ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/07/22 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/7/29(土) 岡山ミニミニOFF
自分のまわりにPalmユーザーがいない(正確に言うとPalmPilotを売りつけた後輩以外に)ので岡山ミニミニOFFを楽しみにしていました、そりゃーもう、朝からソワソワして。 Worp@holicでは「日本全国、Palmなヤツラがアツイのだ!」ってありますが、いやー暑かった、ムシムシして。(^^;

しかも岡山は今日、花火大会でもの凄い人手。行き帰りのローカル線も満員でした。浴衣姿やキャミもいっぱいでしたよ。だからってどうって事ないんですが、イイ季節ですね。(^^;

肝心のOFF会ですがベテラン、昨日Visorを手に入れた方もいて幅広いユーザー層ででした。
自己紹介から始まり、軽い雑談、そしてビーム大会、最後は昨日Visorを手に入れた方がPowerBook、クレードルを持ってこられていたので講習会(?)と大成功におわりました。
また、岡山でOFF会したいですね。>参加者のみなさん&岡山のPalmユーザーのみなさん。
幹事役の仙波さん、ご苦労様でした。

そうそう、PalmPilotのジェミニケースを初めてみました。 後輩がPEGを買った時にはPalmPilotを買い戻す事にしているのでその時は、ふふふ。

Muchyさんの直筆のサインが外箱に入った「PalmPilot用slim Leather Case」も頂いてしまいました。我が家の家宝だな、これは。


Pilot、待ってるよ。>H君。
集合写真のどこに居るの? >ひらぱーさん


カウントダウンTVを見ながら更新してたら、新生プッチモニが出ていました。新生プッチモニの新しい娘ってモー娘の中にいる?

 
■2000/7/28(金) 嬉しいメール
昨日は嬉しいメールを頂きました。

その1
「『うら★ぱ』のDOC化が去年までで止まっているので、Perlで日付をソートし直したテキストを送りましょうか?」と言うメールです。なんでも電車や寝る前にDOC文章を読むんだそうです。
ありがたい申し出なので、早速テキストを送っていただきました。 後は若干、手を加えてコンバートすれば過去LOGのDOC版の公開が再開できそうです。<ありがとうございました。ひでとさん。

その2
けーすばいけ〜す」のレビューを見て中村屋さんのPalmV/WPJc3用の手帳型の皮ケースを購入され、とても満足されているそうです。 購入にはレビューが参考になったとの事で、「けーすばいけ〜す」の情報が実際に役だったとのメールは初めてだったので非常にうれしいです。
ありがとうございました。
あ、rhino-skinのモールドケースのレビューを投稿しませんか?>ino-inoさん。

ホームページで情報発信は得てして自己満足に陥りそうなんですが、他の方に見ていただいて役立っていると思うと嬉しい限りです。
それに、こうしてメールや掲示板に発言を頂くと更新していく励みになりますよね。(見返りを求めている訳ではないですが(^^;)>サイト管理者の方々

あ、ところでVisorの左下の小さい穴って何に使うんだろ・・・
知ってます?


けーすばいけ〜す」では広くPalm,WorkPad,Visor,TRGproのケースの情報を求めています。レビューとはいかないまでも、簡単な使用感や「このケースでこのスタイラスは使えないよ」みたいな断片的な情報でも構わないので、メール、もしくは「最強のケース情報局」に情報を頂けると、これからケースを購入される方々の参考になると思いますのでお待ちしています。 fujiも最近、ケースをだいぶ購入したので、ガンバッてレビューしますね。(^^)


今日はバリウム初体験でした。あ、でももう白い○○○出ました。
いよいよ明日です、岡山ミニミニOFF。

 
■2000/7/27(木) Visorオレンジの行方
昨日は、近くのセブンイレブンに届いていたので、帰りに取りにいきました。 さすがに今回はスムーズに商品を受けとれました。(^^)
Visorを箱から出すのは夜中にしようと思っていたのです。 だって、オレンジは娘が欲しがっていた色なので何を言われるかわかりません。
晩ご飯が済んで「日系モバイル」を読んでいると、すもも

『(Visorを)出さないの?』
「・・・・(仕方ないからだそう)」

ガサ・ゴソ、ガサ・ゴソ(開梱の音)

それを見ていた娘が
『それ、パパの?』
「そう。」

ガサ・ゴソ、ガサ・ゴソ(開梱の音)

ついに念願のオレンジVisorとご対面です。
っと、その時

ビェ〜〜ン

と、娘が急にうつぶせになって大泣きし始めました。

大人になったら一人(自分での事)で買ってやるゥ〜、ビェ〜〜ン

なにも、そんなに泣かなくても・・・・。

「ハイ、どうぞ!、パパにも貸してね・・・・」

結局、オレンジVisorは娘の物になったのでした。ふぅ(ToT)
 
■2000/7/26(水) Visorオレンジ入荷せず?
昨日、帰りにセブンイレブンに寄ってみました。店舗到着予定は昨日だったからです。

店に入るなり店員に
「これ(受け取るタメの用紙が)なんですけど、入ってますか?」
『・・・・・』(@@)
『ちょっと、待って下さい。』と奥へ走っていきます。
帰ってくると
『今、分かる者がいないので後日でかまいませんか?、9時には来ると思うんですが・・・』
「・・・・、そうですか。」
としょうがないので、帰路についたのです。

よく考えると、到着予定のメールに

「店舗到着予定日午前7時以降」に、ご指定のセブン-イレブンに到着する予定です。
なお、商品が店舗に到着した際に、再度メールにてご連絡させていただきま す。


と、あったような。

って事は遅れているのか?


