コレの続き

 

そろそろ別のキャラも描かんとな。
もしアナログカラーでネタを描いていたら、コピックのR29か46のインクが猛毒時のHPの如く減っていっただろう。

 

死亡ルートにおけるメリットを挙げるとしたら。
雪見イベント・ゼロスバージョンでのロイドの某セリフが引き立つってコトぐらいか。
アレは死亡ルートがあるから、響いてきますな。
ま、そのぐらいのメリットじゃ「到底相殺しきれない」けど・・・。

1周目の終盤アタリでは、
「何周もする程ハマれたら、お父さんを仲間にしてみるのもやってみようかなぁ〜」
とか思っていたんですよ。
とか思いつつ、2周目をゼロス1位で行った結果、この体たらく。
キャラが死ぬシナリオは愛着が湧かないウチにやれってのはホントだな。
1周目の時点で結構やられていた節もあるけど。

 

攻略本で思ったコトが。
サブイベント解説でいちいち
「死亡していると発生しない」だの
「死亡していないと発生しない」だの
死亡死亡死亡死亡・・・見る度にテンション下がるんだが。

攻略本である以上、発生条件などを明記しとかにゃならんのは理解しているけど。
「王女誘拐は死亡していると発生しない」
って、わざわざ言われんでも、そんなコトわかってる!(小西ボイス)

そのクセ、ヘイムダールでは・・・。