吸引戦隊カービィファイブ
〜VSワドルディ〜

 

前回の副隊長的なあらすじ

やっほーぃ♪キービィだよん。・・・あらすじをしゃべるんだよね?えーとね、ボクらは早速、クリスタルを集めに行ったんだ。でね、ワドルディに会ったの。でも、ワドルディは敵のダーク・リムルに乗っ取られちゃったんだ。で、戦闘開始っ・・・てコト。よーし、ボクもスパイシー君とインディア君で、がんばるぞぅ〜!

 


「体当たりっスー!」

ワドルディはカービィ達めがけて突進してきます。

「きゃあ!」

カービィ達は、ひょいとかわします。

「君の体当たりなんか、当たらないもんねー!」

「じゃあ、ジャンプっスー!」

ワドルディは小さく2回ジャンプし、その後、大きく跳び上がりました。そして、カービィに向かって急降下します。

「喰らえっスー!」

「よっ、と。」

カービィは軽くかわします。

どがんっ

ワドルディは思い切り地面にぶつかりました。

「いっ・・・痛いっス・・・」

「まぁ、そりゃそーだろーねー・・・」

「無駄なコトはやめろ、ワドルディ!君は完全に包囲されている・・・・・・じゃなくて、君は完全に攻撃を読まれてるんだよ。」

「体当たり系の攻撃じゃ、ボクらには勝てないね。」

「体当たり以外もあるっスよーっ!」

ワドルディは近くの草を引っ張り抜きます。その草の下には、ジャック・オー・ランタンの様なかぼちゃがついていました。

「それぃっスー!」

ワドルディは、そのかぼちゃを投げてきました。

ばこんっ

かぼちゃは、カービィの顔にクリーンヒットします。

「いったーっ!何、その攻撃!ゲーム中では、なかったじゃない!」

「ふっふっふ・・・確かに、現在売られているソフトには、こーゆー攻撃ないっス。これは、『NINTENDO スペースワールド’99』に出典されてたソフトの中にあった攻撃っス。・・・・・・はっはっはー、どぉっスかーっ!」

ばき

キービィがスパイシー君でワドルディの頭を殴ります。

「痛っ・・・ス。」

「別に・・・大して強くなったわけでもないね。かぼちゃ投げるだけじゃない。」

「・・・キービィさん、それは言わないで欲しいっス・・・」

「じゃ、さっさとかたをつけちゃおうか。・・・えいっ!」

くさもっちは、ソービィが使っていた釣り竿を構えると、釣り糸をワドルディに巻き付けます。

「ぅわっ、わあっ、何するんスかっ!?」

「そぉーれぇーいっ!」

「わーっ!?」

くさもっちは一本背負いの要領で、ワドルディを振り上げます。

ばしゃぁんっ

ワドルディは、川底に叩きつけられました。

「・・・・・・・・・痛いっスー!」

川の中から、ワドルディが飛び出してきます。

「川底の砂がっ・・・目ん中に入ったっスー!」

ワドルディは、そこら辺を走り回ります。

「バーニング+ボムぅ!」

うめぼっちが、ワドルディのそばでバーニング+ボムを使います。

「熱いっスー!・・・だっ・・・・・・ダウンっ・・・ス・・・」

ばたっ

ワドルディはその場に突っ伏しました。ワドルディの頭から、黒いもやが出てきます。

「かびりん達ー、おまたせーっ!」

ソービィとグーイです。グーイは舌を伸ばし、ダーク・リムルを飲み込んでしまいました。

「やったー♪倒したぞーっ♪」

「はい、リボンちゃん。クリスタル。」

「ありがとうございます、皆さん!」

「・・・ん?あれ・・・オイラ、何してたんっスか・・・?」

「大丈夫?ワドルディ。」

「何か、目や頭が痛いっス・・・・・・何スか、この釣り糸。」

「き・・・気にしないで。しょうがなかったの。」

「あ・・・あの・・・カービィさん、あの森の方から、クリスタルの反応があるんですけど・・・」

「ホント?じゃ、行くぞー!」

「森に行くんスか?カービィさん。」

「うん。」

「じゃ、オイラもいくっス。あそこにあるロープウェイはオイラじゃないと、動かせられないっス。」

「え、いっしょに来てくれるの?ありがと♪」

こうして、ワドルディが仲間になりました。

 

