電脳草子

7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月

漏電草子


2007.7.27

明日出発。
てコトで、もし私に何か用がある方は↑のブログの方へお願いします。
メールもヤフーのフリーメールの方へ。
従来のアドレスの方へ送っても構いませんが、返事はできません。

出張とか関係なくても、普段から全然返事しない奴ですけどね。


2007.7.17

サクッとブログ作ってみました。
てなワケで、日記更新はブログメインでいきます。

ここはしばらく停滞かな。


2007.7.16

出張決定。
住み慣れた土地としばらくおさらば。
サイトの更新が難しくなるな。
日記モドキ以外、マトモに更新してないけど。
・・・ならいっそ、ブログでも始めてみようか。

 

絶望先生鑑賞。
作画キレイだ。
最後までこの調子だったら、DVD買うかも。

エンディングの色使いが独特だなー、と思ったらソウルテイカーの監督だとか。
納得しました。
・・・そ言えば、ソウルテイカーて序盤はえらい作画キレイだったけど、中盤アタリから・・・。

最後までこの調子でお願いします。

 

バッカーノ、速水奨いるんですね。
古澤さんのキャラと逆だったら大笑いだったんだが。

出張するコトになったら、バッカーノ観れん!
と言ってましたが、借りる部屋によってはもしかしたら・・・。

あと、新刊購入。
エスペランサ、今まで見たコトがないタイプの女好きだ。

 

ネウロのアニメ、マッドが作るとか?
ケモノヅメや妄想代理人みたいなオープニングを期待。
ネウロ、マッドに気に入ってもらえるのかな。
マッドは自分好みの作品とそうでない作品の扱いにかなり差があるみたいだからなぁ。
どーゆー作品が好まれるかがイマイチはっきりわからない。

少なくとも、銃が好みだってコトはわかる。
デビルメイクライはそれほどでもないけども。
ラグーンと比べてるからそー思うんだろうか。

デビルメイクライと言えば。
オープニングテーマタイトルがトライっぽいなー。
と思ってたら、音楽スタッフがトライの人でした。

 

TOSの5巻と外伝購入。
この2冊は、しばらく忘れていたコトを思い出させてくれました。
赤は、フツーはトーンを貼る色だってコトを・・・。
ノーベタノートーンだからこそ、黒コートになった時のインパクトが強かったんだけどね。

4巻と5巻、表紙キャラの登場順が逆じゃないか?
と思ってましたが、1巻と5巻で構図を左右対称にしてるのな。
こーゆー手法ってどっかで見たな、どころじゃなくトライのビデオ・LD1巻と13巻のジャケットイラストじゃないか。
コレでキャラのイメージカラー部分と背景色部分も反転させてたら、まんまトライだな。

ジャケットイラストと言えば、再アニメ化したらまた描いてくれるのかな。
できれば、ガングレみたいなオマケ漫画を付けてほしい。
ガングレと言えば、無理だろうけどガングレのBGMを使い回してくれたら嬉しいな。
トライにも似合いそうな曲がちらほらあるからさ。
マキシマム9巻のラズロ初登場&初戦闘シーンに「calculator can not help you」の後半が似合いそう。
マキシマム8巻の「牢記せよ」付近のシーンとか箱舟脱出のリビ戦にも。
いっそ、ミカ眼キャラのテーマにしてくれても。
レガ戦後半のガンカタ〜決着シーンには「highspeed underground」とか。

もちろん、旧アニメ版のBGMも使い回してくれたら嬉しいな。
マキシマム3巻レオノフ戦の27分殺とかマトリックス避けのアタリに「NO-BEAT」とか。
マキシマム4巻の行き倒れ寸前シーンに「WINNERS」とか。この場合、勝者は保険屋か。
マキシマム6巻の「なはははは」アタリに「KNIVES」とか。何でこの曲、こーゆータイトルなんだろ。
マキシマム10巻はやっぱり「楽園」なのかな。あえて、BGM無しでもいいかも。
マキシマム11巻はどこでもいいからとにかく「ZERO HOUR」を使わないとな。使うとしたら「げんこチュー」アタリ?
最終回ラストシーンはもちろん「Fool's Paradise」で。

・・・えーと、何の感想を書いてたんだっけ。
とりあえず、やっぱりオープニングは「H.T」がいいです。

 

怖来とミートボールマシーン鑑賞。

前者は、田中啓文作品を思い出しました。
後者は、鉄男を思い出しました。あと、ゲルニカ。

 

サタニスター立ち読み。
人肉食の人、アッサリ退場でちと残念だ。
残念だけど、こーでなくては。
三家本作品は敵味方メインサブ問わずキャラがバタバタ死んでいくトコロが大好きだ。

ホラーM、一時期レディース風味になってたけど、元に戻ったのかな。
相変わらず、広告は胡散臭いけども。
ゾンビ屋やってた頃は胡散臭くても楽しい広告が載ってたんだけどな。
特に、藁人形の通信販売は傑作だった。
「悪用する方にはお売りできません」ときたもんだ。
保険金目当ての殺人等が「悪用」に当たるらしい。
憎んでいる奴を呪い殺すのが正式な使用法らしい。

悪って何だろな。