Vis-a-Visから「Slipper VSR(Brown)」、「Decrioサプライキット」が届きました。実は「KX-HA10」と一緒に発注していたんです。「KX-HA10」が納期4週間だったので、「KX-HA10」だけキャンセルしました。
Slipper VSR(Brown)」、なかなか良いです。薄手の皮でサイズも大きくなりすぎません。
でも、シマリが良すぎるけど。(*☆)\バキッ


Peacemaker pro」大成功! >ひらぱーさん
っと、思ったら日本語が通らなかった・・・。残念。
 
■2000/7/25(火) Visorオレンジ入荷予定
今日、家の近くにVisorオレンジが届く予定です。会社の帰りに取りに行かなくては。
そう、あのときに注文していたのです。
納期は4日から1週間だったと思うけど、結局5日でした。
MiniJam」もスケルトンにしておいて良かった。(^^)
8月第一週に初回入荷分発送(InnogearMLユーザー優先)で次回は8月中だって。8月中にくるのかな?
「MiniJam」用にSONYのこんなののオレンジカバーも一緒に発注しました。 でも、こちらはまだ、入荷予定案内が来ないです。
っと思って自宅のメールを「Moco」で確認したら来ていました。27日らしいです。

最近、タンジェリンなテーブル・タップとか、オレンジ・スケルトンな収納ケースも買ったりして<すっかりミーハー(^^;。

【追記】
Chos MartでWorkPadc3(50J)が\23,290、思わずカゴに入れたけど思いとどまった・・・・。んー、でも安すぎ

イケショップの「Tiny SheetとAction Namesを超特価販売」は店頭だけで通販は不可だって、残念。


ひらぱーさん
Peacemaker pro」ダウンロードしたので、また今度試してみるからね。
IIIx、もう戻ってきたの?うちのIIIcはまだだって。
28日は欠席なんです。だって初めての胃カメラ・・・
あ、胃カメラじゃなくて胃X線だった。
29日の岡山にどう?


祝!、30万アクセスおめでとう!>O-Yanさん
 
■2000/7/24(月) PSAその他到着
7月の初めにVis-a-Visに発注した「PDA Power Supply Accessory」、「writeRIGHT for Palm IIIc」、「TUMI T2 WOOSTER」が、土曜に届きました。 何故、こんなに遅かったかと言うと「TUMI T2 WOOSTER」の入荷待ちだったのです。金曜に入荷したらしくやっと手元に来ました。
でもまだ手を着けていません。「TUMI T2 WOOSTER」はPDAケースなのですがPalmシリーズには大きすぎるようです。そのかわりデジカメなどには良いかも。
「writeRIGHT for Palm IIIc」はPalm IIIcが修理から戻っていないので使えないし、「PDA Power Supply Accessory」はTRGpro用に買ったんですが、TRGproの電池はまだまだあるので、どうしようかと思っています。(まだ、特価の頃に発注していたので今より安い!!)
でも、あのACアダプタには閉口・・・
 
■2000/7/23(日) あたいとあんたとVx
百鬼丸さんの「お前」ことタカさんが目出度くデビューされました。 その名も

あたいとあんたとVx」!

タカさんの書く「俺おま」と言うのかな?、タカさんと百鬼丸さんの良き関係が微笑ましい日記系サイトの誕生ですね。
百鬼丸さんの側面も覗けて思わずニヤリ。
豆知識が初々しいし、柔らかい感じの文章が読む者を引き込みます。
(ソフトキーボードの出し方、本当に感動したの?(^^;>研修医殿

みなさんがどうして「うら★ぱ」が面白いって言うのかやっとわかりました。 「あたいとあんたとVx」は本当に面白い!
「ぱ〜む・だいありい」は全面的にタカさんを応援します。

でも、何回見てもH”じゃくてHに見えるんだけど・・・

全然パクリじゃないよ。だってすももPalm使ってないもん。>百鬼丸さん
すももを洗脳してよ。>タカさん


ilovemac氏が全てのHPの更新を停止するそうです・・・。 fuji的には増田さんの「Pilotな日常」やCHEEBOWさんの「Piloweb」とともにDOC文化を築いた代表サイトの1つだと思います。ご苦労様でした。
【ひとりごと】
残念がってばかりはいられません。残った者はしっかり前に向かって歩かねば……。
 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji