ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/08/25 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/08/25(金) ネットでジャンケン
初めてネットでジャンケンしました。対戦相手はゲル・ショッカーさんです。

方法はグー・チョキ・パーを5つ書いたメールをふふふさんにメールで送り、ふふふさんに判定して貰うのです。勝敗は上から順番に対戦して勝ち数の多い方が勝ちとなる事になりました。
さーて、どうしてふふふさんが審判かと言うとこのジャンケンはクリエの余波だったのです。このジャンケンはふふふさんがクリエ購入後に、今使用中のc3を継承する一子相伝(?)「ふふふプレミアc3争奪大ジャンケン大会」だったのです。
結果は1対4でゲル・ショッカーさんに完敗しました。<ゲル・ショッカーさん、おめでとう。


  • 多分ね、NAS芹沢さんのPalmは7台+クリエ2台かな?>ひらぱーさん
    使うゾウのスタイラスを見るとね。PalmIII,PalmIIIe,PalmIIIc,Visor3台,PalmVの7台。 fujiは現在6台+クリエ1台、負けた・・・。<勝ち負けじゃないって?

  • うら★ぱ」更新!
 
■2000/08/24(木) TRGproの母艦化(3)
ちょっと間が空いてしまいましたが、TRGproの母艦化です。 fujiの考えでは、ArchiveモードでバックアップしたArchiveファイル(DB?)をCFにコピーしておこうと言うものです。
で、デバイス毎のディレクトリを作成しておいてそこのコピーし、復元するときもデバイス毎のディレクトリからRAMにコピーしてから「PalmBOKAN」で目的のデバイスを復元出来るのではないかと。
しかーし、やってみるとCFにデバイス毎のディレクトリを作成しておいてそこのコピーするまではよかったのですが、2台目のバックアップを取るためにRAMのArchiveファイルを削除して、2台目のバックアップを取ろうとすると「Fatal Error」になります。一度、クリーンな環境にリストアしてから「PalmBOKAN」をインストールして再度、2台目をバックアップすると成功しました。
う〜む、Archiveファイルだけではダメみたいですね。多分、一覧をキャッシュしてたりしそうだし(<想像モード)、このあたりが不整合だったのかも。 やっぱ、Pal macさんみたいにフルバックアップしてバックアップセットとしておいた方が良いですね。


 
■2000/08/23(水) Innogearからのレター
MiniJam」を注文していたInnogearから郵便が来ていました。ホッ。
O-Yanさんには来ていたみたいなのに、どうして来ないのかな?っと思っていたのです。<住所の記述が間違っていたのかと思った。(^^;

さてさて、内容は「在庫がなくなってバックオーダーになってるけど、出来る限り早急に送るぜ。(実はよく分かっていない・・・)」みたいな事が書いてあります。
「キャンセルや注文を変更する時は返信しろよ。返信がない時は自動的に送るからな。」なんて事も書いてあったような。
キャンセルなんてしないからこのまま・・・・でいいと思う。

あ〜ぁ、学生の時に英語をしっかりやっとけば良かった。


あのCEをPalmの簡易母艦にする事の出来る「Peacemaker Pro」が1.03にVer.UPしたようです。
  • Palm-size PC(CE2.11) support
  • Handheld PC(CE2.11) support
  • Suport for other hardware( see full list of devices Peacemaker can interact with)<なんの事???
  • Beaming large quantities od items supported
  • Miscellaneous bugs fixed
やっぱ、日本語はダメかな〜?


うら★ぱ」更新!

 
■2000/08/22(火) CLIE予約、出遅れ
今日の未明(一度寝てから夜中に)に、sonystyleで予約しました。
しかーし、既にその時には納期は15〜20日になっていました。
あ〜ん、出遅れ・・・・(ToT)
ま、まさか予約初日からバックオーダーになるなんて。クリエの生産ラインが細いのか、本当に多量なオーダーだったのですかね?。
一部には「Visorの快進撃ついに止まる!」なんて言われてますが、PDAマップがどう塗り替えられるのか楽しみです。

さてさて、予約した構成は
       CLIE本体(カラーディスプレー) PEG-S500C/D X 1
       モバイルコミュニケーションアダプター/ケーブルセットPEGA-MA500 X 1
       メモリースティックMSA-16AN X 1
ってな感じです。

本当は64MのメモリスティックでOrderしたんだけど、16Mで再Orderしたのは秘密。

以前、背中押ししたO君、見事12時過ぎに予約して9日着だって。<上手くOrder出来たのを教えろっての!

【追記】
んとね、sonystyleから2件予約が入っているので確認の電話が来ました。
もちろん、メモリ・スティック64Mの予約をキャンセルしたのですが、その時に今どの位のオーダーがあるのか聞いてみました。
「そうですね、ざっと5000件くらいです。」
約1日で5000台ってすごくないですか。
ちなみに今、17時23分です。恐るべしクリエ

久しぶりの「うら★ぱ」更新!

 
■2000/08/21(月) CLIE予約開始
本日、11時から予約開始ですね。とりあえすアクセスしてみました。気になる価格ですが、
カラー(PEG-S500C/D)本体が  \42,800、
モノクロ(PEG-S300/D)本体が \37,800、
モバイルコミュニケーションアダプタ&接続ケーブルを追加すると+\9030、
メモリ・スティックが
8Mが +\2970
16Mが +\4500
32Mが +\9000
64Mが +16200
となってます。

モバイルコミュニケーションアダプタ&接続ケーブルはかなり安いですね。
メモリ・スティックもCFなみです。
で、カラーでフルセット(64M)で\68030……。うーん、メモリスティック64Mだと合計は結構しますね。
さてさて、カラーフルセットで予約しようと思ったんですが、次へ進むで進もうとするとエラーになって進みません。(ToT)
どうしてでしょうね……。<これ以上、買うなって事?(笑)

Visor-Japam.comオープン、おめでとうございます。 <O-Yanさん
んん?、リニューアルになるのかな・・・?
Visorにはまだまだ、可能性があると思うので、草の根情報に期待大!!

 
■2000/08/20(日) WorkPad30Jが来た
先日(8/17)の日記に書きましたが、中古のWorkPad(30J)+SH-Keysの商談がまとまり、到着を待っていましたが今日、届きました。\(^^)/
新品の様にキレイで満足、満足。

SH-Keysはキー配列が特殊で戸惑いますが、ちょっと遊んでみようと思います。 最近、TRGproやPalmIIIcをケースに入れて使っているので、WorkPad(30J)が小さく感じてしましました。

MiniJAMは予約発注しているし、明日はクレオの予約開始だし、m100は出るし(あ、これはまだ買うかどうか・・・)、そろそろ財政難かな〜。(ToT)


来月に自宅はお引っ越し。これを機会にCATV-NET(常時接続だぁ〜)と無線LANを導入予定。
でも、引っ越し準備は何もしてないしぃ〜・・・(^^;

 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji