全日本馬鹿選手権世界大会番外編
泥沼のエンジン屋
やってしまった!!
パソコン版
投稿はこちらの掲示板へ
戻る

  
  • 閉鎖するというある掲示板にて。
      ログのすべてをダウンロード中、よく見たらこう書いてあった。
      「表示件数25/全ログ件数500」
  • CD-Rを接続して立ち上げたら、途中でダウンし、ばらしていたら泥沼に…
    やっと起動するようになって、パーテーションを変更して
    また起動しなくなってしまった。
  • ソフトのインストールくらいにしか使わないデスクトップのCD-ROMドライブが、
    ネットの巡回中いきなり怪音を出し始め、慌ててコンセントをぬいてしまった
    そのため、怪音とは関係ないところを、修復するはめに…
  • 18禁のアダルトサイトを見ていたらいつのまにか
    大量のウィンドウが・・
    そこへ妻がやって来た。
    慌てて、電源ごと落としてしまった
  • PC組立後、電源を入れたがモニターに何も移らない。   店にモニターとビデオボードを持って行くが異常なし。
    何のことはない、モニターのコンセントが入っていないだけだった。(実話)  
  • 知り合いに、うちのホームページも作ってと頼まれるが、うちのデザインをみせて諦めてもらう  
  • ICQを使おうとしたが、設定が英語のため全然解らず、即刻削除  
  • ビデオカード交換、なんだか画面が青と黒のみで構成されている。 
    なんかへんだ、初期不良?と思ったら、モニターのコネクターを挿すときにピンを曲げてしまってた。(気持ち悪いぞ、青だけの画面は)  
  • 大幅にスペックアップしたが、相変わらずテキストで遊んでる。  
  • ウイルスにやられ、原因がつかめないまま新しくPCを組んでしまう。  
  • メールの保存の仕方が解らず、一々コピーしてメモ帳に貼りつけていた。  
  • 自作に挑戦、がまともに動かず、他人の手によりセットアップ  
  • 知人がパソコンを買った「形落ちで安かったから」とのことだが、スペックは私のより遥かに良いので悔しい思いをした。  
  • パソコンラックの一番上に、プリンター(MJ700)を設置、振動でパソコンがハングアップ、あのゆれ方は半端じゃない。  
  • 友人にいたずらしようとして、自分のPCでやれるだけの重いファイルを作って、圧縮しメールで送りつけたが、友人のPCのパワーでは、全然重くなかった。(まねしちゃだめですよ)  
  • ノートパソコンを起動中、振り回して怒られた。  
  • ノートでインターネットしようとするが繋がらない、設定やプロバイダを確認しまくるが、
    原因は家で嫁が、デスクトップを使っていた為だった。  
  • いまだに(5年目)キーボードは二本指  
  • スキャナーはカラーコピー専用になっている。  
  • 友人がドラッグしてるのみて、「マウスいためへんか?」ときいた    
  • 初心者の頃ダブルクリックができずに
      「僕のこわれてるみたいなんや」と友達をわざわざ呼ぶ。
    (ゆっくりカッチカッチやっても2回だからダブルクリックできてると思い込んでた。)  
  • エロゲーを買った、やった、売ろう! でもなんか恥ずかしくて売りに行けず溜まってしまう。  
  • 勢いでサイドワインダーフォースフィードバックプロを買った。(かなり高いジョイスティック・・・)
    1ヶ月後、RPGをするために、1500円で、ゲームパッドを買った。
    パッドの調子がよくてサイドワインダーを使わなくなった。挙げ句にステアリングコントローラまで自作してしまった。もう、半年も使ってない。  
  • PCカード(SCSI)の値札が間違っていたのを店員に指摘し安く買って帰ったが、持っていた周辺機器に対応せず、
    そのままお蔵入りさせてしまった。  
  • LANのボードを増設しチェックを暗い場所でやっていたら、ボードに付いているLEDが光るのを見て火が出たと勘違いし、大慌てする。  
  • 携帯端末(ジェニオ)でインターネット、画像を見ようとがんばるさらに、一ヶ月持たないうちに、落として無くしてしまう。  
  • 通販で、特殊な機器を取り付けした物を注文し、入金から3ヶ月経ってから納品、
    その間に3分の2に本体の値段は下がり、しかもクロックアップして遊んでいる為、半年経った今もまだ、まともに稼動していない  
  • 解らなくなると、デスクトップ一式を会社に担いでくる  
  • はがきしか印刷しないのに、勢いでPM2000-Cを買ってしまう。  
  • パソコンが動かなくなると昔ながらの方法で直そうとする(たたいて見る)  
  • X68000をもらって、つなぎ、配線がぐちゃぐちゃになる、しかもゲームのパッケージで棚が一杯になる。

  • 協力 床の間のエンジン屋 うりゃさん