*** OpenMind「あかやね別荘 ほのぼのオフ会」 '01 9/15(Sat)-16(Sun) ***


今回は、OpenMindオフ会御用達の蒜山高原(西の軽井沢とも呼ばれています。)にある、あかやねさん
の別荘でのお泊まりオフ会のレポートです。この企画は、ボクの記憶が確かならば、前回の「真夏の蒜山
GoGoGo!!」オフ会の時に、あかやねさんの別荘が蒜山にあることが分かって、「それならお泊りオフ
したいよねー!」って話から、あかやねさん中心に企画が立ちあがったと思います。

「な、な、な、な、なーんてかわいい別荘なんだろー!?」っていう驚き、別荘の木の温もり、そして
OpenMindメンバーの気さくさや明るさが満載の画像でお楽しみ下さい!!


1.あかやね別荘へ向けて出発!!

 突然ですが、大抵ボクはこういったイベント時には、参加直前に散髪する習慣があります。で、その為に
集合場所に遅れてしまい、みんなから怒られる失態を毎度繰り返しています。(^^;;) 今回もいつものように
いつもの散髪さんで散髪をしていました。天気はまぁまぁいい天気で、絶好の散髪日和です。

 丁度洗髪が終わって一番気持ちいい頃に、どこからかサザンの「栞のテーマ」が流れてきました!!

 marcy   「あ、すんません。ちょっと携帯出ていいです?」
 店のお姉さん「あ、どうぞー!」
 m「すんません!モシモシ?」
 w「もっしもーし!?whityですけど!」
 m「おー!お疲れ様!」
 w「お疲れ様です!ところで今、どちらです?」
 m「今?散髪屋さん!」
 w「???さ、散髪屋??」
 m「そう!whity君は?」
 w「今、総社IC乗ったんスけど。。。総社PA集合ってあと10分後くらいですよね。。間に合いますぅ??」
 m「う〜ん、ちょ、ちょっと間に合わん鴨〜!(汗)」
 w「(くっそー!まった散髪してるよー!(怒))う〜ん、どうしましょう??」
 m「じゃぁさ、こうしよう!総社PAで西西西さんと合流したら高梁SAまで行っててくれない?そこで合流
   できたら合流しよう!!」
 w「了解ですぅー。じゃ、先行ってますね!」
 m「ごめんねー!よろしくぅー!」

 し、し、し、し、しまった!!散髪でまた集合に遅れてしまった!怒られる鴨〜!早く散髪終えて、ぶっ飛ば
して高梁SAで合流しなきゃなー!!と、焦りまくりだったのでした。

ががっ!!

whity君と西西西さんは、高梁SAで1時間も時間を潰す事になろうとは、この時知らなかったのでした。(滝汗)
ボクも知りませんでした!(知ってるわけないだろ!(怒) > 自分)


2.あかやね別荘到着〜なんちゅうかわいい別荘をこの方は持ってるんだろ!?一体正体は何ヤツ??

 高梁SAで合流したwhity君と西西西さんは、大方の予想通り、多少機嫌が悪く、そんなお二人の機嫌をとるため
に多分1日に必要なカロリーの大半を使い果たしてヘロヘロになったボクは、残った少ないカロリーを頼りに
隊列の先頭にたって、岡山道を蒜山向けて爆走です。

 蒜山IC降りてからはあかやねさんの指示通りに進んで行きました。別荘近くで出迎えてくれたあかやねさんと合流
し、ついにあかやねさんの別荘に到着!!ぱちろさんも到着されていて、みんなと久々の再会です!!

 別荘を見ての第一印象です。「な、なんちゅうかわいい別荘なんだろう!!なんでこんな別荘をあかやねさんは
持ってるんだろう???ひょっとしてどこかの会社の御曹司ではなかろうか!!」

 「そりゃ、marcyさん、大袈裟な!」ってみなさん思うでしょ?でも、もうすぐ現れる証拠(?)画像を見れば
みなさんもそう思いますよ!きっと!

 そんなこんなで、あかやねさん別荘で一服したあと、お楽しみの晩御飯についての話になりました。別荘には
ホットプレート、炊飯器、バーベQセット、その他など、別荘にしてはむっちゃ豪華な設備があって、「晩飯
なんでもかかってこんかーい!」状態だったので、お好み焼き・バーベQに決定しました。で、近くのスーパー
で買出しです。ビール類も含めてみんなでワイワイガヤガヤと楽しいお買物!!思わずあれもこれもと買って
しまうんですよねー!むっちゃくちゃお腹が減ってきました!!

以降は画像を中心にレポートします♪


先発メンバーで乾杯!! (左から)西西西さん、whity君、ぱちろさん、marcy、あかやねさん、ヨーコさん

9月の中旬にもかかわらず夜は暖炉に火を入れるほど冷え込むんですよー! (左から)あかやねさん、whity君

お好み焼きに情熱を燃やすメンバー!! (左から)ぱちろさん、ヨーコさん、あかやねさん

外のテラスからキッチンのヨーコを激写!ヨーコさんとはこのオフでいろいろお話させてもらいましたが 第一印象とは異なって結構喋られる方で、むっちゃ楽しかったですよ〜♪

お土産のままかりの干物を暖炉で焼きながら食べるメンバー。酒の肴にはサイコーです! (左から)あかやねさん、ぱちろさん、西西西さん

ラウトさん・ようこさんも合流し、酒も入ってきて盛りあがるメンバー! (左から)ヨーコさん、あやのちゃん(ようこさんのお子様)、ラウトさん、ようこさん、あかやねさん

テラスでバーベQ奉行に変身してはりきっているwhity君。なかなか火がつかなくって大変でした。(汗)

おーなか部長も合流し、もう、収拾がつかなくなりつつあるメンバー!! (左から)あやのちゃん(ようこさんのお子様)、ラウトさん、ぱちろさん、おーなか部長

キッチンで会話を楽しむメンバー!! (左から)ヨーコさん、西西西さん、whity君、ようこさん

グリカプ社長も加わり、テーブルのビールが物語るように、炸裂しまくりのメンバー!! (左から)あやのちゃんを抱えるラウトさん、西西西さん、whity君、      バンザイをするあかやねさん(すっごい勢いでいろいろ飲んでました!)、グリカプ社長、      おーなか部長、ぱちろさん、ヨーコさん、ようこさん

翌朝、爆睡中のあかやねさん。あかやねさんは、ガンガン飲んで、勝手に寝て、翌朝、自分で何かを 蹴飛ばした音にビックリして起きるという、一人芝居を演じてました!(^^)

翌朝、天気の悪い中、早朝ツーリングに出かけました!でも、天候が悪くって、途中でUターン。。(T-T) (左から)marcy号、ぱちろ号、おーなか号、whity号、ラウト号、グリカプ号

国民宿舎 鏡ケ成で(ぱちろさんより) (左から)おーなか部長、ラウトさん、whity君、marcy (車は左から)グリカプ号、whity号、おーなか号、marcy号、ぱちろ号、ラウト号 初めてのお泊りオフで、かつ、一応女性用ロフトがあったと言えどもほぼ雑魚寝に近い状態であったにも かかわらず、酒をガンガン飲んでいたこともあってか、個人的にはぜーんぜん気を使わずに楽に楽しめた オフでした。これもメンバーの人柄の良さでしょうねー!!今まで色々なオフを開催してきて、どれも 思い出に残る楽しいオフでしたが、今回のオフは個人的には大変印象的なオフとなりました。特に画像が とってもやわらかいとういうかあったかいというか、まさに画像から伝わってくるほのぼのさが大好きで す!!!(o^_^o)

OpneMindへ帰ります!
TOPへ帰ります!