吸引戦隊カービィファイブ
〜ついに、ラスボス戦みたい・・・〜 

 

前回を荒らげるあらすじ

はあぁ〜い♪カービィだよん。だからぁ・・・「荒」がネタ切れなんだって!もー考えつかんぞ、こんちくしょーっ!・・・こっちの話だからネ♪えーと・・・前回は、ジョー達が敵をやっつけたんだよ。・・・あれ?今回のサブタイトルに「ラスボス戦」って書いてある。・・・・・・・・・えーっ!?じゃ、ゼロと戦うのぉ!?まぁ、ボクを合わせて9人もいるし、どーにかなるよねー・・・・・・・・・・・・なる、よねぇ・・・?

 


カービィとメタナイトがハイパーゾーンの中心部へ向かって、大急ぎで走っています。後方から、ダークマターの大群が追ってきています。

「ぃや〜っ!敵が追ってくるぅ〜っ!」

「早く走れ、カービィ!」

 

「わーぉ、ダークマターがたくさん追ってきてるよ!カレーの具にするには十分だね。」

「何を考えてんのさ、きびりん。逃げなきゃ。」

「こんなに大勢を相手にしてらんないもんね。」

 

「ナッシー、モノクロ!後ろの方!来てる、来てる、来てる!」

「さっさと走れよ。」

「格闘家の速さになんか、合わせらんないわよっ!」

「じゃ〜、ちょーっと散らしとこーかなー♪」

カイムは速度を落とし、後方に行きます。

「必ず殺すと書くけど、たぶん殺すまではいかないかなー?って感じの必殺技、いっきまーす♪」

言い終わると、カイムはコートのボタンを全部はずします。速度は落ちていますが、一応カイムは走っているので、風圧でコートがマントの様に広がります。コートの裏には、びっしりと・・・

「ばっ・・・爆弾〜っ!?」

「アドちゃ〜ん、驚いてる暇があったら、走って、走って♪巻き込まれるよ♪」

「きゃ〜っ!?」

「あいつ、いつの間に用意したんだ?」

「そぅ、れぇーぃっ♪」

カイムはコートを大きく振りました。爆弾がゴロゴロと落っこちます。ダークマター達は、急停止しましたが、間に合いません。

ずがぁぁんっ

ボム兵を大量に出現させて、3秒間ほっておいた様な爆発が起こります。

「や〜けど、すっぞ〜♪名付けてぇっ・・・『大司教ボンバー』!」

「ネーミングセンスは最悪ね・・・」

「どのくらいの奴がわかるだろーな。」

 

「なんとかダークマターをまいたね・・・あーっ、疲れたっ!メタナイトぉ、ボクもぅ、走れなーい!」

「敵の本拠地のど真ん中で座り込むな。」

メタナイトはカービィの背中をつかみ、何とか立たせようとします。

「やだやだぁー、疲れたのぉー。しばらく動きたくなーい。」

「敵が来たらどーする!」

「スパイシーなぎ払い!」

「ぅわぁっ!?」

いきなりキービィがおたまを横なぎに振ってきます。メタナイトはギリギリでかわしました。おたまは、代わりにカービィの頭へクリーンヒットします。

っこーん

「ぁいたぁーっ!?」

「あ、カビちゃんだった。ごめんね。敵だったら困るから、とりあえず攻撃しちゃった。」

「・・・ゃだもー・・・つっこみする体力もないのにぃ・・・キービィ、お願いだからさ、今だけボケはやめて。」

「失礼だなぁー、ボクがいつボケたのさ。」

「かびりん疲れてるから、きびりんは引っ込んどいて。」

「くさもっちゃん、ボク、ボケてないよね?間違えて、カビちゃんを攻撃しちゃっただけだもん。ね?ね?」

「世間一般では、そーゆーのをボケって言うんじゃないのかなー?」

「ポポくん、大丈夫?」

「足だるいし、走った後だから、のどがチクチクするし、頭は痛いし・・・」

「頭は痛いし・・・」を言ったところで、カービィはキービィの方を見ました。

「かびりん、アドちゃん来たら、マキシムトマト描いてもらおーね。」

「カービィ、残りの仲間が来たみたいだぞ。」

「お待たせーっ、カーくん!」

「あ、アドちゃん、トマトを・・・」

アドはカービィを抱え上げると、くるくると回りだします。

「カーくん、聞いて、聞いて!さっきのバトルでね、私らしく頭脳戦しちゃったのよ!」

「えっ、アドちゃんって、頭脳派だったの!?」

「・・・どーゆー意味よーっ!」

アドは左手でカービィの両手、右手でカービィの両足をつかむと、雑巾しぼりします。

「いたたたたっ!アドちゃん、やめて、やめてぇ!」

「アドちゃん、やめてあげて!かびりん、疲れてんだから!」

「人生にか?」

「・・・ジョー、そーゆー発言は控えて・・・」

「じゃー、世の中に疲れちゃったのかなー♪」

カイムは明後日の方向を向き、妙に楽しそうに言います。

「・・・シャレじゃすまないキャラが2人も増えた・・・」

「アッくん、しっかりして。」

「つっこみ役って損だなぁ・・・ボクも疲れた。」

「人生にか?」

「世の中にでしょ♪」

「・・・もぅイヤ・・・」

 

「んー、トマトおいしー♪アドちゃんありがと♪体力全回復したよ。」

「カーくん、トマトが食べたいなら、早く言ってよ。」

「いや・・・言ったんだけどね・・・」

「あ、そーだ。えいっ。」

アドはナックルジョーの髪をつかんで、引き寄せます。

「いってーっ !髪を引っ張るな!」

「ナッシー、さっそく怪我したのよ。頭から血が出てるでしょ。」

「あ、ホント!」

「髪を離せ、髪を!」

ナックルジョーはアドの手を払いのけました。

「ボス戦の前だから、全員の体力は満タンの方がいいでしょ?なのにこいつ、『トマトは嫌いだ。』とか言うしー・・・」

「別の食べ物を描いてあげればいいんじゃ・・・」

「どーして私がそこまでして、個人のわがままにつき合わなきゃならないのよ!」

「な・・・何か、言ってるコトがごちゃごちゃしてきた・・・よーはボクが、すっぴんビームすればいいんでしょ?じゃ、すっぴんビームするからね。せーの・・・」

「桃くーん、ちょぉっと待ってくれなーい?」

カイムがカービィを自分の方へ引き寄せます。

「何ぃ?」

「すっぴんビームで回復するのは、やめたほーがいいと思うなー♪」

「何でさー。元手がかからなくて、いいんだよー、コレ。」

「すっぴんビームってさー、ヘルパーを能力アイテムに変換するんでしょー?ここはさー、ハイパーゾーンだよ♪無防備な能力アイテムの状態にしたら、うーん・・・悪くて消滅かなっ♪」

「餅、そーゆー事態にしたら、殺すからな。」

「しょ・・・消滅したのに、どーやって殺すのか、知りたいな・・・」

カービィは恐怖で声が震えています。

「呪い殺す。」

「ウソだとしても、ウソに聞こえない・・・」

「じゃー僕は、桃くんを笑い殺しちゃおー♪」

「何でそーゆーコトになるのさぁっ!笑い殺すって何さぁ!ボクのファンはいっぱいいるんだぞぅ!カイムなんか、ボクのファンに踏み殺されちゃうよ!」

「投票ではー、僕が2位でー・・・桃くんは何位だったかなー?僕、覚えてないなー♪ねぇ、何位ぃ?」

「・・・ヤなキャラ・・・その投票は、この小説限定だもん・・・」

「あー・・・ちょーっと不安になったぁ?」

「なってないもーん!」

「あ、そぅ♪・・・・・・桃くん、戦闘準備ね♪」

「ふぇ?」

背後で、壁によって遮断された様な感じがします。、

「えっ、何、何ぃ!?閉じこめられたみたいな感じ・・・」

「当ったりぃ〜♪敵が出た時のお約束でしょ?」

「・・・てコトは・・・」

カービィはゆっくりと前を向き、上を見上げます。暗い空間に、そこだけ切り取った様な白い球体が浮かんでいます。

「きゃーっ!?ゼロだよ、ラスボスだよ!どーしよーっ!?」

「落ち着いて、かびりん!それが隊長の行動なの!?」

「だって、だって〜!」

「カビちゃん!落ち着かないと、静かにしちゃうぞぅ!」

「かびりん!きびりんのスパイシー君の餌食になりたいの!?」

「やっだ、ソーちゃん。ボクのスパイシー君だなんて・・・♪」

「きびりん、いちいち所有格に反応しないでよ。もぅ、何がなんだか・・・」

「はいはい〜、ちょっとごめんね〜♪」

カイムがカービィ達を押しのけ、一歩前に出ます。

「ゼロ様、僕はあなたを裏切ります。だって、こーゆーキャラのお約束でしょ♪」

「・・・そうか。」

ゼロはその赤い目を見開きます。目の周りに、赤い筋が何本も現れます。そこから、赤い物体が飛び出してきました。

「きゃーっ!?」

「じゃ、桃くん♪出番だよ♪」

「えっ、ボ・・・ボク?」

「だって、主人公でしょ〜?」

「あーんな巨大な敵と、どー戦えと!?」

「はい、カーくん。ラブラブステッキよ。ハイパーゾーンに入る前に、実体化させておいたの。」

アドがカービィにラブラブステッキを手渡します。

「こ・・・これは・・・1話以来だ・・・」

「さ、戦って。」

「・・・これで?」

「当たり前じゃない。」

「だって・・・だってこの武器は・・・あのセリフを言わないと・・・」

「何も言わなくても、ちゃんと攻撃出来るから。」

「ホント!?・・・よかった・・・」

「だって、攻撃するたびにセリフを言ってたら、うっとーしくてしょーがないじゃない。」

「そーだね。」

「飛行機能もついてるから、持っただけで、空が飛べるわよ。ホバリングしなくても、おっけー♪」

「ありがと♪じゃ、行って来ま〜す!」

カービィは床から離れると、ゼロに向かって飛びました。


←21話 23話→