Open Mindについて




4.OpenMind結成までのいきさつ(その2)

これを読んでいただいている皆さんはCappuccino PRESSってご存知で
すよね?日本最大級のカプチーノHPの名称です。そこにはカプチーノ
に関する膨大な情報が集まっていて、まさにカプチーノの巨大データー
ベースといったところでしょうか。ボクもいろいろと勉強させてもらっ
ています。そこのBBSにある日岡山のATカプチ乗りのOLさんが

・岡山でのカプチーノ関係のミーティングやツーリング情報を探して
 います。

これがみーわちゃんなのでした。ちなみにみーわちゃんの会社とボク
の会社はなんとグループ会社でして、世間は狭いなぁと思いましたよ。
これにレスしたのがとしひこさんとボクだったわけです。ちなみに
としひこさんは以前一緒に仕事をさせてもらった同業他社の方でした。
これまた世間は狭いなぁと。。(^^;) また、西西西さんは第2会のオフ
会に飛び入り参加頂いた方で、これまた同業他社の方でした。
(つまりOpen Mindのここまでのメンバーは同業他社の集まりなんです。)
こういった形で仲間が集まり、Open Mind結成と至るわけです。



5.Open Mindへの「想い」

Open Mindという名前についてはHPトップでも書いていますが、ずっと
好きだった言葉で、もしカプチーノオーナーズクラブを結成できたなら
この名前にしようと思い続けていたキーワードです。Open Mindとは

・開かれた精神、心
・素直な心
・開放された気持ち

などといった意味でしょうか?この意味を感じるのは、オープンにして
自然の中をドライブしているときで、「あぁ、こういった気持ちや瞬間
がきっと"Open Mind"なんだろな〜」と思ったりします。少しばかり風
があろうが、雨が降ってこようが、お日様が暑かろうが、「風に吹かれ
ても、雨に降られても、お日様に照らされても、そんなことは所詮小さ
なことなんだよ。そんな小さなこと気にせずに、もっともっと遠くに
行こうよ、このままずっと。。」とまるでカプチーノがささやいている
ように感じるのはボクだけでしょうか?いや、カプチーノはそうささや
いているのです。そのささやきがスズキのエンジニア、マーケットまで
伝わり、この世に誕生したのだと思います。そしてそのささやきに魅せ
られオーナーとなった仲間が集まってOpen Mindができたということを
大変嬉しく思います。

この男、一体何を言おうとしているのか!?
まじめそうに締めくくった話は一体どうなってしまうのか!?

(ガチンコファイトクラブ風に!)

話はないので前に戻ってください!
marcy情報へ帰ります!
TOPへ帰ります!