カービィ達が森に向かいだした頃、アドは湖のほとりの切り株の上で、絵を描いていました。

「カーくんの・・・・・・・・・バカっ、バカっ、バカぁーっ!」

筆を叩きつける様にして描いています。

「新しいキャラが出ただけで、すーぐそっちの方に目がいっちゃってぇー・・・紅一点の私の立場はどーなんのよっ!」

ナックルジョーは近くの他の切り株の上に仰向けに寝転がり、ぼんやりと空を見ています。

「ちょっと、ナッシー!聞いてんのっ!?」

アドは、ナックルジョーのハチマキをつかみ、引っ張り寄せます。

「お前、ほとんど酔っぱらいのオヤジ状態じゃねーか?」

「聞いてんのかって言ってのよーっ!」

「聞いてる(聞き流してる)。」

「・・・そぅ・・・」

「大体、何で俺を巻き込むんだ。」

「だって、あの子に興味なさそーだったんだもん。」

「興味『なさそー』じゃなくて、『ない』だ。・・・興味なさそーな奴なら、カレーだってそーじゃねーか。」

「キーくんね・・・とりあえず、あの時ナッシーが一番近くに座っていたから。」

「遠くに座ってりゃ、よかったぜ・・・いや、お前が遠くに座っていればよかったんだ。」

「私の話を聞くのがイヤなのー!?」

「イヤに決まってんだろ。」

「・・・・・・はー・・・もーちょっと普通の奴を連れてくればよかった・・・」

「勝手に連れてきて、そーゆーコトを言うな。」

アドは、さっきとうってかわって、ノロノロと絵を描き始めます。

「・・・ねぇ、ナッシー・・・」

「何だよ。」

「私ってさー・・・紅一点としての魅力、ない?」

「紅一点の魅力って、具体的にはどーゆーモノだよ。」

「・・・うーん・・・例えばねー・・・ぱっと見て、『かわいいー♪』と思ってもらえるよーな・・・」

「あー・・・ないな。」

「何ですってぇっ!?」

アドはナックルジョーの襟首につかみかかりました。

「あのなー・・・『ある』か『ない』か聞かれて『ない』と言っただけで、何で怒られなきゃならねーんだよ。」

「こーゆー時には、ウソだろーと何だろーと、『ある』って言うのが常識でしょーっ!?」

「その場しのぎのウソに浸ってると、後でとんでもねー目に遭うぜ。痛み止めを使って、怪我をほっておくよーなモンだ。そこの湖にでも飛び込んで、頭を冷やせ。」

「・・・むー・・・」

アドは、両腕の力を弱めます。

「わかったな?・・・わからなかったら、重傷だな。」

「わかったわよー!」

「じゃ、さっさとその手を離せ。」

ナックルジョーは襟首から、アドの両手を払いのけ、また切り株に寝転がります。アドは、切り株にぺたんと座り込みました。

「・・・はー・・・ねぇ、ホントに魅力ないの?」

「ない。・・・つーか、俺に聞くな。」

「あ、そっか。・・・そーよねー・・・他人に干渉しないよーな奴に聞くのが間違いだったのよねー・・・よーし、絵を描こー♪」

アドは、切り株の上に立ち、キャンバスの方に振り返ります。

「・・・あれ?」

キャンバスに、大きな黒いシミが出来ています。

「さっきまではなかったのに・・・何コレ・・・・・・キャ!?」

いきなり、キャンバスから黒い球体が飛び出してきました。アドは、地面に仰向けに倒れ込みます。

「いったー・・・きゃぁぁっ!?」

黒い球体が向かってきます。よける暇がなかったので、アドは両腕を前に突き出し、ガードしました。しかし、黒い球体はジリジリと押してきます。

「・・・おっ・・・重い〜・・・・・・何で私に・・・」

アドは切り株のふちに目をやります。クリスタルのかけらが、転がっていました。

「あ・・・あれのせい・・・?・・・・・・ナッシー!」

「何だよ。」

ナックルジョーは、切り株の上からアドを見下ろします。

「ナッシー・・・助けてぇ!」

アドは、ナックルジョーに向かって、片手を伸ばします。

「・・・イヤだね。」

「・・・はぁ!?」

「クラウディパークのボスなんだろ?自分のコトぐらい、自分で助けてみろよ。」

「・・・なっ・・・こーゆー時にそーゆーコトを言ってんじゃ・・・きゃあっ!?」

黒い球体はアドのガードをかいくぐり、アドに乗り移ってしまいました。アドは、そのままそこに倒れています。

「あ〜・・・アドちゃ〜んー!」

カービィ達が向こうから走ってきました。

「あれ?アドちゃん、倒れてる。・・・ねぇ、ジョー。何があったのぉ?」

「とりあえず、覚悟しておいた方がいいんじゃねーか?」

「・・・か・・・覚悟・・・・・・?」

その時、アドが上半身を起こしました。

「あっ、アドちゃん。ねぇ、何があったのさぁ。」

「・・・カーくんなんかぁ・・・」

「・・・・・・ふぇぇ?」

「カービィさん!追っ手の気配がアドさんから・・・」

「えぇーっ!?また乗り移られぇーっ!?」

「カーくんなんか・・・・・・だいっ嫌いよぉーっ!」

アドは立ち上がるのと同時に、目を見開きました。

「ぃやーっ!?アドちゃん、目つき悪ぅーっ!怖いよぉーっ!」

カービィは180度反転すると、今来た道を戻りだします。ナックルジョーは切り株のふちを蹴って跳び、カービィを踏みつけ、着地しました。

「ぐえっ!」

「おい、餅。来たからには、ちゃんと戦っていけよ。」

「わ・・・わかったから・・・どいて・・・」

「・・・『どいて下さい』・・・だろ?」


←26話 28話→