PRAYER 〜一騎〜









浸食される…!
そう気付いた瞬間、感覚のすべてが遠くなっていった。






(此処は何処だ…?)
 上も下もわからない空間。立っていられる所を見ると重力や地面はあるようだが、自分の立っている位置さえわからない。
 何故自分はこんな所にいるのだろう?
 記憶を辿るが思い出せない。
 いつものように起きて、朝食を作って、学校へ行って。それから?

 …何があった?



「…一騎。一騎」
 聞き覚えのある声がする。呼んでいる。

「総士?」

 声の主の名前を呟くと同時に、視界が開けていく。

 そこは、幼い頃いつも遊んでいた公園だった。

 公園のちょうど中央にある樹の傍らに、微笑む彼がいる。
「ここだよ、一騎」
 穏やかな声で軽く手を振る総士。

 …いや。総士じゃない。

 何故だろう。身体の奥から声が聞こえるようだ。
 目の前にいるのは総士の姿をしている人間なのに、心が、感覚のすべてが、違和感を訴える。

 違う。何かが違う。
 これは『彼』ではない。

「おいで。一騎」
 優しく手を差し伸べる総士に、一騎は思わず叫んでいた。
「違うっ! おまえは総士じゃない!」
 そうだ。違う。
 姿形は同じでも、その中身はまったく異なるもの。
 そうだ。自分はよく知っている。
 総士はもっと…。

 そこで思い出す。
 ファフナーに乗ってフェストゥムと戦っていたことを。
 捕まってしまって、ファフナーに同化させられそうになったところで意識を失ったことを。

 ならば、目の前の彼はフェストゥムの見せた幻影なのか。

 一騎が拒否するのを見て、『敵』は静かに前髪をかきあげた。
「一騎。ほら。見えるだろう? おまえが付けた傷だよ」
「っ!」
 声はどこまでも優しく。
 心に染み通るようにさえ感じる。
 けれど突きつけられる現実はとても痛くて。
 思わず、胸を押さえた。

 後悔。懺悔。罪悪。柔和。安穏。
 色々な『感情』が溢れてきて。何がなんだかわからなくなってくる。
 それでも視線が外せなくて。

「消してあげるよ、全部」
 言葉と同時に、総士の目の傷がすうっと消えていく。
「おまえを苦しめるものは全部消してあげる」
「あ…」

 消えた傷。一騎が好きだった美貌がそこにあった。
 もう、見られないと思っていた、無傷の綺麗な総士の顔が。

 一騎が傷つける前の、姿。

「おいで。一騎」
 再び腕を差し伸べてくる『彼』。

「あ…あ……」
 言葉が出ない。

 わかっている。アレは偽物だ。総士じゃない。
 けれど、望んだものが目の前にある。
 自分ではどうしようもなくて、けれど諦めることすらできずに抱え込んでいた願い。

「もう苦しまなくていいんだ、一騎。ずっと傍にいてあげる。ずっと温めてあげるから」

 あの腕に飛び込めば、すべてから解放される。
 きっと自分は救われる。
 そう感じて。

 いつの間にか溢れてきた涙が、止まらない。



「愛してるよ」



 穏やかな声と、柔らかな微笑みと、開かれた腕。

 もう何かを考えることさえできずに、一騎が足を踏み出したその時。






「一騎!」

 強い声が聞こえた。

 振り返ると、自分に向かって伸ばされた腕があった。
 総士の腕だと、直感で悟る。

 力強く一騎の肩を掴んで引き戻そうとするそれは。

 そうだ。総士は『ここ』にいる。
 アレは総士じゃない。ただの幻影にすぎない。
「総士!」
 一騎は自ら総士の元に飛び込んでいった。







 何かを切り裂いたような断末魔が響く。
 ファフナーに絡んでいたフェストゥムが、絶叫をあげながら離れていく。

 一騎はそれにありったけの力で剣を突き立てた。







「大丈夫か!? 一騎!」
 戦闘後、力尽きて動けない一騎のところに総士が駆け寄ってきた。
「…大…丈夫…」
 何とか返事を返すが聞こえたのかどうか。
 コクピットを外からこじ開けられ、飛び込んできた総士に抱きしめられる。
「一騎…」
 その必死な声に胸が締め付けられる思いがした。

 総士はここにいる。
 傷が治らなくても、赦されなくても、総士は総士だ。

 自分の身勝手な願いで、この世界を放棄して、更に傷つけてどうするというのか。


「無事で…よかった…!」

 どれだけ心配されたのか。
 涙をこらえる笑顔に、一瞬でも『敵』に呑まれそうになった自分が情けなくなる。

 こんなにも大切なのに。

 これ以上、傷つけたくない。

 こんな自分を必要としてくれる。
 これ以上に何を望むことがあろうか。


「総士…ありがとう…」

 何に対しての感謝なのか、自分でもわからないが、ただ伝えたかった。

「ありがとう…」

 涙が一筋、こぼれ落ちた。






end











 一騎の独白のようですが、一応《総士×一騎》でお願いします。
 ちなみに二人はまだ互いの気持ちを知らない、という設定で。
 実はこれ、思いついた時は長編だったんですけどね。それだと二人が両思いになる過程とかも含まれてたんですが、なんか変にダラダラしそうなだけなんで短くまとめちゃいました。ら、略しすぎて別の意味で変になってしまった…(T_T)





戻る