Open Mindについて



4.Open Mind結成までのいきさつ(その1)

ボクが念願のカプチーノを購入して、まさに楽しいカプチ生活を送って
いた頃、実はすぐ近くに密かにカプチーノを狙っている人物がいたとは
思いも寄りませんでした。

あるときはシャコ丼のあまりの旨さに黙り込み、あるときはバンパーぶ
つけて伊勢エビのように激しいリアクションをする男、Whity君。

彼は実は会社の後輩で、同時にテニス部仲間でもあります。その彼が
あるとき会社のテニスコートでふとこう言ったのでした。

「今日、近所のスズキにカプチーノがあったんで見てきたんすよ!」

このときはまだ彼が本気でカプチーノを購入するとは思っていませんで
した。いや、というか、半分冗談気味だった彼をボクがあおったのかも
知れません。(^^;) ま、ボクも興味があったので、それから彼とのカプ
チーノ探しが始まったのでした。しかし、自分の時と同様、なかなか程度
が良くって予算内のカプチーノって皆無に等しく、結構大変でした。
ぱっと見は良さそうでも、試乗するとクラッチは滑ってるしまっすぐ
走らないし、ちょっと離れて観察するとドアの色が微妙に違うしで
むっちゃくちゃです!(これから買おうとされている方は必ず試乗して
買ってくださいね!)

そのうち自動車関係で働く弟から「ダイ○ツに下取りで入ったばかりで
まだ店頭に出ていないモノがあるよー」と連絡が入り、丁度そのお店は
当日のナイターテニススクールの帰り道ということもあり、スクール後
の21:30頃寄って見ました。す、すると、既に店頭に出ているではあり
ませんか!!早速チェックです。

・えー、これってグリーン?いや、違うな?暗いからよく分からんけど。。
 ひょっとしてブルー?ちゅうことは紺リミ?T?U?Uだな、こりゃ!
 おー、これは珍しい!しかもバンパーは社外だよ!なんだろ?エリート
 SPLっぽいけど。。結構きれいっぽいな。走行は42,000kmで車検はまだ
 ある!値段は。。8,80万?う〜ん、これくらいするよなぁ。。ま、明日
 (土曜日)Whity君にメールうってあげよう。

で、翌朝メールうったんですけど、うって確か10秒後くらいには電話が
入って「こ、こ、これからそちらに行きますぅぅ!押忍!」とか何とか
言ってました。(^^;)

そういうことで早速お店に出撃してチェックです。夜と違って日中見ると
当然汚れも目立ちますし車内も汚い。つまりダイ○ツは掃除や整備も後
まわしでとにかく店頭に置いたってカンジでした。次に営業の方と話を
して、とにかく試乗させてもらいました。すぐ近くのR2バイパスを
ぶっとばしてみたところ。。。

・これって今まで見てきたカプチーノの中で一番いいのでは????

というほど良かったですね。エンジンは軽く良く吹けるし足はしっかり
してるし、剛性もしっかりしてるし。。ただ、紺リミなのでパワステ
ということはチルト&テレスコ機能がないんですよね。体の大きい
Whity君にはそこがツライらしくちょっと悩んでいましたが、でも
それを差し引いてもこれは買いでしょうという話になっていたのでした!

前置きがながーくなりましたが、そんなこんなでWhity君がカプチーノ
仲間となり、2台でツーリングしようと考えていたところに、新たな
仲間との出会いがすぐ近くまで来ていることをまだ二人は知らないので
した。

新たな仲間っていったい誰なのか!?
果たしてOpenMindは結成されるのか!?

(ガチンコファイトクラブ風に!)

「ガチンコファイトクラブ風」はもういいからはよ見せて!
前へ帰ります!
marcy情報へ帰ります!
TOPへ帰ります!