突然の「HALFWAYさんお邪魔レポート!!」



林社長さん、土屋さん(仮)と一緒に記念写真

1.下準備の大切さ 「最近仕事が忙しいのは分かるけど、折角の土曜日で天気もこんなにいいのにさぁ、  寝るのはもったいないと思わん??神戸にでも行ってさぁ、ストレス発散させよう  よっ!!買物とかドカーっとしたりしてさ!。。。え、行くって??そうこなくっ  ちゃ!!思いっきり神戸で遊ぼうよ!。。。ところでさ、もし時間があったらで  いいんだけど、帰りでいいからちょっと寄りたいところあるんだけど、いい??  え、どこって??えーとね、西区の大蔵谷ICをちょっと西に行った雪印の前らしい  んだけど。。」 こういう会話で本日の神戸ツアーが決定したのでした。(ウッシッシ!)10:30倉敷 発で備前ICから山陽道へ!としひこさんの言う通り、途中の太子・竜野バイパス&姫 路バイパスが無料化されていてなんだかトクした気分!結局最初の目的地であります アウトレットのポルトバザール(マリンピア神戸)まで、高速代1000円で行けたので した。 ここではボクは春物の靴やシャツ、ジャンバーなどを、奥さんは気に入った服を購入。 (この時点で既に奥さんのモチベーションはエネルギー充填120%のターゲットスコー プオ−プン状態です。(歳がバレルかな??)) そこから下を使って三宮へ。。ボクは神戸メリケンパークオリエンタルホテル(MOSA ICの対面にあるかまぼこ型のホテル)でランチを食べたかったのですが、既に15:00 前ということでランチはアウチ(う、うまい!座布団3枚!)だろうということと 奥さんと以前行った北野坂にある「四天王」というラーメン屋にどうしても行きたい と言うので、三宮そごうに車を停めて食べに行きました。 (この時点で既に奥さんのモチベーションはエネルギー充填200%の沖田艦長の「古代!  打てぇー!」状態です。) その後、そごうで買物しましたが、このころになると奥さんの方が逆に「ねぇ、早く しないと行きたいって言っていたところが閉まらない??大丈夫??」と聞いてきま した! (ウッシッシ!ウッシッシ!!オレの戦略が勝利した!!ひょっとしてオレって信長や  家康以上の策士ではなかろうか??) 「そうじゃなぁ、なら寄ってもえぇ??」「いいよー!」 (ウッシッシ!ウッシッシ!!なはははー!) ということで奥さんにとっては「えー?それって”片道”って意味??」の「HALFWAY」 さんへと向かったのでした! 2.HALFWAYさん到着
HALFWAYさんショールーム正面

まさにHPでチェックした「雪印」のまん前にありました!「駐車場は奥ですよ〜」を意味 する看板がありましたが、なんだか恐かった(??)ので店の前の歩道に駐車しようとし たら、奥からメカニックさんが「こっちへどうぞー!」っというカンジで誘導してくれま した。 そのメカニックさんはなんとなくドライバー:ドリキン土屋に似ているような気がしたの で、以降は勝手に「土屋さん」とさせていただきます。この土屋さんはすっごい気さくな 方で、作業を中断して店内へと誘ってくれました。つねにニコニコされていて、商品説明 も親切&丁寧で、ついつい話が盛りあがってしまいました。 店内(ショールーム)はとっても綺麗で、商品の置き方も普通のお店ってカンジで(普通 のお店なので当然ですが。。)好感が持てました!その上、カプチーノに関する本が古い ものから新しいものまでたーっくさんあって、奥さんは感動していました! そのうち社長の林さんがノソノソと現れて、これまた気さくに話かけて頂きまして、これ また話が盛りあがりました!いやー、このお店はみなさん気さくで暖かみがあっていいで すよ♪関西のノリもありますし、何よりもカプチーノやビートに対する情熱がむっちゃく ちゃ「熱い!!」です。「お客さんのカプチーノをなんとか良い状態にしてあげたい。し かもできるだけ費用は抑えて。」といった気持ちがヒシヒシと伝わってきました!その中 で「私達はこれでメシを食っているので、中途半端なことは決してできないし、しない! 常にそういった気持ちで取り組んでいる!」といった「意気込み」を聞いたときは「こ、 この人に今後、お世話になろう!」と心で号泣したものでした!! その頃奥さんはこのような熱いシーンにも関心なしなのか「雪印ってヒマなんかなぁ。。」 とか言ってました。。(?_?) ところで、HALFWAYさんへお邪魔した目的は、何もこのような熱い感動を味わうためだけで はなかったのです。その目的とは???
土屋さん(仮)がmarcy号に何をしてるんだ!?

HALFWAYさんで一体何が起こってしまったのかっ!?

(ガチンコラーメン道風に!)

HALFWAYさんで一体何が起こってしまったのか見たい!
TOPへ帰ります!