ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/10/27 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/10/27(金) すもも退院
今日はすももと赤ちゃんが無事、退院しました。午前中に退院して自宅へ、お昼を食べながら赤ちゃんと真希の荷物を整理して、すももの実家へ。その後、免許の更新手続きや、真希を耳鼻科に連れていったりして6時頃、真希を連れてすももの実家へ。
すももが実家で静養中、真希はすももや赤ちゃんと一緒にすももの実家で暮らすことになるのです。
この後、お祝いのご馳走を食べながら、談笑していたら真希が
「ママ、一緒にお家に帰って・・・?」<うちで寝るのがイイのですがママと一緒が良いらしい。
もう一つには寂しがりやの真希は両親がそろっているのが好きなのです。
すももは出産後の静養が必要なのに。
『パパも泊まるから』
で、やっと納得。
一緒に布団に入り、真希を寝かしつけて、ちょっと仮眠。<だって対中国戦を最後まで見たから一日中眠かった。
夜中に自宅に帰ったのでした。

あれ?、Palmを使っていない・・・
これじゃあ、「ぱ〜む・だいありい」にならんなぁ・・・
 
■2000/10/26(木) Qがあった
この前から探していた「からQ」の球がお仕事カバンの中から出てきました。この前も探したんだけどなぁ〜。でも替え玉セットはまだ、見つかりません。
そのうち見つかるとは思うけど。

ATOKも単体で発売されるんですね。しかもJ-OSもサポートするとか。手書き認識も。でもメモリが最大(かな?)2Mも必要らしいです。どこのメーカーも8Mモデルになってきたからですかね。

SONYの新しいサイバーショットは価格が高めなのを除けばよさそうですね。小さいし、光学ズームもあるし。あとはどうでもイイけどi-modeと連携、PS2と連携だそうです。半額だったら買うかもしれない。メガピクセルでいいから廉価版を出してくれないかな?

あれ1ってもしかしてVisor? あれ2はなんだろ?>ひらぱーさん

お帰りなさい。本当にお疲れさまでした。そして昇進おめでとうございます。>ドクター

 
■2000/10/25(水) NCさくら
先日も書きましたが、みなもさん作のNCさくらという命名支援ソフトをインストールしました。
使用方法は簡単(?)です。<なんで「?」かって?
実は全角の?を使う場面があるのですが、Graffitiの苦手なfujiは入力の仕方がわかりません。<だから、調べろって(^^;
基本的には名字と名前を入力して判断をタップすると五格を大吉、吉、吉凶半々、凶、大凶で判定してくれます。
五格が何を表すかはReadmeに書いてありますので使用される方は見て下さいね。

さらに「おすすめ」と言う機能があり、名前に「?子」と入力して「おすすめ」をタップするとおすすめの画数を表示してくれます。これにはレベルを設定して絞り込む事もできます。画数をタップして5とか6とか画数を入力して検索をタップすると入力した画数の漢字が一覧表示され、ここから選択する事もできます。

ただ、Readmeによるを五格の計算方法や画数の数え方には流派によって違うので最終判断は書籍や専門家に相談して欲しいとの事です。

試しにメモ帳にかいてある考えついた名前を試してみました。

がーん、すべて凶や大凶になります。

新たに考え直さないと・・・。


8Mフラッシュ・モジュールとPalm辞スパが欲しい・・・。

 
■2000/10/24(火) いろいろ届く
CLIE予約特典のケースが届きました。箱から出した時にはあまりの質感の無さと安っぽい作りに唖然としましたが、CLIEを装着すると本体のデザインを生かしたデザインで、サイズも大きくならないのでおおむね満足です。純正だけの事はあります。
ただ、質感がないのとフリップ部が180°しか開かない事が不満といえば不満です。しかも買おうと思っていた「最強化パック1000」もついているではないですか。ふふ、ラッキー!\(^^)/

クロスバーも届きました。CROSSのペンとのセットで最初からクロスバーが装着されています。書き味は・・・「スゴイ、ムチャクチャ書きやすい」です。 何をかくそう、fujiはGrafittiが苦手です。'u'と'o'なんかはよくご認識されます。しかし、クロスバーは百発百中!なんです。Palmのスタイラス・スロットには入らないけど、おすすめですよ、クロスバー。

サイトでのお祝い、ありがとうございました。
機長さんUpupさんひらぱーさんNAS芹沢さん百鬼丸さん
メールでたくさんのお祝いも頂きました。本当にありがとうございました。>みなさん
 
■2000/10/23(月) QuickBeamとVAIO c1
みなもさん作のNCさくらという命名支援ソフトをVISORに入れようと思い、ダウンロードしたのですが、一昨日の夜中に新母艦に任命されたVAIO C1にはまだPalmDesktopが入っていません。
そこで楽をしようと思い、QuickBeamをインストールしようと思ったのですがフリーウェア版はVAIO 505に入っているのですが会社においています。ダウンロードしようと思ったら「Quick Beam Suite for Windows 9.x (3.3.2a) 」しかないのですね。一時的に使うのでダウンロードしてインストールしてみました。
が、インストールの途中で「Irのドライバを入れ替えないとパフォーマンスが出ないよ」と言うようなメッセージが出たので「YES」を押してインストールしたのです。再起動するとWindowsが立ち上がりません。Safeモードだと立ち上がると先ほど入れ替えたIrのドライバが怪しいですね。

面倒がらずにVisorにPalmDesktopをインストールすればよいのですがね。
そうだ、iMACでインストールすることにしよう〜っと。
 
■2000/10/22(日) とてもなが〜い一日
今日はとても長い一日でした。朝、起きるとすももは起きていました(いつもは逆なのに)。どうも陣痛が始まっていて出血もあるらしい。7時に娘を起こして両親に預けて病院に連れていったのです。
出血は破水などではなく心配はないとの事でしたが、まだ陣痛は弱いらしく昼まで様子をみて帰宅するか入院するか決める事になったのです。
途中経過は省きますが、陣痛は徐々に進んでいるようで、午後には陣痛室に入ることになりました。さらに時間は進み、すももは分娩室に入っていきました。
すももが分娩室に入ってから待合室で今まで考えていた名前をVisorのメモ帳に書いてみます。それを眺めてさらに浮かんでくる名前を書いてみます。(この段階では姓名判断等は考慮していません。)
そうこうしていると、無事20時過ぎに女の子の産声が聞こえました。母子ともに健康でホッとしています。
出産に関しては男はそこにいるだけで何の役にも立たないのが歯がゆいですね。
こうしてなが〜い一日は過ぎて行ったのですが、これからが大変です。これから名前を考えないと・・・。

Visor Prism、J-OSIVが使えるそうです。ど、どうです?みなさん。
 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji