ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/09/09 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/09/09(土) 日本語版出そろう
今日は、CLIE、Palm m100、TRGproの発売日ですね。多分入手した話題でわき返っているでしょうね。
これで日本語版は出そろいましたね。選り取りみどりって感じです。 IBMは既にコンシューマ対象ではないみたいですが、この9月を静かに、あまりに静かにしているHandSpringは次にどんな戦略をもているのでしょうね。<やっぱ、カラーかな?
さて、fujiはCLIEの到着は15日以降なので分かりませんが前評判では評判の良くなかったカラーの液晶はどうなんでしょう。
各サイトを見て歩かねば・・・

やっぱり、今日は引っ越しの準備で大片づけをしました。
普段着ない服、着れなくなった服、いっぱいありますね。 普段、無駄な物の中で暮らしていたかよーく分かります。(^^;
  • けーすばいけ〜す大阪PalmIIIの「ケースを使うゾウ!」で提携して頂いてるレビューを1部追加しました。
    残りは自分も持っているのでMixしたレビューにしようと思っています。<Jornadaで無くした記事だった・・・(ToT)
  • 7万アクセスおめでとうございます。 >百鬼丸さん
 
■2000/09/08(金) MiniJam出荷開始
Visor-Japan.comによると、MiniJamの出荷が開始されたようです。 ステータスを見るとまだ、BackOrderですね。2回目の出荷には無理そうです。ただ、3回目(3週間以内)の出荷で全てのオーダーを出荷するって事は製造ロットは徐々に多くなっていくって事?
まー、あと1ヶ月以内にはくるのかなぁ〜

で、Visor-Japan.comにはGood Technology製MP3プレーヤーなるものも発表されたとか。海外からの注文は受け付けない・・・・。うーん・・・・。

後輩のO君の所にはクリエが9日に来るとメールが来たそうな。
う、うらやましい。


土日は家のお片づけ、ダンボールをいっぱい作らなくては。
社宅の共用室で眠っているフルサイズのオーディオ。昔、一つずつ揃えたんだけど、新居には置けそうにない。売りに行かなくては・・・。<あれ、前にも書いたっけ?
 
■2000/09/07(木) ぱ〜む・らいふの原点
公式的には9月9日みたいですね。しかーし、すでに昨日から発売しているショップもあるとか。<どうぢて?
そう言われれば一時、9月6日発売と言われてたような。 6日発売も可能だったんでしょうかね? 9月9日は3機種の発売が重なるなんて、ちょっと前には考えられない事です。来週にPDA市場はどうなるか楽しみですね。 これだけ日本語版の最新機種が発売されると、英語版ユーザーと日本語版ユーザーの比率ってどうなるでしょう?。
今年の春から英語版ユーザーの比率って少なくなっていると思うんですが、9日以降はさらに加速するのでしょうね。クリエで、新しいユーザーもドット増えるのは確実だし。
WorkPadが発売された後に「神様論争」があったのが懐かしいような遠い昔のような。
でも、J−OSが好きだから今ある英語版デバイス、大事に使っていかなくっちゃ。J−OSがあったからPalmを使い始めたんだし。
ま、fujiのぱ〜む・らいふの原点って事です。
なーんか、あらためて山田さんに感謝!


  • お祝い、ありがとう。(^^)>みちろうさん
  • うちももうすぐ引越しです。>百鬼丸さん
    引越し日からCATV−NET!(^^)
    すでにルーターも購入したし。<CATVには内緒(^^;
 
■2000/09/06(水) え、明日からクリエ?
明日、大型電気店が岡山でオープンします。今日、新聞の折り込み広告が入っていたんですが、オープンと言う事で日替わり特価品はかなり安いですね。
そこにはラピュータが3千円弱で限定20台。
で、PalmIIIcとWorkPadc3にな、なんとクリエも広告にあるではないですか。
いくらなんでも明日、店頭に並ぶ事はないと思うけどもしかしたらって事も。なんたってオープンですからね〜。
でも、なんで平日にオープンなんだよう。行けないじゃないか。

もしかしたら岡山初のVisor取扱店にはなってないかな?


  • 6万のお祝いありがとう。>百鬼丸さん
  • 記念ショット、ありがとう。>いのうえさん
  • 祝!、10万アクセスおめでとうございます。>みちろうさん
  • 祝!、10万アクセスおめでとうございます。>ひらぱーさん
 
■2000/09/05(火) そろそろですね、クリエ
早い人は今週の土曜日ですね、クリエ。<羨ましい。
fujiの場合、15〜20日だから来週か再来週、しかも再来週は出張がるから、18,19、20日に来ても手が出せないのですよ。あ、しかも引っ越しと重なるから送付先を会社にしたので15〜17日に来ても受け取れないし。
やっぱり、出張から帰ってからしか拝めないのですね、トホホ。
9日着の後輩のO君、仕事中もパーマガを読んで勉強中。
楽しみだろうね。
 
■2000/09/04(月) Jornadaの憂鬱
けーすばいけ〜すの為に2つほどレビューをJornadaで書いていたので、今日赤外線でファイルの同期をしようと思い、ActiveSyncを実行した時の事、 赤外線モニタでは相手を見つけているのに接続出来なかたのです。 しょうがないのでJornadaをリセットしたとです、Palmと同じ感じで安易に。
Jornadaのデスクトップが見慣れたのもでなくて、最初の状態に戻っています。 Jornadaのリセットはハードリセットのようですね。

CFにあるバックアップから戻せば最新出なくてもデータやアプリは戻るはず。 ・・・バックアップファイルがない。<ギャー、どうして?
そう言えば、ちょっと前にPCとCFでやりとりした時にSCANDISKで引っかかって一部、飛んだような覚えが・・・。

あぁ〜、2つのレビュー原稿がぁ〜。(ToT)
Palmの様に簡単にPCから復旧できればなぁ〜。
気を取り直して、また書かなくっちゃ。

  • うら★ぱも久しぶりの更新!

  • 記念ショット狙ってくれて、ありがとね。>ひらぱーさん
  • 6万のお祝い、ありがとう >ふふふさんUpupさん

  • Upupさんと言えば、200回、おめでとうございまするぅ〜。
    しかも、ミレ・ブルーに続き、クリエの英語版も入手されるとか。クリエ英語版のレポート楽しみにしてますよ。
 
■2000/09/03(日) 大変、引越準備
なにが大変かと言うといらないものが多いからなんです。 PCや周辺機器の箱や子供のオモチャの箱までなぜだか大事に取ってあるんですね。 これを機会に捨てる覚悟をして整理するとダンボールの山・・・・。 如何に家の中に不要な物が多かったかと言う事ですね。<反省
Palm関係の箱はまだ捨てないんですねどね。

そう言えば、PC110やその他の周辺機器などは売って置いて良かったです。あれらまであると整理するのは大変だった事でしょう。 後は独身時代に集めたオーディオ・・・、新居で置く所があるかが不明。それと昔集めたHardRock関係のCD。中古屋さんにうりにでも行こうか。
家は広くなるけど、置けない物もある・・・。これが現実のマイホームっすかね?
 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji