2007.6.29

もしかしたら出張先になるかもしれない土地を拝見してきました。
駅の近くにツタヤと紀伊国屋の存在を確認。

大丈夫、生きていける。

 

かのーならー。
悪夢探偵鑑賞。

とりあえず、小説版を先に読んでてよかったです。
でなきゃ、細かい点がわからんかったろうな。

女子高生が泣きながら途中退場した映画、てコトで相当変態的な描写なんだろうと思ってたらそーでもなかった。
なかったけど、とても好みな感じでした。
2が楽しみです。
主人公の出番が少なかったから、2ではバンバン活躍してくれるコトに期待。
期待したいが、あの性格だと難しいかね。
ああ、いやだ。

 

http://www.chararadio.com/0706.htm

少しだけど、再アニメ化についての話題が出てたよ。わーい!
単行本は夏と秋に出せたらいいな、て感じみたいです。

連載終わったら、月一のトライ供給がなくなるなぁ。
と思ってたけど、本誌インタビューとかコミッカーズインタビューとかネットラジオゲストとか意外と途切れませんな。
この調子で、7月末に単行本発売日告知、8月末に13巻、9月末にアニメ情報、と来てくれんかな。
アニメ情報はまだ早いかな。
単行本も、夏発売らしいから9月くらいと思ってた方がよさそうかな。

散々、「アニメ情報、早くくれよ!」と言ってますが。
いざ具体的な情報が来たら「まだ心の準備が・・・」と怖気づきそうだ。


2007.6.16

もしかすると、仕事の都合で少しの間地元を離れるかもしれない。

バッカーノ、観れんじゃないか!
折角、再契約したのに!
・・・でも、出張先によっては絶望先生が視聴できるかもしれんのか?
それはそれでいいかもな!
時期がトライ放映開始頃で地域がトライ放映区域で期間がトライ放映終了まで、て出張とかありませんかね。

冗談はおいといて、ホントに出張するコトになったら大変だ。
出張先に着いたらまず、アワーズを入荷する本屋を見つけねば。

 

編集部で小野坂さんが何かイイコト言ったらしいですね。
「ええコト言うなぁ」と素直に感動する人。
普段が普段なので「お前が言うなー!」とキレる人。
反応が2つに分かれてて面白いですな。

ちなみに私は
「折角だから『無知のままただ引き金を引く傲慢さを俺は断じて許さない』て言えば良かったのに」
と思った人。

言ってくれる日を待ってます。

 

OVA鑑賞。
アクエリオンとTOS。

アクエリオンはエンディング後か本編途中の話だろうと思っていたら、まさかそーくるとは。
とりあえず、シリウス兄ちゃんのファンに比べたら、牧師ファンは十分恵まれていると思いました。
アニメと原作の両方で死んだくらいで泣き言言うたらいかんよ、うん。
後編あるから、まだまだわからんけどね。

TOSは全4巻予定にしては展開速度がややゆったり。
これからどれ程すっ飛ばしてくれるのか楽しみだ。

バッカーノはさらにキャスト追加ですね。
古澤さんがいる。
アナタの弟さんは、別のタイプのバカになってますよ。


2007.6.9

我が家にプラズマテレビがやって来た。
画面が畳のようだ。
コレでガングレやスマブラやったらスゴそうだ。

そして、WOWOW再契約。
バッカーノ、視聴できそうです。ヒャッハァ!
デビルメイクライも観られるかな。
原作未プレイだけど、マッドハウスの銃モノなら観るしかあるまい。

 

コミッカーズ購入。
内藤センセのインタビューがアワーズのより充実しているのはどーゆーこっちゃ。
ともかく、漫画読むだけでは不明だった点が色々明らかに。

ざっと挙げると、

・兄ちゃんはどーなったの?
・自立種って結局何?
・なぜ双子だけ男性型?
・ばしゅの黒髪化は?
・老化はするの?
・色恋沙汰

曖昧演出も好きですが、スパッと明確にしてもらってスカッとしたいのでナカナカ嬉しいインタビューでした。
次回作は若い人向け、てコトはガングレのコミカライズは無いってコトかな。
ガングレは少なくとも、トライよりは年齢層が上だろう。

単行本2冊同時発売と外伝の予定は無しのようで。
夏頃、13巻発売と同時に帯かアワーズで再アニメ化正式発表。
春頃、14巻発売と同時にアニメ放送開始。
だったらいいなぁ、と思ってます。

 

ヴィタール、双生児、鉄男鑑賞。
ストーリーは双生児が良かったです。
映像は鉄男が良かったです。
主題歌はヴィタールが良かったです。

ホステルも鑑賞。
眼球えぐられても、視神経さえ繋がっていたら見えるのかな。
ぶら下がっている目玉を見る度に思うんだ。

 

あ、そうそう。TOSのOVA出たんだっけか?
おやっさんが活躍してるってのが気になる。

あと、2巻でゼロス出てくるとも聞いた。・・・無茶な・・・。
しいなさんが回想するシーンとかラスト1カット程度だろうけど。
シナリオはやっぱり生存の方かね?
個人的には、トライが無事に再アニメ化してくれて尚且つキャスト続投だったら、どっちのシナリオでもいいです。
バッカーノもあるしな!

相手を殺さないガンマンと銃を持たないガンマンに会えたら、他に何もいりません。
満ち足りた笑顔で果てしなく続く明日を見つめ眠ろうと思います。