吸引戦隊カービィファイブ
〜ボクはカービィ・・・だよねぇ?〜

 


それは、あまりにも突然な出来事でした。

 

「カビちゃーん、ブラックペッパー取ってぇー。」

キービィがなべの中のカレーをかき回しながらカービィに言いました。

「えー・・・と・・・ブラックペッパー・・・どこだっけ・・・」

色々なびんがごちゃごちゃと積まれたところをあさります。

「カーくん、気をつけてよ。ダークマターが入ってるびんも混ざってるんだから。」

「わかってるよぉ。」

がちゃん

砕けたびんのラベルには、「海苔佃煮」と書かれていました。

「・・・・・・」

「・・・あはー・・・割っちゃった♪」

ウインクします。アドとナックルジョーが青筋浮かべながら、同時にカービィにつかみかかりました。二人のストレートパンチがカービィの顔面に入る瞬間、びんの山の中から黒いもやの様なものが飛び出してきました。外からは、カービィの家の窓から、黒い光が吹き出すのが見えました。

 

「なっ・・・何があったのさぁ!」

キービィが慌てて台所から出てきます。

「きびくん、きびくん!あのねあのね、びんが、がちゃんの、黒が、ぶわーっの、二人の息が、ぴったりの・・・」

がこんっ

キービィがおたまでくさもっちの頭を殴りつけます。

「落ち着かんかい、くさもっちゃん!・・・で、何があったのぉ?」

「きびくん・・・痛くて、怖い・・・」

「さっさと話してよぉ。」

「うーん・・・簡単に言うと・・・『ある午後に びんが砕けて 黒光り』・・・こんな感じ。」

「ソーちゃん、話して。」

「あのね、かびりんがね、つくだに君が入ったびんを割っちゃったんだ。そしたらね、黒い光がかびりんと、近くにいたジョーとアドちゃんにぶつかったの。」

「光がぶつかる?」

「だってホントにそんな感じだったんだもん。で、3人とも倒れてる。」

「わっ、じゃあ、早く起こさなきゃ。アドちゃんが一番心配だなぁ・・・弱いし。」

キービィ達でアドの頭を揺すります。

「アドちゃん、起きて起きて。」

今度はぽこぽこと頭を叩きます。

「アドちゃん、アドちゃん。」

すると、いきなりアドが起きあがりました。

「うるせーっ、耳元でごちゃごちゃ騒ぐな!」

「ぅわっ、アドちゃん目つき悪くなってる。」

「はぁ?アド?お前ら、俺を誰だと・・・」

5秒ほど沈黙が支配します。

「・・・そのしゃべり方からしてさ・・・もしかして、ジョー?」

アドは近くにあったびんをつかむと、自分の顔を写しました。

「・・・アドの顔だ・・・あの目玉・・・復活したてで、乗り移る力がなかったんで、精神入れ替えていきやがったな・・・」

「やっぱりジョーだね。」

「・・・待てよ。俺の精神がアドに入ってるってことは・・・」

カービィの体を押しのけ、自分の体の肩をつかんで、前後に揺らします。

「起きろーっ!」

ぱちっと目を開けます。

「・・・あれ?ぅわ、アドちゃん?またダークマターに乗り移られたの?目つきわるー・・・」

「カビちゃんの顔になってる・・・」

「・・・餅か・・・・・・・・・目尻を上げろ!女々しいしゃべり方をするなぁっ!!」

「・・・ぅわっ、ボク、ジョーになってるぅ!」

「女々しいしゃべり方をするなっつってんだろっ!一人称は「俺」を使えーっ!」

「・・・てことは、かびりんの体にアドちゃんだね。」

「よかったねぇ、ジョー。かびくんで。アドちゃんだったら、きっとおもしろ・・・大変なことになってたよ。不幸中の幸い。」

「言うな。活字にするだけで、鳥肌がたつ。」

「きゃーっ!何で私、カーくんになってんのぉ!」

「アドちゃんが起きたよ。」

「私の体はっ!?・・・目つき悪くなってるぅぅーっ!ナッシーね!」

「とりあえず、これからどーするかを考えねーとな。」

「ナッシー、片膝立てて座らないでーっ!スカートはいてんのよーっ!」

「ボク、ジョーになってるんだよ。金髪だよ、金髪。腕も脚も耳もあるんだよ。かっこいー。」

「うるせーっ!意味もないことでわめくなーっ!・・・家の外に出るぞ。目玉がこの家の中にいないってことは、外にいると決まってるからな。」

「ナッシー、私の体で、そんな悪い目つきして出ていかないでよ!」

「知るか。」

そう言って、アド・・・ややこしくなるので、ナックルジョーと表記しましょう・・・ナックルジョーは外に出ました。読みが当たりました。そんなに近くにはいませんでしたが、視野の中をふわふわと浮いてます。

「ちっ、いつもだったらあのくらいの高さまで跳べるんだがな。」

「キーくん達だったら、あの高さまで飛べるんじゃない?」

「素早さがねーだろ。あの高さにいくまでに、逃げられるな。」

すると、野原の向こうから、誰かがやってきました。

「アドちゃーん、遊びに来たぞー。」

「あっ、デデのだんな!」

「カービィ、お前にそう呼ばれる筋合いはないぞ。アドちゃん、いっしょにスマブラでも・・・ぅわっ、しばらく見ない間に、目つきが悪くなったな・・・何かの病気か?」

「お前こそ、顔が病気にかかってるんじゃねーか?」

片手でデデデ大王の襟首をつかみます。

「言葉遣いも行動も悪くなってしまって・・・何かあったのなら、話してくれ。」

「デデのだんな!私がアドよ!アド!」

「カービィ、何ふざけてんだ?」

そうこうしてるまに、上空のダークマターがデデデ大王めがけて、かなりの速さで降りてきました。そのまま、衝突します。デデデ大王の周りに、衝撃波がはしり、ナックルジョーとアドは後ろに吹き飛ばされました。ナックルジョーはうまく受け身をとりましたが、アドはそのまま転がっていきました。

「きゃーっ!カーくんの体、動きづらい〜っ!」

「何やってんだ、あいつは。」

「ジョー、デデデ大王、どーなったの?」

「目玉は乗り移った奴を操る力は、まだ回復してねーはずだ。だが、乗り移られた奴には、影響が少し出るんじゃねーか?」

「えっ・・・それって・・・」

デデデ大王がゆっくりと起きあがります。

「・・・何だか、邪悪なことをしたい気分に・・・」

「あぁ・・・あーなっちゃうんだね。」

「邪悪なこと・・・アドちゃんをさらうっ!」

デデデ大王は事情を知りませんから、ナックルジョーに抱きつきます。

「てめー、ファルコンまがいなことしてんじゃねーっ!」

「さー、デデデ城に行くぞー。」

「放せ!この、ペンダック!」

「ペンダック?」

「あー、わかったぁ。デデデ大王、ペンギンとアヒルを掛け合わせたよーだから・・・」

「やめてー、デデのだんな!私の体、勝手に持ってかないでーっ!」

「ジョーはボクのヘルパーなんだから、持っていっちゃダメーっ!」

「女々しいしゃべり方をするなーっ!」

「カービィ!アドちゃんを返してほしくば、わしの城まで来るんだな!」

デデデ大王はナックルジョーをつかんだまま、「ははは・・・」と笑いながら、走り去っていきました。残されたカービィ達は、呆然とします。

「デデデ大王・・・やること、古くさーっ!」

「どーすんのよっ、私の体ーっ!」

「アドちゃんの体、ナヨいから、ジョー、相手殴ったり蹴ったりできないね。」

「私の体であんな格闘されたら、骨が折れちゃう〜っ!・・・カーくん、行くわよ!」

「えっ、どこに?」

「デデデ城に!私の体を取り返すんだから!カーくん、今一応ナッシーなんだから、少しぐらい格闘できるでしょ!」

「それがさ・・・ジョーの体、視線が高くて動きにくい・・・」

「ごちゃごちゃ言わないの!キーくん達はグーイでやって来て!」

「わかったぁ。アドちゃん、がんばってぇー。」

アドとカービィは、デデデ大王の後を走って追いかけていきました。

 

「つくだに君を入れるびんを用意しなきゃ!新しい海苔佃煮のびん、あけるよー。」

「急いで中身食べちゃお!」

キービィがカレーを持ってきました。ご飯の上に、4等分された海苔佃煮をかけます。

「つくだにカレー!佃煮とカレーをいっしょに味わえるお得な一品だよ!さ、食べて食べて!」

くさもっち達は、ため息をつきながら、食べ始めました。


←7話 9話→