あほな体験前のお話
あほな体験次のお話

一覧表へ戻る

 
コーラウォーズ'99 〜エピソード1〜

絵・文 こ〜いちさん
(990709掲載)
*今回は諸々の事情により動くコマはありません。
解説
 さて、今回のお話は、何年かに一度は大ブレークする?歌にまで歌われたほどの、あの超有名なP社とC社の仁義無き販売戦争、コーラウォーズの戦火に巻き込まれた哀れな男の物語です。
 元来、コーラと云うものは好きではありません。 正確には炭酸飲料がどうも好きになれないのです。まあ、ビールとCレモ(CCレモン)はすきなのですが。
 ある日、コンビニエンスストアに出かけてみると、カウンターの横には何故かペプシコーラが山の様に積まれていました。 今までは冷蔵庫の中でペプシコーラを見かける事すら稀な事であったのにです。 不思議に思い、よくよく注意してコーラを見ると何とおまけが付いているではないですか!そう、スターウォーズ〜エピソード1〜のボトルキャップのおまけが。 「そういば、TVCMで、そんな事いっていたな。」と思い出し、何を思ったか冷蔵庫の方へ向い良く冷えたおまけを求めて行きました。
 そして、そこで目撃したものは、コカコーラを追いやり、棚の多くを占領しているペプシコーラ達の姿だった。 そして私は恐る恐るそのペプシコーラの一つに手を延ばした。 そう、この瞬間に私はコーラウォーズ’99に巻き込まれたのであった・・・・・。
 キャラクターものは強いと言われてますが、これほどまでとは思いませんでした。(銀ものではキャラクターに勝てなかったみたいでね。) そんなに飲みたいとも思わないコーラを飲ませてしまう力があるのですから。 いや〜身をもっていい体験をしました。
なお、コーラウォーズは全3部作を予定しております。
〜今年の夏は何本のコーラを飲む事になるのだろう〜  つづく。

あほな体験前のお話
あほな体験後のお話

一覧表へ戻る