2006.9.26

アチコチふらふらしてたらば。
マッドがデビルメイクライのアニメ制作中との情報を入手。
またガンアクションか、マッドハウスー!

つか、あのゲームって。
人外の双子の兄弟が喧嘩する話と聞きました。
人間の味方である主人公は弟の方で、赤い服の銃使いと聞きました。
敵は双子の兄貴で、武器は刃物だと聞きました。
ソレをマッドがアニメにするのか・・・。
シャレ、ききすぎ。
ついでに、デビルメイクライスタッフはトライガンファンらしい、てのも聞きました。

アニメスタッフを確認したら、トライスタッフではないようだ。
トライスタッフの何人かは、今はラグーン作ってるんだっけか。

「マッドハウスのガンアクション作品にハズレ無し」の法則は守られるのかな。

 

アワーズ発売まで1週間切りましたな。
そわそわ。
ウチの地元は1日遅れだから、1日発売か?
と思ったけど、日曜だから2日かな。
今月は1日余計に待たにゃいかんのか。
ポケモンでもしてよ。

最初のは草タイプの奴にする予定。
赤はヒトカゲ、銀はワニノコ、サファはキモリだったので、爬虫類系で通します。


2006.9.19

トライガンオンリーイベントへ行って参りました。
戦利品いっぱいです。
・・・ドコへしまおう・・・。

展示コーナーでフィギュア見れたのが嬉しかった。
シニスターブラック、カッコええですね。

 

無印を読み終え、マキシマムに取り掛かろうとする母。
が、冊数を聞いて少し引いていた。
そんなわけで、マキシマム編の内容はとりあえずアニメで補完するコトに。

母と一緒にアニメ17〜26話鑑賞。
終盤は暗すぎて観るの怖い怖いと散々喚いてましたが、わりと観れたわ。
好き好んでもっぺん観る気にはなれんけども。
私はやっぱり序盤が好きだ。

アニメ最終話まで観た母の感想。

「持って帰ってどーすんだ!大丈夫なのか!?」

大丈夫でございます。
目を覚ますまで耳元で「ラブ&ピース」と囁き続ける睡眠学習を施しますので。

このテの感想、ネットでも同人誌でも大量に見たな。
わりとしっくりきた私は少数派なのかな。
「やっぱりアンタはとことんヴァッシュなんだねー」て思ったんだけども。

 

本日の名台詞。

勝手に自己完結させるなよお
描いた人間の気持ちを考えた事があるのかあああ

「さよなら絶望先生」5巻、糸色望。

終わってるとかそうでないとか
そうゆーのをてめえ勝手に決めんじゃねっつの
というワケですね。


2006.9.14

また1つ歳を取ってしまった。

ついでに、トライに出会ってほぼ1年か。
TOSの時はもう少しで1年・・・てトコロでトライに乗り換えたんだったな。
トライ熱はいつまで続くかな。
新作等の情報が何一つ出なくなるまでハマっていたいな。

トライと言えば、この前更新したネタ。
気持ちいいくらいピアス描き忘れてたわ。

 

デッドコースターとルパンSP鑑賞。

デッドは予想通り、ショックシーンが軒並みカットされとる。
バイオハザードの時も、レーザーで焼き切られた首がポロッと落ちるシーンがカットされてたな。
ザ・グリードの時も、怪物の腹ん中から出てきた半溶け人間が「あ゛〜」とか言うシーンがカットされてたな。
ハンニバルの時も、脳味噌焼いて本人に食べさせるシーンがカットされてたな。
・・・まぁ、地上波だから仕方ないわな。

ルパンは・・・えーと・・・BGM、良かった。

 

ブレイド立ち読み。
展開早いと言うか、イベントカット・順番変更のしすぎで、もー何が何だか。
まぁ、コレットの病気とかくちなわとかは、カットしてもメインストーリーに支障を来たさないけども。
ヘタにゲームやってたせいか、イベント順番を変えられると、伏線をどれだけ消化したのかがピンと来ない。
・・・別にピンと来なくてもいいか。
結末は知っているわけだし。

OVAの方も、観るのはストーリー知ってるファンだけだろうから、脚本より作画に力を入れてほしいな。


2006.9.6

珍しくネタを複数アップ。
連載再開効果か?

個人的には、うわ、気色わるっ!なトップをいい加減どうにかしたいのだが・・・。

 

市販のババロアの素とシナモンでシナモンババロアを作ってみた。
母に「コレ、ココアババロア?」と尋ねられるくらいシナモンをぶち込んでしまった。
結果、やたらケバい味に仕上がりました。

シナモンて、入れすぎると線香みたいな味になるんだね。
知らなかった。
知らずにいたかった。

全部平らげるにはちとツラいので。
ツブして卵とホットケーキミックス入れて油で揚げてシナモンドーナツにしてやった。
何とか食べ物の味になってくれた。
良かった、良かった。

その後作った昼食のエビフライからはシナモンの香りがしていた。

 

何かに憑かれたように繰り返しアニメを観ていたせいか。
母がトライに興味を示した。
とりあえず、無印を渡してみました。

以下、母の無印感想。

・主人公は描くのが大変そうな服を着ているね
・戦闘シーンがよくわからん
・けど、とても読みやすい絵柄をしている
・主人公に好感が持てる

一番最後のは、私へのリップサービスかもしれん。
でも、天然系主人公が好きだったな、ウチの母。

 

早速アワーズが手垢で変色。(トライ付近のみ)
単行本ならともかく、雑誌を手垢変色させるのは人生初じゃなかろうか。
少なくとも、発売から一週間以内で変色させたのは確実に人生初だろな。
何度も読み返す程、内容が濃かったわけですよ。
決して、戦闘シーンがよくわからんから何度も読み返しているわけではないですよ。
まぁ、未だによくわからんトコあるけど。

アチコチでアワーズ感想を拝見してみたけど。
見開き効果か、何時にも増して牧師復活派の方々が・・・。
ちょっとこめかみに血管が浮き出る思いですわ。

そんなこと起こる確率は、加筆修正無し&既出イラストが表紙なトライ単行本が出る確率並とは思うけど。
牧師復活なんて事態が起きたとしたら。
内藤センセは人質を取られて
「牧師復活させんと、コイツを殺すぞ!」
という夢見る聖者よ的選択を強いられた、という背景があったに違いない。
そうじゃなかったら、実は内藤センセは監禁されていて絵柄がよく似た誰か別の人が描いたに違いない。

と思う私は骨の髄までアンチ牧師復活派。
つか、フツーにトライ読んでたら牧師復活なんて望まんよな。