吸引戦隊カービィファイブ
〜アドちゃんなんだけど・・・・・・?〜

 


ある日、かろうじて、ナックルジョーに殴られ、蹴られ、投げられたダメージを回復したカービィは、そのナックルジョーを連れ、自分の家に帰っていました。

「ひどいよ、ジョー。あんなに殴るなんて。」

「蹴ったり、投げたりもしたぞ。」

「いや、そーだけど・・・」

カービィはため息をつきました。

「ため息つく奴は、早死にするらしいぞ。」

「それってさ、ボクのこと心配してるの?」

ちょっと期待しながら、カービィは聞きました。

「てめーが死んだら俺も死ぬんだろ?てめーといっしょに死ぬなんて、路上で一人漫才しろと言われるよりいやだからな。」

「じゃあ、いっしよに死ぬか、一人漫才か選べと言われたら、一人漫才選ぶの?」

「どっちも選ばず、そう言った本人を殴り倒す。」

「何それ、殴り倒すって。」

「体験してみるか?」

「遠慮しとく・・・」

10分ほど歩いて、2人はカービィの家に着きました。

「ただいまー・・・あれ、アドちゃん来てたのぉ?」

テーブルの近くに、アドが座っていました。

「あ、カービィ。お帰りー。」

「・・・あれぇ?ジョー、なんかさ、違和感ない?」

「そんなことないよ。ね、ナックルジョー。」

ナックルジョーは、あの薄い笑いを浮かべながら言いました。

「呼び方間違えてるぞ、ダークマター。」

カービィは、しばらくしてから口を開きました。

「・・・ダークマター・・・?・・・えーと・・・つまり・・・きゃぁぁぁぁぁっ、敵だぁ。敵だよぅーっ!みんなーっ!」

カービィ一人慌てている後ろで、ナックルジョーとダークマターの会話が進んでいきました。

「乗り移るには、情報が少なすぎたんじゃないか?」

「しかし、仲間に攻撃はできんだろ?」

「仲間ぁ?そいつがか?馬鹿なことを言うのは、あの転がり餅だけで十分だ。この世にいる俺のダチ以外の生物は、全て俺の手下だ。」

すると、ようやくキービィ達がやって来ました。

「かびちゃーん、ダークマターってさ、あのびんの中の佃煮君が逃げたの?」

「うぅん、2匹目。」

「で、かびりん。どこにいるのぉ?」

「ジョーとお話ししてる。」

「え?あれはアドちゃんだよ。」

「違うのぉ、乗り移ってんのぉ!」

「ねぇねぇ、ジョー。どーしたら元のアドちゃんに戻る?」

「戦って、勝つしかねーだろ。」

すると、ダークマター(に乗り移られたアド)はうつむきました。

「そっちでの話はついたようだな。では今より・・・攻撃を開始する!」

そう言い終わるのと同時に顔を上げると、アドの目つきが変わっていました。

「うっわー、目つきわるー。ジョーみたい。」

「ジョー!負けずにこっちは、アドちゃんの顔まねだぁ!」

「何を口走ってんだ、お前は。」

「あっ、やばいよ!アドちゃんを止めなきゃ!描き終わったら、ボスが出てくるよ!」

どこから出したのかは知りませんが、アドは大きなキャンバスに絵を描き始めていました。

「みんなで飛びかかれーぃ!」

キービィがそう言うとカービィ達は、アドへ向かって飛びかかっていきました。しかし・・・

バチッ

「きゃーっ!」

「いたたたた・・・」

アドに触れるか触れないかのところで、黒い電撃が発生し、カービィ達ははじき飛ばされてしまいました。

「絵を描いてる時は、攻撃が出来ねーみたいだな。」

「ジョー・・・実は気づいてたでしょ、このことに。」

「当たり前だろ。」

「なんで教えてくれないのさぁぁーっ!」

なにやらごちゃごちゃやっている間に、アドは絵を描き終わりました。

「行け・・・アイスドラゴン!」

「おい、梅干し。出番みたいだぞ。」

うめぼっちは、「梅干しじゃないもーん!」と、叫びながらアイスドラゴンに突っ込んでいきました。

「バーニングアタックぅ!」

アイスドラゴンは、苦手な攻撃をくらってよろけましたが、かなりの巨体なのですぐに体制を立て直し、うめぼっちに向かって氷の息を吐きかけます。すると、うめぼっちの前にくさもっちが出てきました。

「防御ならボクにまかせてよ。プラズマバリア!」

くさもっちの周りに薄いプラズマの壁ができ、アイスドラゴンの攻撃を消し去ります。

「めぼくん!」

「おっけー!」

うめぼっちはアイスドラゴンのお腹にしがみつきました。

「火だるまぢごくぅぅっ!」

うめぼっちの体全体がすさまじい炎に包まれます。アイスドラゴンもこの攻撃には耐えられず、倒れてしまいました。

「やったぁ!勝ったよ、マッくん!」

「ボク達2人の和風コンビって、サイコー!」

横文字の技が多い和風ですが、気にしてはいけません。

「ならば、こいつではどうだ?」

アイスドラゴンが消えたあとに、ちょうちんあんこうの様なキャラがいました。

「えぇーと、・・・ね、ジョー。このボスのお名前は・・・たしか、甘い甘い・・・何だっけ?」

「スイートスタッフだろ。」

「あ、そうそう。電撃とかを飛ばしてくるよ。」

「じゃあ、ボクの出番だね。」

そう言ってキービィは一歩前に出ました。スイートスタッフは、発光する部分から電撃を飛ばしてきました。

「電撃なら、ボクも得意だよ。ビームウィップぅ!」

お互いの攻撃が、電撃を相殺します。キービィは攻撃が終わると、高く飛びました。

「ビームマシンガン!」

小さいですが、大量の電撃がスイートスタッフに降り注がれます。スイートスタッフは、一瞬ひるみましたが、たいした攻撃力がないのを知って、キービィに向かって体当たりをしました。

「きゃっ!」

キービィは小柄なので、(キービィ「も」ですが・・・)そのまま後ろにはじき飛ばされます。スイートスタッフは、チャンスを逃すまいとして、倒れたキービィに向かって突進します。

「キービィ!よけて、よけて!」

キービィは動こうとしません。スイートスタッフは、キービィまでの距離が、あと1メートル弱という所まで来ました。すると、キービィがいきなり起きあがりました。

「はどうビームぅ!」

いきなりの攻撃だったので、スイートスタッフはビームをかわせませんでした。はどうビームは見事にクリーンヒットします。

「やった、やった!当たったよ!」

キービィはどこからか、大きななべを出して、スイートスタッフをその中に入れます。

「みんな、ボクのシーフードカレー食べる?」

「きびりん・・・ボク材料を知ってるだけに、食べたくないなぁ・・・」

「でもソービィ、あんこうっておいしいよ。」

「えっ、ほんと!?じゃ、ボク食べる!」

「元は、絵の具だろ。絵の具。」

そうこうしてる間に、次の絵が書き上がってしまいました。

「次は、Mr.ブライトとMr.シャインみてーだな。」

「タッグ攻撃だね。じゃあ、ジョー。ボク達の出番だね。」

カービィがそう言うと、ナックルジョーは、あの笑いを浮かべました。

「座って見てるのにも飽きたからな。軽い運動でもするか。」

そう言って、ナックルジョーは立ち上がりました。


←2話 4話→