吸引戦隊カービィファイブ
〜VSゼロ〜

 

前回の荒い感じなあらすじ

はあぁ〜い♪カービィだよん。うーん・・・無理してんなー、あらすじ。ま、それはおいといて・・・ついに、ゼロとのバトルなんだよね。じゃ、ボク、がんばってきま〜す♪・・・・・・・・・ラブラブステッキだけど・・・

 


ゼロの目の周りに、赤い筋がいくつも現れます。そこから、無数の赤い物体が飛び出してきました。

「えいぃっ!」

カービィはゼロの攻撃をなぎ払います。しかし、攻撃範囲が狭いので、いくつかの攻撃はカービィの攻撃をかいくぐりました。

「ぅあ〜っ、いくつかなんてモンじゃない!だいぶ残ってるよ!」

「お前達は下がっていろ。」

メタナイトは、床に剣を突き立てました。

「おーっ、出たぁーっ♪竜巻ぃ〜!」

竜巻によって、半数の攻撃を防ぎきります。

「残った中の、いくつかは、ボク達にまかせて!」

くさもっちとソービィが前に出ます。

「プラズマバリアぁ!」

「こちこちブリザードぉ!」

ゼロの攻撃を大量に防ぎましたが、まだ残っています。

「ビームウィップぅ!」

「火ふきこうげきぃ!」

「うめぼっちゃん、どーして『火ふきこうげきぃ!』って言いながら、火が吹けるの?」

「そーゆー疑問は帰ってからにしてよぅ!」

「最後まで残ってた、しぶと〜ぃのは、僕達にまかせてぇ♪」

カイムとナックルジョーが、残りの攻撃を全てなぎ払いました。

「アド、お前も何かしろよ。」

「無茶言わないでよ!格闘家と同じコトが出来てたまるかっての!」

「別にゼロの攻撃を防げなんて言ってねーだろ。絵を描けって言ってんだ。」

「・・・あ、そーゆーコト・・・」

「聞こえてても、頭の中での情報処理が間に合ってねーみてーだな。」

「何ですってぇっ!?」

「アドちゃ〜ん、絵ぇ描いて、絵♪」

ナックルジョーにつかみかかろうとしているアドを、カイムが止めます。

「ねー、ナックルジョー♪護衛の約束、まだ生きてるぅ?」

「生きてねーよ。さっきの戦闘の時限りだろ?」

「じゃー、単4もぅ1箱追加っ♪アドちゃんはこれから、下書き態勢に入りま〜す♪頼むよ♪」

カイムはそう言い終わると、前衛に加わります。

「・・・アド。お前も1箱だからな。」

「ぇえ〜っ!?何よ、それぇ〜っ!」

 

「えいっ!」

カービィはラブラブステッキを振るいます。ステッキの先からハート形の弾丸が出てゼロに当たりました。しかし、ほとんど効いていません。

「ふぇ〜、効かないよ〜・・・」

「当ったり前じゃ〜ん、桃くん♪大きさが全然違うしー、『ゼロ様』なんだし♪」

「・・・嬉しそーに言わないでよ・・・ホントに寝返ったの・・・?」

いきなり、ゼロがあの赤い物体を飛ばしてきます。

「きゃーっ!?」

「桃くんはゼロ様に近づいて♪ゼロ様は巨大だから、近くにいれば攻撃は当たりにくくなるはずだよ♪で、安全なトコから攻撃ね♪」

「うん。カイムはどーすんの?」

「僕は『カイム』だから♪ゼロ様の攻撃に少しは耐性があるんだ♪攻撃をくい止めるから♪」

「うん、わかった。頼むね。」

カービィはゼロに向かって加速します。

「・・・カイム、お前の力で、攻撃をくい止められると思っているのか・・・?」

「んー、さっきのやつなら、少しは止められましたしー・・・何とかなるんじゃないですかー?」

「先ほどの技ならな・・・」

ゼロは後退し始めます。

「・・・あーっ!?桃くん、いったん伏せて!他のみんなは、よけてぇ!」

「えっ、何、何!?」

「この技は・・・止められまい。」

ゼロの目から、いくつもの赤い球体が放たれます。

「・・・1個くらいならっ・・・!」

カイムも前方に赤い球体を出現させました。一番近い球体とぶつかります。

ぱしんっ

カイムが出現させた赤い球体が、簡単に消し去られてしまいました。ゼロが放った赤い球体はそのまま、カイムに直撃します。

「ぅわぁっ!?」

ずがんっ

赤い球体は、カイムが壁にたたきつけられるのと同時に爆発します。

「ちょっ・・・ちょっと、モノクロ!大丈夫!?」

「・・・あ・・・アドちゃん、よけた方がいいと思うな・・・♪」

「え?」

アドのいる所は、他の赤い物体の進路方向にぴったり重なっています。

「え〜っ!?・・・・・・きゃっ!?」

アドはいきなり、後ろの襟首をつかまれ、引っ張られます。

どんっ

今までアドがいた場所に、赤い物体がぶつかります。

「ナックルジョー・・・なーいす・・・♪」

「アド、お前どーせ死ぬなら、絵を描き終わってから死ねよ。」

ナックルジョーはそう言うと、アドどいっしょに助けたキャンバスを押しつけます。

「あー・・・死ぬかと思ったぁ・・・」

「・・・さすが単4電池1箱〜・・・♪」

「そーいえば、モノクロ、大丈夫なの!?」

「うーん・・・ちょっとキつい〜・・・♪さっきから、大技ポンポン使ってるし・・・使った直後に攻撃喰らったから、回復にだいぶかかるしー・・・」

「頭から、血がだらだら出てるわよー・・・」

「ナックルジョー・・・おそろい・・・♪」

「たたきつぶすのは、帰ってからにしよーと思ってたんだがな・・・」

「・・・ごめんなさい・・・♪ところで、アドちゃん・・・何描いてんのぉ・・・?」

「はい、キャンバス。見たらわかるでしょ。あと1色なの。えーと・・・絵の具は・・・」

5秒ほど沈黙が訪れ、3人とも顔を見合わせます。

「ナッシー、絵の具はっ!?」

「何で俺が、絵の具を持ってなきゃならねーんだよ。」

「キャンバス助けたのもあんたでしょ!?絵の具は!?」

「右手でお前の襟首をつかんで、左手でキャンバスをつかんだ。それだけだ。」

「絵の具なきゃ、描けないじゃないーっ!」

「知るかよ、そんなコト。」

「知っといてよーっ!」

「ふーん・・・アドちゃん、面白いの描いてんじゃん・・・♪」

「けど、完成出来ないのよ!この中途半端男のせいでぇ〜っ!」

アドは思いっきりナックルジョーを指さしながら、叫びます。

「予備ぐらい、身につけておけよ。」

「私のせいにすんの!?」

「俺のせいとでも言いたいのか?」

「バリバリあんたのせいよーっ!」

「提案〜・・・♪」

2人はカイムを見ます。

「この絵を完成させる方法・・・考えついちゃった・・・♪」

 

