2007.5.20

ああ、いやだ。ああ、いやだ、いやだ、いやだ。
悪夢探偵、読みました。

映画館の前でポスター見た時は、「塚本監督だけどフツーの娯楽映画っぽいなぁ」と思ったのでスルーしました。
その後、「出演者目当てで気軽に観に来た女子高生が泣きながら途中退場」な内容の映画だったと聞きました。
従来の作品よりは娯楽度が高いそうですが、塚本節は健在なご様子。
観とけば良かったかな、と少し後悔。

http://www.youtube.com/watch?v=R4IstH_RAOg

そんなわけで、DVD楽しみ。
鉄男を観て待っていよう。ヴィタール、双生児も気になる。

 

バッカーノはWOWOWと聞きました。
それなら再契約したら観れるかも。
絶望先生の分も楽しむぜ!

 

FFの新しいソフトにジタンが出てくるみたいですね。
何と言うか。
「好きなキャラさえいたら、それでいいやー」な人狙いの臭いがするような。

とりあえず、十中八九、買わないかと。
FF9はキャラだけじゃなくて、作品自体の雰囲気も好きだからさ。
ジタンがいれば何でもいいってワケじゃないよ。

PSP持ってないから、ってワケじゃないよ。

 

会社帰りにふと思ったコト。

「12歳の春までは兄さんだった」

あの星に季節ってあるんかなー。


2007.5.9

高くて買えん!
と言っていたガングレDVD全巻購入。
高いが買えた!
懐が金欠のビートを刻んでます。

もちろん本編もですが、「ブランドンヒートは甘くない」目当てで購入しました。
もし近い将来に内藤センセが画集を出して、コレを全部再録していたらどうしよう。
DVDのオマケ漫画再録は、鋼の初回単行本特典という前例があるので気がかりだ。
・・・まぁ、キャスト・スタッフコメントも読めたからいいかな。

今堀さんのコメントは「雨に祈りを 風に唄を」の楽譜かぁ。
この曲好きだから嬉しい。
トライの時は、「H.T」の楽譜でしたね。
携帯のオリジナル着メロで作りましたよ。
ただ、最初の2小節ちょいしか書かれてなかったので
「でれれれでれれれれーれれでれれれーでれれでれれーれれーれっれー」
とオープニングファーストカットの部分のみですが。
適当に続きを作ったら、音程外れまくっててキモかった。
小さい頃に音楽教室に通っていた、という経験はドコへ消えたんだろうな。

 

内藤センセのブログはナカナカ更新されないな。
連載終わったから、更新頻度上がるかな?と思ってましたが。
再アニメ化やら何やらあって、まだまだ忙しいんだろうな。

もし、連載終了後初更新の内容が、トライそっちのけでスパイダーマン3の感想だったら。
・・・ソレはソレで内藤センセらしくて好きだ。


2007.5.6

連休で少々持ち直したものの、まだヘロり気味です。
こんなにくたびれた新入社員、いてもいいのかね。

 

ほぼインタビューの為だけにアワーズ購入。
インタビューを読んで最初に思ったコトは「相変わらずアニメ版大好きですね、内藤センセ」でした。
9年経ってもラブコールしてるなんて相当だなぁ。
でも、そのくらいの反応を見せるのも納得な出来だもんな。
作画レベルにムラがあるとか、終盤の展開が早足気味とか、気になるトコもあるけども。
アニメなりに伏線を回収して、一つの作品として完結させたってだけで好感度デカいよ。
ちゃんと作品している作品ってのはイイモンだ。

ファンの皆様は「また宜しく」に騒いでいらっしゃるようで。
私は単純に、ばしゅには
(連載終了てコトでとりあえず)お疲れさん
で、牧師には
(再アニメ化しそうなんで)また宜しく
て意味かと思ったのだけども。

牧師主役の短編やるのかな?
牧師の話は前あったから、別のを読んでみたいな。
保険屋の人間台風監視に就く前の話とか。
前にも少し言いましたが、メインキャラが一切出演しないプラントの話とか。
別に、また牧師の外伝でも全然文句も不満もありませんが。
私が読みたいのは「自分に都合の良いトライガン」じゃなくて「内藤泰弘センセのトライガン」だからね。
内藤センセが走りたいよーに走っていたら、それで満足です。
私個人の希望要望願望なんて、地獄の番犬の餌にでもしてくれ。

そう言いつつも、「何が何でもキャストは変えるなよ・・・!」と思っちゃうんだなぁ。