ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 1999/11/19 fuji       
[最新の日記]
  
  • '99-11-19 Vx買わなければ良かったのに…

    PalmVxは昨日は来ませんでした。今日、来るんだろうな〜。でもでも、家には受取人が いないから、不在通知があったら取りに行かなくては行けないんだけど、 今日は夜間に仕事があるし、明日も仕事、もしかしたら明後日も……。 明日にでも「すもも」に取りに行ってもらわなければ。
    あ〜あ、今日中に帰れるんだろうか……

    すもも」に「c3買うんだったら、買わなければよかったのに」と言われていまう。 ごもっとも。でもでも、新機種って欲しくなるでしょ?
    これで、c3はどうしても欲しいって訳では無くなったけど、日本語PalmOSをまだ、知らないしな〜。 < 欲張り……

    ●こ、これは・・・●

    いつもの様に何気なく、www.palmfan.comを見ていたら、「Nokia Watchに新機種情報〜NM502i」だって。なぁにぃ〜? 「ノキア製のiモード端末で、モノクロ液晶、IRポート付き」だってぇ? もう無茶苦茶、欲しい。来年の1月〜2月に出るらしい。 Palmとiモードのどっちでメールするの?って質問は無しね。<そりゃ、両方でしょ!

    ●詳しい・・・●

    手書きメモパッドのディカプリオじゃ無くて、デクリオ(もー、いいって(^^;)の 詳細なレビューがこちらにあります。欲しい、欲しいと言っておきながら熱が冷めてしまいました。何故かって?。専用アプリにしか使えないのがね。しかも標準アプリ置き換えソフトでしょ。自称「DateBk3」フリークのfujiにはね〜。「DateBk3」が対応したらね。ダメかな。 あ、でも、専用のグラフィック系のソフトもイイかも?




  • '99-11-18 買っちゃったVx

    PalmVxゲットだぜ!」 <ポケモン風

    古道具屋さんってご存じですか?町の古道具屋さんではないよ。「椰子の木陰の古道具屋さん」の事です。11/17からPalmVxとVisorDXが売りに出ていました。そうです、ここで買っちゃたんです。昨日、発送してくれたらしいので早ければ今日にも着くかもしれません。

    ま、まちどおしい〜ぃ。

    で、「ばーすでー」のc3はどうするか悩んじゃいますね。
    Vxを買って貰うか」とか、
    別にc3を買っちゃってPalmIIIとPalmPilotを里子に出してしまう」とか。
    Visorにしちゃう」とか。
    30Jを買って、xtra xtra Proを付けちゃう」とか

    年末恒例の物欲道、まっしぐらです。ま〜、内需拡大って事でここは大目に……

    ◆ぱ〜む。りんくにNashさんのサイトとあい♪さんのサイトを追加しました。

    --------------------
    来年が楽しみですね。>百鬼丸さん

    昨日の更新が遅れたので「piloweb」の切り出しは2日分にしています。




  • '99-11-17 活用度30%?

    Palmにいろいろ、入れときたいデータがあるのに全然、入れる時間がない。 時間を作るように努力しないからかな……。
    プロバイダのアクセス・ポイントのDBとか、シェアウェアのパスワードとか、 DATrainTimeの時刻表も最新にしないといけない・・・

    PalmIIIの活用度30%って所かな

    うちの会社って「メモリアル休暇」って制度がある。年休の一部を特別な日ですから 休みますって年度毎に設定するんだけど、半期で取得状況を報告しなければいけない。
    今日、その用紙が回ってきたんだけど、設定した日は覚えているけど1回だけ取得出来なかった日があって、それを忘れてしまった。こんな時こそPalmIIIの出番でしょ。

    findすると「合った、合った、7月に取得出来なかった覚え書きが」とにかく、 「なんでも、PalmIIIに書きこんどきゃなきゃ。」

    情報は蓄えてないと、いざと言う時に引っ張り出せないからね。

    でもでも、個人の情報はともかく、最近はインターネットでいろんな情報が探せるのは 便利。PalmIII+NM207ではツライけど。


    ●Palm/WPJのショップはどこ?●

    29日から1週間、幕張に出張がある。今回は何を買おうかな? 出張中のボーナスも出る事だし。でもね、イケショップってカードで買うと手数料 5%かかるから現金でしか買えない。後、Palm/WPJ関係ってT-ZONEと 若松通商とどこがあるんだろ。知ってる方、
    fujiに教えてね。

    【今日の一言】
    Solarisに初めてソフトをインストールしたらインストーラが勝手に書き換えたApacheの 環境設定が動かない…。やっぱり、Windowsって簡単?UNIXが初めて……




  • '99-11-16 何ができるの?Palm&SONY

    Palm ConputingSONYが提携を結んだそうです。 メモリスティックスロットが付いたPalmが出来る???SONYの家電にPalmOSが乗る???なんか、すごいけど、実感がないな〜(みんなはあるんだろうか?) 「ワイヤレス通信が可能なメモリースティック対応AV/IT機器の開発」がPalmOS?

    インターネット対応リモコンがPalmOSとか  <−今のPalmでも出来んじゃん。バキッ!!☆/(x_x)

    でも、これって「アンチ・ビ○・ゲ○ツ」になりそう。家電ってWindowsCEもねらってなかったっけ、、、あ、SONYてば、MSとも提携してた。電子音楽配信ね。



    時記

    最近、って昨日からだけど「DateBk3」日誌機能でいろんな日記って言うか時記をつけ始めました。後でこんな仕事してたのかとか、思い出すために。<−忘れっぽいんだからぁ…。 ずぼらだから、いつまで続くか分からないけど。


    お気に入りサイト

    昨日に続いて、お気に入りのサイトの紹介です。

    Here Comes WPJ!
    あい♪さん管理のサイト
    「つれづれなる」WorkPad生活を語るページ(のはず)だそうです。 モノトーンがおしゃれなサイトですね。
    JFILEProのデータや日記の「Diary?」があります。
    なんか「ほのぼの」とした雰囲気が心地よいです。
    「Diary?」にはスルドイ視点も……


    Jornada690

    アチャー、年内(12/18)に出るんですね。これ、完全に来年の2月か3月だと思ってた。 でも、今はiMAC DVc3しか目に入らないもんね。



    ---------------------------
    Up! 「うら★ぱ〜む・だいありい




  • '99-11-15 お気に入りのサイト

    今日はまたまた、お気に入りのサイトの紹介です。 読み物系サイトが好きなので、以前からよくお邪魔していたのです。 特に、日記系は面白いですね。自分以外のPalm/WPJの使い方が勉強になります。

    お気に入りサイト

    Nashさんのサイト
    Nashさん管理のサイト
    とてもサイバチック(って言葉あったっけ)な 雰囲気のサイトです。
    英語と日本語のページがあり、知的ですね。
    PalmVxのコーナーがあり、「Diary」を
    いつも楽しみに拝見しています。



  • '99-11-14 電池の消耗が減った

    めっきり寒くなりました。おかげで風邪がなかなか直りません。 年を取ると寒暖の差に体が付いていかないようです。ましてや夜中にインターネットなんかやってると、体調はなかなか戻りませんね。(^^;

    最近、電池の消耗度がすくなり、前は6日位だったのが、もう12日たって68%と 順調です。11/4の日記依頼、電源が勝手に入る事がないのが電池の消耗を少なくしているみたいです。

    やはり、「Redo」の設定だったみたいです。 「Options」->「Preferences」の「Quick Sleep」をチェックし忘れていたのが原因だったみたいです。 つまり、「Redo」が「Todo」を更新した後、電源が入りっぱなしになっていたのでしょう。 なんで、「Auto Power Off」まで効かなくなったかは分かりませんが、「Redo」の仕様なんだろうか……

    これで、安心して使えるな〜。



    ●iMACは買えそう●

    iMACはボーナスで買えそうです。後はどのランクのどの色を買うか実物を見て 決まる事になると思います。(何たって、お家の資金で買うのだから勝手には決められない……)一番、人気の色って何色なんだろ?今回はグラファイト(スケスケ)が新しい色だけど、3万の差でメモリ64Mとディスク3Gの差をどう見るかでな。相変わらず、娘はピンク(ストロベリー)がイイと言ってるし……


    ●c3は?●

    c3は全額は出してくれないらしい。予算−娘の誕生日プレゼント−(携帯+PHSの通話料)がc3に出せるお金だそうだ。先月はPHSも携帯もよく使ったからだって。 差額はfujiの負担になるかも……

    だがだが

    予算はすももが他の事務所に通って稼いだ費用(財布に入る費用がある)だが、 今月も通ってるから、もうちょっと増えるかも。あと1週間ほど稼がせれば……ふふふ、、
    (あ、ふふふさん、悪魔の笑み(?)を真似させて頂きました(^^; )


    ---------------------------------
    ◆「piloweb」に対応しました。 >って誰が見るんだぁ?




    [前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

    ご意見・ご感想は、こちらまで。
    初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
    Powerd By fuji