ぜろ太のやったぜ!ぱーぷー日記


□ 6月 □


98/06/30(火) 月光下騎士団

7月1日はムーンライダーズの新譜「月面賛歌」の発売日ー。
ってことは、1日前には出ているハズなんで探索開始。

ない。
ないよーん(泣
何故ー?こんな田舎で俺より先に買っていった奴でもいるのかっ!
・・・いや、それは無い。(オイ!

うろうろしてると掲示板に「ムーンライダーズ新譜発売延期で18日発売に・・・。」

びっくり。
ムーンライダーズの情報を掲示板に載せるとは・・・マニア店員でもいるのか、この店?

それよりも、こんな発言ばかりして本当にFANか俺?


98/06/29(月) ハイになった俺、某所でギャグ100連発!(極めて不評

今日は岡山に出張〜。

2時間しか寝てない・・・。
寝る、ぐー。

今日買った本:「EATMAN」6巻 吉富昭仁 主婦の友社 電撃コミック
         「天からトルテ」4巻 近藤るるる アスキー アスペクトコミック

EATMAN、なんかワンパターンになってますな。雰囲気とかはいいんですが・・・。
ジム・リーの書き下ろしイラスト!とか大仰に唱ってますが、出来はそんなに良くないんで(問題発言!)これだけのためにあえて買う必要はありません。

トルテ、ふと思ったが・・・マカロンの上着の下があんな服(?)だと、トイレ行ったりすると無茶苦茶面倒臭くないか?
いや、別にいいけど・・・。


98/06/28(日) WOWOWでエロアニメやってた・・・

最近週末にネットミーチングをよくやるんだが、今まで使ってたサーバーがダメになったんでお引っ越し。
だ〜、遅っせぇ〜!!
なんか、とろとろ。今まで使ってた所のありがたみがひしひしと・・・。

ホワイトボードで落書きしてても、転送遅いから同じ場所に描いているの気づかずに・・・無茶苦茶〜。
潜水艦ゲームを彷彿させてくれます。

誰か速いサーバー教えて下ちい。



時たま、知らない人からネットミのお誘いを受けますが・・・
menforsex withcamってハンドル名の人、あからさまに怖すぎるので無視させて頂きました。
・・・今度来たら、ふなぽん(仮名)を紹介しよう。


98/06/27(土) 適当10分クッキング

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、寝てました。
朝の6時に寝て目が覚めたのが・・・晩の8時。

目が覚めるとすぐ晩飯。
さすがにあまり食う気がしない、ビールは飲んだけど・・・(飲むなよ


夜中、案の定腹が減る。
ラーメンでも食うかなーと思うが、冷や飯が大量にあるのでそれを消費することに決定。

晩飯のおかずの残り、甘鮭発見!これにて方針きまる。
ピーマン、ちりめんじゃこ、卵、トウモロコシ・・・・ええい!ウインナーも入れてやれ(邪道)!!
おっとっと、刻みネギも忘れずに・・・。

味は塩味メインでコショウをぱらぱら、香り付けに醤油を少し。
ご想像通り、チャーハンの出来上がりー。

美味かったです。げっぷぅ。


98/06/26(金) 垂れ下がるムチはイヤん。

今日は確かSS版悪魔城ドラキュラなんたらの発売日。
うーん、どーしようかなー。
良質なアクションなのは分かってるんだけど・・・以前スーファミのドラキュラ見て拒否反応起こしたからなー。
X68Kのドラキュラが基本なものなんで・・・(笑

売り切れ。

ああ、そーなるとすごく欲しくなるー。
安いしね。


今日買った本:「砲神エグザクソン」1巻 園田健一 講談社アフタヌーンコミックス
         「月刊アフタヌーン」8月号 講談社
         「BSFan」8月号 共同通信社

「エグザクソン」 ガンスミスの時はいまいちノリきれなかったけど、これはスゲく好きー。
ただ、大風呂敷ひきすぎの感じがしないでもないんで、うまくまとめてくれることを望むー。

「アフタヌーン」 げっ、女神様って10周年なの?連載開始から見てるから・・・。
最近のディスコミニケーションって妙にエロくない?今月のはおとなしかったが・・・。(そうか?)

「BSFan」 WOWOWとってんで、毎月買ってます。
秘かに、MOONRIDERSのCD情報が必ず載っているのがポイント高し。
7月1日新アルバム「月面賛歌」発売。うひょー。


98/06/25(木) ああん、そこっ・・・そこなのぉ〜!

最近、俺の心をガッチリ鷲掴みにして離さない一品。

足の裏マッサージ機!

ああ・・・すごく欲しい。めっちゃ、欲しい〜!
パソコンいじってる時とか、絵を描いている時に俺の下半身をバイブレーションで揉みし抱いて欲しいのぉ。(表現不適切?)
ああ、極楽浄土・・・。

ジジイか?俺!


98/06/24(水) 1人でスワッピングな今日この頃。

ブルマの絵、なんか気になったので描き直しー。
ペインター使ってて、スワップが気になりだした今日この頃。

メモリ誰か下さい。


今日買った本:「曽田正人FIRE AND FORGET作品集」 曽田正人 アスキーアスペクトコミックス
         「イケてる2人」3巻 佐野タカシ 少年画報社ヤングキングコミックス
         「高速ドリルレディ」 山本賢治 蒼竜社ブラザコミックス

「曽田正人〜」表紙が書き下ろしなんだけど・・・濃ゆいです。中身の作品が昔な絵なだけに、異常に濃く感じます。
内容的には、ファンなら買ってみるといいでしょ、ってところ。(スミマセン)

「イケてる2人」この人の18禁な単行本持ってないのにこの作品だけ買ってます。んー、なんかキャラが好きなのよー。

「高速ドリルレディ」ぜろ太注目株の山本賢治さんの単行本。
なぜ、注目株かってーと、なんか好きだから・・・。(なんじゃそりゃ)最近、一般誌でも見かけますが、もう一化けしないと消えていきそうな気がしてちょっとドキドキ。


98/06/23(火) 最近の平均睡眠時間4時間ぐらい〜。

起きた。
仕事した。
飯食った。
寝た。
目覚まし時計拝んでいる自分に気づいて「寝ぼけてるな・・・」と思いながらも、さらに拝みつづける朝はちょっとイヤ。


98/06/22(月) 告白タイム

インターネットめぐりしていて、ブルマなところでハマる。
ブルマ、ブルマ、ブルマっかあ〜。

そいや、ブルマな絵描いたことなかったにゃー。描くにゃー。
などと変なこと想像して描いたら、また18禁になった。

うーん、肌の露出は無いんだけどシュチュエーションが・・・。
気のせいかロリも入っている・・・流行ってるからまあイイかっ!(何処でだ?)

紺1色、艶無し、ライン無し・・・よっしゃ、完璧!



でも秘かに、スパッツらぶらぶな俺はだめだめですか?


98/06/21(日) ざる3枚ね。

昨日の事だが、TVでSMAPの草薙が「1日1回は蕎麦食ってます。」発言。
へー、俺も自他ともに認める蕎麦好きだけど、せいぜい1週間に2〜3回食うぐらいだなーと感心して・・・。

んっ、ちょっと待て!草薙・・・貴様、先々週の「どっちの料理ショー」天そば対冷やし中華対決で、
冷やし中華食ってたじゃねーかっ!

俺は悔しさのあまり次の日の朝っぱらから、ざる3人前食ったっていうのに・・・(本当)

おまえなんか、いい人違うわいっ!


98/06/20(土) 親父殿大ショック

妹の旦那予定人が来てて、親父が家の骨董を披露。
刀とか、掛け軸、屏風・・・古いモノは腐るほどあるからなあ、俺ん家。

お気に入りの、対になった漆塗りの檜製火鉢を意気揚々と持ってくる親父。

うやうやしく桐箱から取り出して・・・んっ、なんじゃ?
親父から見えない角度で見事に真っ二つ!
数十万円が真っ二つ。
親父に教えてやる・・・おいおい、人間って本当にショックでよろけるぞー。

倉に置いておかずに、いつまーでも家に置いてるから乾燥したんだねー。
割れたモノは仕方ないけど、もったいなかったですな(金銭的じゃなくてモノ的に)

「もう1つのは・・・」青ざめた顔で一縷の希望にすがる親父。
こちらも見事に真っ二つ!
2倍界王拳炸裂。

さすがは対だねー。
へたり込む親父・・・こらこら、柱と話すなよ。

気を落とすな親父、明日は父の日じゃんか!(慰めならず)


今日買った本:「ARMS」4巻 皆川亮二 小学館少年サンデーコミックススペシャル
         「GS美神極楽大作戦」31巻 椎名高志 小学館少年サンデーコミックス
         「め組の大五」13巻 曽田正人 小学館少年サンデーコミックス
         「神聖モテモテ王国」4巻 ながいけん 小学館少年サンデーコミックス

多いのではしょるぜ!
「ARMS」お母様かっこよすぎ。
「GS美神」横島かっこよすぎ。
「め組の大五」忍足消防指令補、いいよな!(何が?)
「神聖モテモテ王国」トーマスが出てきてからテンションいまいちと感じるの俺だけか〜?


98/06/19(金) 天空魔竜 パイキング

今日はお休みー。
家でこもって、お絵かきお絵かきー。
下書き3枚ほど描いて、1枚CG化。

・・・またジャンク。
ぱっと見の見栄えがそれなりなんで、タイトルにしてみました。
今までのタイトル好きじゃなかったので、早くかえたかったのじゃよー。

胸先が見えるとまずいんで、字で姑息に隠す。
そのうちギャラリーに18禁作らんとねー。


今日買った本:「はじめの一歩」43巻 森川ジョージ 講談社少年マガジンコミックス

週間連載の方では決着がついた、鷹村対ホークの序盤戦。
燃えるー。
一歩の作品中でも、この対決が一番燃えるんではないかい?
主役押さえちゃってます。
でも鷹村、髪型落ちた方がかっくいいと思うのは・・・俺だけじゃないよね?


98/06/18(木) ウナギラーX

やはり、鰻丼。
焼き肉丼は自分でも作れそうだけど、鰻丼は無理やもんなー。

昔、鰻はそんなに好きじゃなかったけど、鰻屋に食いに行って認識変わりました。
家で食うのと全然違って、ふわふわのほろほろ〜。
・・・いかん、食いたくなってきた。ぐびっ。


98/06/17(水) 1日に黄色のビートを3台見ると、幸せになれるらしいぞ

妹が結婚するらしいので、その車乗り回していた俺に車無しのピンチ!(変な日本語)

よっしゃ買うぜ!ビート!!
島根のレミィ野郎には負けないぜ。

ぜろ太があなたにこっそり教えるその魅力!

車重が760sもあるのに低速トルクの無いエンジン、とろとろダッシュだ!
燃費はリッター10qちょいぐらいでタンク容量が24リットル、長距離は苦手だ!
トランクは傘2本ぐらい入れただけで満載、何にも積めないぜ!
もちろんミッドシップなんでフロントには予備タイヤだけ、ぶつかったら即棺桶だ!
製造元は世界のホンダ、・・・なのに最近の車ではめずらしく、やたら壊れるらしいぞ!
ある車雑誌のアンケートで「女の子が選ぶ一緒に乗りたくないオープンカー」、栄光の1位だ!

素晴らしい!
どーです、これであなたもビートの虜。

・・・えっ、いらん?


98/06/16(火) 作者、母乳マニア?

少し前ちまたで噂になった、士郎正宗さん挿し絵の小説を立ち読みしてみる。
なるほど確かにエロ小説
表紙とかからは伺いしれないが、中の挿し絵はぐっちょんぐっちょんの触手フィーバー!
士郎正宗さんノリノリ〜!

・・・はいいんだが、やたら台詞とかにハートマーク多用するのやめれ。
ただでさえ、文体陳腐すぎるんだから〜。

とりあえず、買わず。


98/06/15(月) 省略

今日買った本:秋田書店 少年チャンピオンコミックス 「鉄鍋のジャン」17巻 西条真二
         リイド社 「COMIC零式」 Vol.4

ジャン、なんか表紙の鼻の穴がえらく気になります。
内容についてはこれといって無し。

零式は目黒三吉さん目当て。
単行本、早く出れ〜。
「ももえサイズ」もよきかな。


98/06/14(日)ゴーゴー肝炎

朝まで飲んでてゴーゴーヘブン!
反動で夕方までゴーゴーヘル!!

最近、酒に弱くなったことを実感。
ビール3本、日本酒4合、白ワイン2杯・・・。


98/06/13(土) 円盤製造基地大爆破!

CD-R、なんとか分解してみるも、機械的仕組異常は無かったでしゅ。
って、電気的仕組異常かっ!

そんなん直せん〜よ〜。

とりあえず、ビデオカード買うのしばらく延期。
だれかCD−Rくだちい。


今日買った本:角川書店あすかコミックスDX 「癒しの葉」2巻 紫堂恭子

辺境警備超えられないなーっていうのが素直な思い。
話はグランローヴァっぽいんだけど、キャラクターが多いためそれぞれに話を割いてしまい、ストーリー展開がえらくゆっくりー。
勝手に動き回るような、生き生きとしたキャラがいないのも弱し。


98/06/12(金) テロやれ!テロ!!

やあやあ、サッカーのチケット問題素敵すぎ。

いや、世の中バカばっかりだな!
会社辞めてフランスいって、チケット取れんかったヤツ、クソバカ大王だな!
いや、別に会社辞めた事はどーでもいいんだが、そーゆーヤツに限って自慢そうに「日本の一大事ですからね。」とか言ってやがる。
学生諸君、社会はバカ中心に回ってるぞ!

どっちかってゆーと、頭のイイ人は異端扱いになりましゅ。
いや、マジで。


98/06/11(木) いや、モトは十分にとったけどね・・・。

うぎゃー、CD−R壊れた〜!
CD入れても全然読みにいかない、ぐぎ〜。
修理じゃ、修理ーって、バルグ品やんこれ・・・。

とりあえず、バラしてみる。
なんか物理的原因くさいんで、どーにか・・・下蓋とっただけで、あとバラせなくなる。
前も一回CDバラしたことがあるけど、やたらとバラしにくかった思い出にデジャブー。

振ってみると、バネがふらふらするような音。
ああつ、この衣を脱がしてぇー!
そしてこの奥に眠る蒼い蕾を、イジイジしたいよー。

代わりに女の子を提供してくれる人、大絶賛募集中。


98/06/10(水) エロ漫画ごーごー!

「倶楽部活動」を建築中。
とりあえず、ココは漫画的構成にしていく予定。
第一話からエロでてくる予定なんで、初っぱなから18禁ですな。

今日買った本:王ドロボウJING 7巻
         彼氏彼女の事情 5巻

王ドロボウJINGはなんかどんどんイッてます。
こんな漫画がボンボンに連載してる・・・、ガキがわかるのか?この漫画。
今巻は特にコマとコマの間(?)に、アメコミに近いモノを感じる濃さ。
でも、話は5巻ぐらいまでの方がおもしろかったよ〜な・・・。

アフタヌーンとかに連載されても違和感ないぞい。


彼氏彼女の事情、とりあえず主役不在。
今巻は脇固めの一巻って感じですかな?
なんか、ガイナックスがアニメ化するって話聞いたんやけど・・・ほんま?


