ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/06/24 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/6/24(土) ぶらぶらと
KX-PH35SKX-HA10を探して見ましたが、店頭にはないですね。
特にKX-HA10は取り寄せだけかもしれません。
KX-PH35Sもカタログを見た限りではPメールDXもかなり進化してきている様ですね。
で、このケーブル、スナコネの特価品があるので、このケーブルの価格的メリットは少ないのかも。ただ、ケーブルだけでH”と接続して通信できるのは便利かもしれないと思うんだけどなぁ。スナコネより1クッション減るし。


けーすばいけ〜す」に中村屋のレザーと追加しました。
うら★ぱ」更新しました。
おぉ、連日の更新だぁ。

 
■2000/6/23(金) SlimLetherCase or Visor
詳細は「けーすばいけ〜す」でレビューするけど、やっぱり値段なりの出来ですね。ちょっと「ちゃち」いです。
質感は標準で着いてくるレザーケースくらいだし、手帳型の表紙部と裏表紙部を止めるバンドも質感のないベルクロだし、全体的にチープなイメージ。

良いケースが見つかったらメインをPalmVxからVisorに変えようと思っているんだけどなぁ。
Visor用の良いケース、知ってる人います?

PalmIIIc、\37,000になっちゃった。買っちゃううぅ・・・。
fuji、初の日本語デバイスはPalmIIIcになりそう。Visorのオレンジだと思ったんだけどなぁ、、、(笑)
じゃ、ウエダキカクのレザーがレビュー出来るゾ。う、縦?、横?


うら★ぱ」更新しました。
あ、りぶりぶが転がってる………

20万HIT!!、おめでとうございます。 <O-Yanさん
1万HIT!!、おめでとうございます。 <Upupさん
 
■2000/6/22(木) あ、イケでもDecrioが安い
Decrio」がイケショップでも安い。やっぱり、\9,800だ。
この値動きって何を意味するんだろ?

\40,000のPalmIIIcを発見、だけどガマンだな。
 
■2000/6/21(水) Visorのケースって
Visorの良いケースって無いですね。Visorの飼育記録で数点、紹介されていましたがfuji好みなケースはなかなか……。
だいたい英語だしぃ〜。

んじゃ、Palm/PilotやPalmIII系の上からザックリ入れるタイプでいいかなぁ?なんて思っても、 これまた、無いんだな。
昔はあったような気がしたんだけどなぁ〜。

みなさんはVisorのケースってどんなのを使ってます? やっぱ、スリムレザーとかなのかな?

Decrioとかスリムレザーケース for Visorは今日、到着予定。 やっぱ早いね、Vis-A-Visは。
明日は、Snap Connect for WorkPad c3が到着する予定。
Vis-A-Vis、1日早いぞ。<エライ!

スナコネも買えたから、中村屋にレザーケースを発注しなくっちゃ。

あ、TRGProってPalmIII系のケースであうんだろうか?
合うんなら中村屋で一緒に発注しちゃうんだけどなぁ〜。
赤外線ポートの場所が問題かなぁ……(今、手元にない)


うら★ぱ」更新しました。
 
■2000/6/20(火) DecrioがVis-aVisで安いよ
今日、Visorのスリムケースでも買おうかと思ってVis-aVisのHPを見に行ったら、 特別セール品品に「Decrio」がなんと、\9,800で出ているではないですか。 しかも、

ただ今、発売キャンペーンとして以下のソフトが付属しています。
Plamscape for WorkPad 1.0
JotMail for WorkPad 1.0
MultiMail for WorkPad 1.0


だって、本当に着いていたらさらにお得!!

前から興味が合ったけど、通常\23,000弱だったから「ちょっとね〜」って感じだったけど、これなら買い!!
速攻で「スリムレザーケース for Visor 」とかVisir関連の品と一緒に発注してしまった。
Decrioに興味のある人、急いだ方がイイかもよ。

あとね。イケショップ・オンラインで以前から限定30台限定\9,800の 「Snap Connect for WorkPad c3」、まだ在庫ありになってますね。
こちらも1つ発注してしまいました。NM502iがあるから使用頻度は少ないかもしれないけど、ぱっやりPHSなんかを試してみたいしね。
って、中村屋のスナコネ対応の皮ケースのレビューがしたいのさ、実は。


けーすばいけ〜す」にPalmIIIc用の皮ケースの情報を載せました。
自分のレビューではなく、レビューページへのリンクだけど、PalmIIIcで皮ケースが欲しい人には参考になるかも
 
■2000/6/19(月) 大阪、京都遠征の精算
fujiはPalmで小遣い帳を付けています。福本 修仁さん作「PEM-J」を 使用しています。昨日の遠征で使ったお金で記入していないのが交通費です。
ま、でも今はネットで乗車・特急料金なんかは後から調べられるのでネットで調べて記入しました。<Palmの本質的な使い方と違うよう〜な。(^^;
本当はその場でつけなくちゃくね。

今回は初めて日本橋にも行ったのですが、「WriteRights」と「カラQ」しか買ってない……。
時間があったらVisor日本語版でも買っていたかも。
買ってもいいようにお金だけは用意していったんだけど。
Visor日本語版が発売されてから、岡山のショップは覗いていません。
岡山でも店頭に置いて販売されていれば良いのに。
 
■2000/6/18(日) PUGO in kyoto
PUGO定例会に飛び入りで出席して来ました。30人くらいいたでしょうか? 他のユーザーグループの事は知らないのですが、PUGO、活気がありますね。
参加前は「ガヤガヤ」やって終わりかとおもったのですが、非常にタメになりました。 事情で2次会以降に参加出来なかったのは残念だったです。もっと沢山の方とお話してビームしたかったです。

で、OFF会初参加のfujiの記念すべきビーム一号はあじぽんさんでした。パチパチパチ。 お世話になっているあじぽんさんにお会いできて良かったです。

そして、帰路のわからないfujiをJR京都までガイドしていただいたNAS芹沢さん、本当にありがとうございました。 また、お会いしたいです。また、貴重な申し出ありがとうございます。
実は「SOFMAPに行きましょう」とよっぽど声に出かかってました。
また、行きたいゾウ!

九州でお会いできなかった。えすと♪さん、やっとお会いできて嬉しかったです。 スタイラスありがとう。

日本橋を案内してくれた長沢さん、本当にありがとうございました。

で、帰りの新幹線で名刺を見てたら、やっぱりみなさんの名刺は面白い。 fujiは何書いて良いか分からなかったからつまらない物をお渡ししてしまいました。
今度はもっと書いておこうっと。

午前中は日本橋に行き、午後からPUGO定例会に参加して有意義な一日でした。
ここまでは……。

岡山駅に着いたのが8時頃、「DATrainTime」で宇野線(岡山からさらに1時間の場所に住んでたりする)の時間を調べると乗り継ぎに約25分時間があったのです。 まー、10時前には家に着くはずです。
ホームに行くとそこには既に各駅停車の電車が入っていました。岡山から宇野方面へは途中までは瀬戸大橋線で途中からわかれて宇野へ続いているんです。 瀬戸大橋線は四国まで高松までいく快速が一般的です。各駅停車は宇野行きに違いありません。 どちらにしろ、始発駅なので電車が早くホームに入っている事は良くある事です。
さっそく、乗り込んで今朝「PiloWeb」で巡回したDOCを「CrsMeDoc」で読んでいたら、電車は発車しました。 「なんか早い出発だな」と思いながらも作成している時刻表は去年の物なので変わっていても不思議はありません。

さらにDOCを読みふけっていました。

「もうそろそろ着くかな」と思い次に着いた駅の駅名を見るとそこは知らない駅でした。 どうも、各駅停車の児島行きだったみたいです。

「…………」 結局、家に着いたのは11時前になってしましました。

【教訓】
DOCに夢中になってもアナウンスは聞こう!


うら★ぱ」更新しました。
 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji