下かな?

2000年9月24日作成


好き勝手に声優へ戻る