ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2003/02/28 fuji       
[最新の日記]
  

■2003/02/28(金) 機種変更前に着メロを
って、事で最近はMIDIから着メロに変換するソフトがあるらしい。
fuji が使ったのは「PsmPlayer」。でもN502i(ドコモ全部?)の場合、メールに添付して送れないので、写メ蔵経由でN502iに変換した着メロを入れました。
で、晴れて機種変してP504isに出来ました。で、番号を抜いたN502iは着メロもそのまま残っているので、真希の良いおもちゃとなっています。

問題は美紀の分がない(折りたたみが欲しいらしい)
機種変する前に着メロをいっぱいにしておくのって子供のおもちゃにするにはオススメ

Treoでi-Modeのメールを書いて赤外線でP504isに。
でもP504isの赤外線の位置って使いにくい・・・
 
■2003/02/25(火) P504isに機種変更
長い間、使っていたN502itからP504isに機種変しました。
2年以上使っていたので、そろそろバッテリーがへたってきていたからです。
でもP504isは最新機種でカメラ付きなので機種変更だと約\35,000もするのですね。SJ33が軽ーく買えてしまう。
ターゲットはP504系の厚みが薄い機種です。今まで携帯をポケットに入れているとポケットがデブデブしてたから。
P504iでもいいんだけど、既に製造中止でピンク(ローズ?)以外は入手しずらい状況でした。

話は変わりますが、じんさん、ばあさんも携帯って持ってます?
うちはじいさん(fujiの父)だけが持っていました。
で、そのじいさんがJ-PHONE九州なので機種変更しようにも解約->新規にしてくれって言われていたそうです。<九州から岡山に引っ越してきたので。

で、ばあさんは先日、買い物にいってバイク(原チャリ)がパンクして、 バイク屋に電話しようにも周りに公衆電話が見つからなかったそうで、自分も携帯を持とうと考えていたそうな。

もう一人、じいさん(すももの父)も先日、周りに公衆電話のないところで軽い事故にあり、携帯電話を借りた事があったとかで、こちらも購入を考えていたようです。
そうであれば、みんなファミリー割引で契約すればちょっとずつ安くなるハズです。ついでに、すももが子供の面倒を見てもらっているからうちで購入費も維持費もうちで負担しようと言っています。
3台も新規契約するのです。「ついでに1台、機種変更しても良いかも」と悪魔の囁き・・・。<もちろん、家計から捻出で
結果、2万までは家計から補助してもらうことで交渉成立。
ただし、N504itは子供おもちゃとして残すので、子供向けの着メロを仕込んでから機種変更することになりました。<できれば無料で

VisoとMac の小部屋」のTreoのページにてTreoの使いこなしについて連日、更新されています。スクリーンチャプチャも多く、キーカスタマイズの事例や活用例は他にないので、いつも参考にさせてもらっています。
 
■2003/02/20(木) NZ90とSJ33を触って見て
NZ90は今回は購入を見送ったので、先日電気屋に行った時に触ってきました。
まず、第一印象。やっぱりデカイ。この一言ですね。
で、手にとって見ると重い。隣に会ったNX70Vと持ち比べてしまいました。そうすると今度は厚みが・・・。
やっぱり重量級のPDAになってしまいましたね。
NX70Vが220g、NZ90が293gでその差は73gだから体感では数値以上に重たく感じてしまいます。
早速、入力をしてみるとキーボードはNX70Vよりもタッチは良いと思います。 ただし、数字や記号入力はあいかわらずはFnとの同時押しなので操作感はやはり、こっちの方が良いですね。<ここを何とかして欲しい。
200万画素のカメラ機能は...と思い、CLIECamera Sを起動すると、なかなか撮影可能にならないのですね。これならSyberShot UシリーズとCLIEの組み合わせの方が良いかも

これ1台でなんでもこなすという方にはお奨めでしょうか。
でも既存のCLIEやPalmユーザーには違和感がいっぱいでしょうね。
さてさて、ターンスタイルにしようと思ったら盗難防止の器具(ピーピーなるヤツ)の線が邪魔で出来ませんでした。<ちょっとは考えてよ、某電気屋

そんなこんなでしばらくいじっていたのですが、NZ90を持っていた左手がだるくなってきました。
やはり重い・・・

で、となりに置いてあったSJ33も触ってきました。
ヘッドホン端子を丈夫に持っていったのは正解ですね。JOGの位置が使いやすい位置にあると思います。Backボタンは・・・押しにくい。
ハードウェアボタンは写真でみると押しづらそうだったけどまずますでしょうか。デザインも良いし。Dragonball Super VZ 66MHzなので動作もキビキビしていてSJ30がなければ飛びついていたかもしれません。
あとは指紋がベタベタつかなければ・・・
でも、これはかなりオススメ。
 
■2003/02/17(月) パムフェス2003
パムフェスが今年も開催されます。

会場:CASPITA! 日比谷通り店
開催日:2003年3月15日(土) 15:30開場 16:00から18:00まで

って事で、今年こそは参加したいです。<マジで(死語?)

fuji、まだ大きなイベントに参加したことがないんです。
金銭的な問題や距離、時間の問題もあるので。

今年はわりと余裕があるかも(現段階では)<背中を押されたらもしかして
って書いていたら本当に行きたくなってきたぞ。家族連れってもいいかも。
会ってみたい方がいっぱいいるなぁ〜。

って事でバナーを設置しました。
 




[前の月へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji