旅のしずく

 

少しだけ背の高い 北極星を見上げて

若者はひとり そっとバーボンに口をつけ

ステキな夢を見ている 自分の夢をみるのさ

都会の暮らしで 忘れかけてたすべてのもの

思い出して 苦笑い・・・

思い出して 苦笑い・・・

焚き火のそばに横になり キグナスの翼に包まれる

星の流れた行き先が 明日の彼の進む道

 

 

旅の思い出とか、みやげもの屋で売っているもの、売ってないもの

他人が見てもわからないような自分だけのおみやげ。

そんなものをひとしずく ひとしずく。。。

   
置き物

 

「足立美術館」向かいのみやげものやで買った

「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」の置き物

近くの境港が水木しげるの出身地なので、安来でも売ってます

キーホルダー

 

九州に行ったとき、高速道路のSAで

買った「辛子明太子」のキーホルダー

他にも携帯のストラップとかあった

埋まった小石 とある公園に埋まってしまった小石のこと
(クリックしてね)
   
バンダナ

 

初めて北海道に行ったとき、ホクレンのキャンペーンで

もらった物。リッター40km以上走るバイクで50リッター

給油するのはたいへんだった。

ライダーの盛装用(謎)バンダナ

新日本海フェリーの

コーヒーカップ

 

新日本海フェリーの小樽-舞鶴に乗ったとき2日目のイベントで

ジャンケン大会があり、生涯2度と無いんじゃないかというぐらい

勝ちつづけ、(10回は勝ったと思う)手にした物。

シーマン(新日本海フェリーのマスコット)のぬいぐるみ、袋X2

ボールペンなどと一緒にもらった。

ニセコサイダー

 

雷電温泉に行くと必ず飲むのがこれ。

三ツ矢サイダーのビンに紙のラベルのものがあったけど

どこかへ行ってしまった。普通のものとオレンジ味のものがある。

(なぜかニセコでは見たことがない)

おちょこ

 

島牧YHで3連泊するともらえるおちょこ

ミルクピッチャーかおちょこが選べる。

ロウソク

 

ガラスの容器に入ったロウソク。

キャンプ用の物がなくなった為、富良野で買い求めた物。

どこの店でで買ったかって?・・・ロウソクといえば仏具屋ですよ。

100円也。

(中古品・2個あったけど、並べて使うわけにもいかないし) (^^;

かぼす すかっしゅ

 

’98年9月九州の阿蘇まで行ったおり

大分の青の洞門の近くの道の駅で買ったもの。

 

ふくろうの置物

 

小樽の「グラス ムラノ」で吹きガラスの見学をしたおり

ワイングラスやジョッキなど作っている過程を見て

何か欲しくなり 買ったもの。

これも 製作過程を全部見ました。 すばらしい!

吹きガラスはとても魅力的です。

 

 

もどる