「えいっ!えいっ!」

カービィは必死でゼロの攻撃をなぎ払います。

「カビちゃん、がんばれ〜ぃ♪」

「えーと・・・『かびくんよ まぁとりあえず がんばって』・・・こんな感じ。」

「どけ!余った攻撃が来るぞ!」

メタナイトは、剣を床に突き刺し、竜巻を発生させます。直撃コースにあった攻撃は、全て防ぎきりました。

「メタナイト、ありがと♪かびりーん、振り回して、振り回して!」

「ポポくーん、ラブラブステッキ使ってくれて、ありがとー!おかげでボク、それ使わずに済んだよー!」

「ぅわぁ、いつの間にかみんな、応援側になってるしー・・・うめぼっちは何か、違うしー・・・」

ゼロが後退し始めます。

「えーっ、またあの技ぁーっ!?」

色んな方向から、赤い球体が飛んできます。

「きゃーっ、よけきれないぃーっ!」

すると、横から、ゼロが放った赤い球体と全く同じ数の赤い球体が飛んできます。それらは、空中で相殺しあいました。

「ふぇ・・・?・・・・・・・・・えーっ!?」

カービィの横に、ゼロがいます。

「何で、ゼロがもう1人・・・てゆーか、1球いるのーっ!?」

「そいつは私が描いたやつよ!」

アドがキャンバスを抱え、勝ち誇った顔で立っています。

「体当たりしちゃえぇーっ♪」

アドの描いたゼロが、本物のゼロに体当たりします。カービィはこの隙に、アドの所までおりてきました。

「絵に描いた奴なのに・・・強いね・・・」

「あのゼロ様の目の赤は・・・僕の血なのー・・・♪」

カイムは床に倒れたまま、カービィに話しかけます。

「・・・血ぃ!?」

「絵の具がなかったからね・・・同じ赤色ってコトで、僕の血を代用したの・・・・・・でも、普通の絵の具で描いたゼロ様より、あのゼロ様の方が強いよ・・・僕の体の成分のいくつかは、ゼロ様と同じだからね・・・」

「・・・ふえぇー・・・」

「それより、カーくん。さっさとゼロ倒しちゃってよ!」

「えー・・・だって、無茶苦茶強いんだよー・・・アドちゃんが描いたゼロにまかせちゃえば?」

「桃くん・・・いくらアドちゃんが描いたゼロ様が強いっていってもね・・・輪郭とかの部分は、所詮絵の具なんだから・・・かなうわけないでしょ・・・」

「えー・・・じゃ、どーすんのー・・・」

「カーくん、『らぶらぶーっ』って言うのよ。」

「・・・はィ?」

「だから、『らぶらぶーっ』って。」

「・・・何で・・・?」

「そー言わないと、ラブラブステッキの真の威力は発揮されないのよ。」

「はぁーっ!?何その、いかにもって感じの設定はーっ!」

「カビちゃん、『らぶらぶーっ』だよ、『らぶらぶーっ』!」

「・・・キービィ・・・」

「かびくん、『らぶらぶーっ』って言いなよ。」

「・・・くさもっち・・・」

カービィの顔の端に、青筋が浮かんできます。

「かびりん、たった一言だよ。『らぶらぶーっ』って言うだけだよ。」

「・・・ソービィ・・・っ・・・」

声が震えてきます。

「ポポくん、れっつ・せい・『らぶらぶーっ』♪」

がづんっ

カービィはラブラブステッキでうめぼっちの頭を殴りつけます。

「楽しんでるだろぅ、うめぼっちぃぃっ!このっ、このっ、このぉっ!」

「いたっ、いたっ、いたたぁっ!ポポくん何で、ボクだけ殴るのぉ!?」

「だまれぇぃっ!このっ、このっ!」

「カービィ、落ち着け。」

メタナイトが、カービィを止めようとします。

「いいよねーっ、完全無欠でかっこいいキャラはーっ!」

「違うよ、カビちゃん。メタナイト、カビちゃんと同じ顔だもん。」

「それを言うな!」

「かびりん、どーしてもイヤなら、最終兵器出すよ!」

「最終兵器ぃ?」

「ジョー、頼みます。」

「え゛っ・・・!」

ナックルジョーは肉切り包丁を研いでいます。そして、振り向かずに言いました。

「・・・かつらむきと蛇腹切り・・・どっちがいいんだ・・・?」

「ボク、言うよ。」

「やったぁーっ♪」

「喜ばないでよ・・・・・・!」

「じゃ、かびくん、いってらっしゃ〜い♪」

「嬉しそうに言わないでよ!」

カービィはゼロに向かって、ゆっくりと飛びます。ゼロは、アドの描いたゼロをなぎ払いました。カービィは一気に加速して、ゼロが体勢を整わす前に眼前に出ました。そして、ゼロに向かってラブラブステッキを構えます。

「・・・・・・らぶらぶーっ!」

カービィの背中には、どこか哀愁が漂っていました。


←22話 24話→