98/06/09(火) 金さえあればいい・・・。

なんか、あったっけ?
最近、ちょっと欲求不満気味。
ああーん、欲求満たしてくれる女王様はどこー?


98/06/08(月) UFOは青ノリだけのがよかったです(かつおぶしいらん)

彼女を神戸に置き去りにしていて、よく長距離電話でケンカする友人Kが、やたら薦めるインスタント焼きそば
マルちゃん「俺の塩」
Kは「美味すぎて、平伏す味じゃ」と、ほざいていたが・・・。

こりゃ、汁のない塩ラーメン(昔っからある袋のヤツね・・・)じゃないか?

匂いからして塩ラーメン。
食った瞬間塩ラーメン。

食ってみろ!本当にそんな味だ!!


98/06/07(日) 岡山でもK6-2/300MHzが2万4千円台・・・。

秘かに買っちまった「RUNNERS」ってエロゲ。
我が家のMillenniumでは、画面がまともに表示されない素敵な仕様。
Pentium166MHz以上、DirectDrawに対応したVRAM4メガ以上のビデオカードが必須って・・・なんて素敵なの〜。

って、キッカケたのでビデオカード、岡山でいろいろ物色。
(我ながらステキなキッカケ)
AGPスロットが開いてるんで、それにさせるヤツがいいにゃー、なんて思ってたらあんまりモノがないのよ。
とりあえず1番目に付いた、Canopusの新製品PW128A/GTS(型番うろ覚え)を買おうと思ってんですが・・・。
反論なければ来週にでも買っちきまーす。

・・・バイオハザードが同梱だったのに1番惹かれたってぇのは秘密だぞ。


今日買った本:ホットミルク7月号
         変玉 vol.1

ホットミルクは伊藤真美さんが描いてたので買い。
ちょっと前にコミックゲーメストとかで、カプコン系の漫画よく描いていた人なんで知ってる人も多いでしょ。
こーゆー体格しっかり描ける人にはぜろ太は弱いのよーん。

イラストだけだけど、おおしまひろゆきさんが描いてたのは正直意表をつかれまちた。
あと、たかしたたかしさんもいい感じ。


変玉はホットミルクの隣にあった雑誌で、何気に手にとってパラパラめくってると、俺好みの絵柄があったのでテェック!

「花日記」戸隠イズミ
「杉山君とつきあうようになって1年  帰り道でいろいろなことを話し合った
    学校のこと  将来のこと  津山30人殺しのこと」

買エ!
脳が指令したので即買い。
これ以外のところは、これといって見るところなかったよーん。


98/06/06(土) サザンクロスろーど

前日、朝の4時までネットミーティングしてた俺。
目が覚めると・・・晩の10時でした。

え〜と・・・6時に寝たはずだから・・・16時間?!
やったぜ!俺的最高睡眠時間とタイ記録樹立、まだまだ若いぜ、やぷー。

11時ぐらいからまたネットミ。
デ〜ッジャブー、あなたとーはー・・・。


ローカルネタ。
西日本放送の放送終了時直前に流れる、3人娘が歌う「むかしぃ〜むかっしぃ〜、出雲の国で〜・・・」
すげーーーーー、気になる。

特に3番が殺人的に音がハズれていて、宇宙人が攻めてきても安心仕様。
なんかCDゲットしたい気分ー。
某所で永遠リピートして・イ・ヤ・ガ・ラ・セ。
らんらーららららん
らんらーららららん
らんらーらららーららーららぁー。


98/06/05(金) 無敵のおとぉこー、シッパイダーマン!(日本版)

オムニバスアルバム「陽気な若き水族館員たち」に収録されている、VOICEってグループの歌が最近の俺的流行歌。
CD屋に行ってみると、VOICEってグループのアルバムは出てんだけど・・・。
違うグループの可能性極大。

なんせ「陽気な・・・」はすでに10年以上前のアルバム、マイナーグループが生き残ってるとは考えにくい(スンマセン)
んで、CD屋に並んでいるVOICEは・・・曲の題名がことごとく陳腐
中学生が付けた題名じゃないんだから・・・てな感じのオンパレード。

そうまで思ってるのに、何故、買ってしまった俺!

返してー2800円。
エロ漫画単行本3冊は買えるじゃんか。
ええ、違ってましたよ。見事に〜〜〜。
はずれ。

うっきー。


今日買った本:RPGマガジン7月号

巻末の岩原裕二さんの「鉄の世紀」目的で買った本。
絵がすげー好きなのよん。
ストーリーは尻つぼみな感じなのが残念。描ききれなかったことが多そうなんでこれからに期待。
岩原さんはホームページもやってるんで、興味ある方はどぞ。

そういや、昔知り合いがこの本の投稿常連だったな・・・。


98/06/04(木) 朝起きたら直ってまちた

朝方、眠れんかったので(最近、平均睡眠時間4時間ほど・・・)サターンで「実況おしゃべりパロディウス」をプレイ。
(注:俺的評価クソゲー作品)
ブチッ、という音とともに、画面暗転。
ほえっ?
「CDの蓋が開いてます」

開いてないやーん。
しっかりしろサターソ!傷は深いぞガックリしろ。
いやー、ガックリしないでー(泣

こーゆー時には、宇宙の真理を心静かに実践。
処女の柔肌を扱うように、優しく撫でるようにリセットボタンを押すべしっ!
・・・「CDの蓋が開いてます」
不感症かっ?貴様ぁっ!!

こうなれば電源ボタンだ、ポチッとな。
・・・「CDの蓋が開いてます」
たっ助けて百太郎ー。

最後の手段に電源ボタン18連射。
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチッ!
も一つおまけだ、ポチッ!
・・・超えた、俺は高橋名人を超えたぞっ!!

・・・「CDの蓋が開いてます」
グウ。


98/06/03(水) 嗚呼、花の応援団

新作求めて久々にゲーセンにぶらり。
トレジャーの「レイディアント・シルバーガン」(だったっけ?)
横長画面縦シューティングは好きじゃないけど、とりあえずプレイ。

感想。
・・・なーんだ、シューティングじゃなくてアクションじゃん!
いや、マジで。
ショットややこしすぎーで、使いこなすにはかなりの慣れが必要。
どーせなら、6ボタンぐらいにしてくれた方が良かったぞな。
個人的にキライな地形障害物が多すぎるのも、ちょっと閉口。
爽快感もあまり無い・・・。

とりあえず、一般客は付きそうにないなーって感じ・・・。
また商業的失敗かっ?、トレジャー!!
がんばれー。


本日買った本:天からトルテ 3巻

ちょい前に出てたけど買い逃してたやつ。
とりあえずマカロンの目は1番希望。


98/06/02(火) ガッツ石松が始めたからガッツポーズ(本当)

スポーツニュースを見て、高々と両手を挙げた俺。
岡田監督が輝いて見えまちた。
むふふー。


本日買った本:YOUNGKINGOURS

読み切り描いている犬上すくねさんって、どこかで見たことある気がするんだけど・・・どこだっけ?
密かに、この雑誌桃色電話系広告多すぎ。
そんなに需要あるのー?


98/06/01 (月) カツオの声気になんない?

とりあえず公開。
一応、表示の軽い構成にしてみたつもりなんですがどーでしょ?

いや、手抜きじゃないってば。

不意打ちに6千円ほど給料UPしてくれた職場から、早めに帰宅したのでWOWOWのアニメなんたらを見る。
ネオランガだけ見て晩飯の俺的予定だったのに、ちまたでSDロードスと双璧をなすと大評判のミクロイドS(仮名)が1番手。

心の広いぜろ太なので我慢して見てみる。
30秒後、すごーいいきおいで心の広さが猫の額レベルに達っする。

NHKのニュースを見ながらごはん食べました。おわり。


■日記に戻る■
■トップへ戻る■