コレの続き

 

個人的にお気に入りの1本。
某作品曰く「男の嫉妬容量は女の5万倍」だってね。

 

リネームジェムと衣装変化。
このネタとは全く関係ありませんが、コメントのネタも無くなってきたので。

前者は全然使わなかったなぁ。
衣装変化はザコ戦でちょっと変えるぐらいだったし。
変えたままシナリオ進ませる度胸はありません。
他の皆様はコレで遊びまくったのでしょうな。
・・・衣装変化での遊び方はわかるが、リネームはどうやって遊ぶんだろ。
ロイドの名前を「リウイ」にするとか、そーゆー遊び方ぐらいしか思いつかん。

さて問題です。
どの名前がどのキャラの変更名なのか当てなさい。
「有名作品」「主人公、またはエンディングで上から2、3番目には名前が出るキャラ」
どっちかの条件に当てはまるのを選んだつもり。

ウエンディ
バトー
シスカ
フィオ
ハジ
ディードリット
ロウ
ゲンドウ
ロミオ

答えは下に。

どーせなら、衣装変化と組み合わせて遊ぶ方が面白いですな。
和服ロイドに「しゅうへい」とか。ウチのファイルじゃ無理ですが。
バイカーゼロスに「クリス」とか。・・・あまり変わんねーな、お前。

うーん。私の知っているジャンルでは、コレが精一杯。
おもろいの思いついたら教えて。

 

答え

キャラ名 担当声優(作品名)
ウエンディ 桑島法子(ガン×ソード)
バトー 大塚明夫(攻殻機動隊)
シスカ 水樹奈々(エレメンタル ジェレイド)
フィオ 岡村明美(紅の豚)
ハジ 小西克幸(BLOOD+)
ディードリット 冬馬由美(ロードス島戦記)
ロウ 小野坂昌也(機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)
ゲンドウ 立木文彦(新世紀エヴァンゲリオン)
ロミオ 折笠愛(ロミオの青い空)