マール王国の人形姫 ハッピーハント第2章


ここからは、ハッピーハント第2章のストーリー攻略に入ります。

オトドール団再び!!編


31:ポルトー 二日の船旅を終え、ポルトーの街に降り立ったショコラ達。感慨にふけっているショコラをミグがひやかす。

32:ポルトー おもちゃ屋(1) 人形館の情報を求めて、おもちゃ屋に立ち寄ったショコラ達。しかし、そこは何故か店員もいなかった。

33:ポルトー おもちゃ屋(2) 帰ろうとした時、店員さんがショコラ達の前に現れた。人形館の話を店員トミーに聞くと、どうもここではなく商都バルミエにならあるという。
しかし、最近は盗賊が増えてしまって、ショコラの持っている人形の様に古くて良い物が狙われるのだと言う。

34:ポルトー おもちゃ屋(3) その話を聞いて、ショコラはその人形を奪っていく盗賊を捕まえる決心をする。その事をトミーに話すと、おもちゃ屋の2階にある部屋を自由に使っても良いと言ってくれる。

35:バナック街道(1) 盗賊を探す為にバナック街道を歩くショコラ。しかし、盗賊は全く現れない。美少女(微笑女?)ショコラ大作戦は失敗に終わるのではと思っていたが、とりあえずは関所まで行ってみる事にするのだった。

36:バナック街道 関所(1) 関所には何故か人が沢山いる…。よく見ると、関所の兵士が他の皆に責め立てられていた。どうやら、関所の鍵を無くしてしまったらしい。近くにいたニークスが、サーカスの関係者と知って、何が何でも関所の鍵を探そうと決意するショコラ。

37:バナック街道(2) 気を改めて囮捜査を続けるショコラ。そこに、タップと言う少年が現れて、ファンを見せてと言ってくる。ファンを手渡すと、なんとそのままタップは逃げてしまった!!

38:バナック街道(3) 足の速いタップを追い掛けるショコラ。しかし、全く追い付けない。そんな時、ラヴィが僕に任せて!と言って、あっというまにタップに追いつく。

39:バナック街道(4) 追い掛けたタップがショコラ達に襲いかかるが返り討ちにあう。タップからファンを取り返し、事情を聞き出す。すると、タップはあのオトドール団の一員だったという。

40:バナック街道(5) トミーや関所の鍵を盗ったのもタップかと思い問い詰めるショコラ。しかし、それは他の団員が盗ったと言う。でも、タップは盗った物は一度アジトに持ち帰る事になっていると教えてくれる。その上、タップはアジトまで案内してくれるという。
やけにサービスの良いタップを不審に思う一同。しかし、タップはもうオトドール団をやめたいと思っているのだと言う。

41:バナック街道(6) トミーのオトドール団での待遇や掟を聞いて、ショコラ達はオトドール団を再び懲らしめる事にする。すると、タップは大喜びでアジトの場所であるバナック洞窟を教えてくれた。

42:バナック洞窟(1) 洞窟前に来て、ショコラは何故か私恨をいだいていた。こいつらのせいで、大切なサーカスが開催されなかったら・・・恨んでやるんだから!

43:バナック洞窟(2) バナック洞窟内に居る、リーダーの部屋を探しまわる。その部屋の1つから灯りが漏れている。その部屋に突入するショコラ達。当然、そこに居たリーダーの戦闘が始まる。

44:バナック洞窟(3) 盗賊リーダーを倒したショコラ達。盗んだ鍵を取り戻したがやけに小さい。不審に思いショコラが尋ねると、それは金庫の鍵だと盗賊リーダーが教えてくれる。関所の鍵を手に入れるのは、3人のリーダーが持ってる3つの金庫の鍵が必要だという。
仕方ないから、早く残りのリーダーを倒しに行こうとショコラがタップに言うが、リーダーは1日交代で番をしてるから明日になればどちらか片方のリーダーが帰って来るとの事。仕方なく一日待つ事に。

45:バナック洞窟(4) 懲らしめたリーダーをどうするか話し合う一同。ショコラが関所の兵士に引き渡そうと言うが、そんな事をするとタップの大切な物を取り返す前に兵士に金庫ごと没収されてしまう事を恐れて、地下牢に閉じ込める事を提案する。
水も食料もたんまりあるらしいので、そこでしばらく反省してもらう事に。

46:バナック洞窟 地下牢(1) 地下牢にリーダーを閉じ込めたショコラ達。タップに対して悪態をつくリーダーに、タップは言葉がなかった。

47:バナック洞窟(5) 二人目のリーダーの部屋に来たショコラ達。しかし、部屋には戻って来ているはずだが気配がない。その時、ショコラの背後からリーダーBがナイフを付きつけてきた!!

48:バナック洞窟(6) タップがショコラをロッカーに閉じ込めておこうと提案する。リーダーがその提案を採用し、ショコラをロッカーに閉じ込める事に。抵抗するショコラにタップがここに居れば安全だし、その動き回る人形でリーダーをやっつけてよ。と言ってくれる。

49:バナック洞窟(7) タップのおかげで窮地を脱したショコラ達。リーダーBから二つ目の金庫の鍵を手に入れて、リーダーBを地下牢に閉じ込めておく事に。

50:バナック洞窟 地下牢(2) リーダーAに続き、リーダーBも地下牢に閉じ込めたショコラ。リーダーAとリーダーBの口喧嘩が始まるが、ショコラの関所の鍵とお人形が見つかったら出してあげるとの言葉に素直に従う。ちなみにショコラの言葉「もっとも、ここを出てもお城の牢屋に移るだけだけどね」

51:バナック洞窟(8) 最後のリーダーの待つ部屋に入るショコラ達。最後のリーダーは気づいていないようだが、今の内に襲い掛かるか様子を見るかでミグと口論になる。思わずショコラが大声を出してしまい、結局気づかれてしまう。

52:バナック洞窟(9) 力ずくで最後の鍵を奪い取ったショコラ。そして例の如く地下牢にリーダーCを連れて行く。

53:バナック洞窟(10) 金庫の部屋に着いたショコラ達。鍵を開けて歩みを進めた瞬間、ショコラとミグとファンの頭上から鉄格子が落ちてきた。その光景を見ていたタップの性格が豹変する。

54:バナック洞窟(11) タップは今までの腹いせに、リーダー達の財産も全て奪って行こうとしていたのだ。その事を知ったショコラ達に邪魔されるのが嫌でショコラ達を閉じ込めたのだと言う。

55:バナック洞窟(12) 金庫の中身を持って、タップは部屋を出て行った。しばらくすると、何故か鉄格子が上がって行く。その隙にショコラ達はその部屋から逃げ出した。

56:バナック洞窟(13) 金庫の部屋を出てすぐの所に、関所の鍵と人形が落ちている。その近くの壁には、タップから「手伝って貰った分は返すよ。」と書かれていた。

57:バナック関所(2) 結局、バナック洞窟にはファンの仲間は居なかった。という事は、人形は全てトミーさんに返す事に。その前に関所に行って扉を開ける為に関所に。

58:ポルトー おもちゃ屋(4) トミーに人形を返すショコラ。そのお礼に、これからもずっと2階を使っていて構わないと言ってくれる。


(1)第2章 キャロット王国編
(3)第2章 キャロット王国奮闘編
(4)第2章 呪われし過去…編
(5)第2章 再びキャロット王国へ!!編
(6)第2章 憎しみとの戦い編
(0)トップへ戻る